トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしたいのかわかりません・・・。 (7)
 投稿者 まつこ さん 2012年09月22日(土) 22時45分
はじめまして。
自分に限界がきてしまい、わからなくなってしまったので相談させてください。

夫34歳、私36歳、結婚1年5カ月です。結婚前に同棲を3カ月(婚約中の期間)しています。
付き合って1年経ったころから一緒に暮らしたいと彼が言い始め(当時私は一人暮らし)、彼の父親にけじめをつけろと言われ、結婚を決めました。

同棲中は、それなりに楽しく過ごしていましたが、入籍し、広い家に引っ越した途端に彼の様子が変わってきて、口数も減り、時には無視したり、私が話しかければ「はぁ?」と返ってきたり…。その態度に耐えきれずに話をしてみると「俺が悪かった…」とおさめてくれていました。
それが、今年に入ってから「もう無理なんよ」と言うようになり、3月には「一人になりたい」「もう何とも思ってない、愛情もない」「自分は人と暮らすのが無理なんだ」「二人の生活がしんどい」と言い始めました。それから何度も話し合いや喧嘩を繰り返すも、彼の態度は変わらず…。

正直、色々ひどいことも言われ、そんな態度に私も耐えられなくなりました。
離婚したほうが気持ちも楽になるんだろうとも思います。
ただ、納得できないことが多すぎて決断できずにいるんです。

結局は彼の父親に逆らえず結婚する形になってしまったのは事実ですが、結婚する意志はお互いありました。ただ時期が早まっただけ…それがいけなかったのか、彼は同棲中から結婚に対して迷いがあったらしく、婚姻届を出しに行くときも悩んでいたそうです。それを最近になって言われて、その時に言ってくれれば何か違ったかもしれないと思うのですが…。

それと、実は彼は体にコンプレックスがあるとかでセックスをしたことがないのです。私はお付き合いをする時点で、彼の友人から彼が童貞であることは聞かされていました。それでも、彼の人柄が好きでお付き合いを始めました。交際期間中は手をつなぐことはあっても、セックスはおろか、キスもなく、抱きしめてもらうこともありませんでした。二人で旅行に行っても…。そんな彼が一緒に住みたい、結婚したいと言い出しました。期待するのは間違いでしょうか…。同棲初日に私のほうからお願いして初めてキスしました。それからは、キスもハグもするようになりましたが、彼から求められてすることはありませんでした。入籍してから子どもについても話しました。彼は子どもを望んでいましたし(付き合っている時からその話はしていました)、セックスも覚悟で結婚したんだろうと思っていましたが、「人とするのがこわい」「待ってくれ」と言われ、数ヵ月後には「体外受精を考えている」と言われました。
彼との子どもをもうけるにはその方法しかないのならと、自分も覚悟を決めていましたが、離婚を切りだされてもう裏切られた気持ちでいっぱいなのです。

離婚理由はとにかく「自分は人と暮らすのが無理」とのこと。私に非があるとは言いません。「他の人と幸せになってほしい」とも言われました。

納得できず、こんなに簡単に結婚・離婚を言い出す彼に腹立たしい気持ちにもなって、裏切られた気持ちでいっぱいになってしまいました。

「出ていきたい」と言う彼に「出ていっていいよ」と言うも、出て行かず…(今の家が私の友人に借りている家で、自分が出るわけにはいかなのです…)。離婚について、慰謝料の話題を出せば「このままでもいい」と言い出す始末。(実際、慰謝料が取れるとか全くわからないのですが…)会話もなく私の話にはわずかにうなずくくらいで、時には無視されることもあるのに、夕食も一緒に食べるしベットも一緒です。
家事も全て私任せ(時々食器を洗ってくれたり、月に1回くらいは夕食も作ってくれます)。(二人共にフルタイムで働いています)

この状況での離婚ってどうなんでしょうか?離婚ってこんなに安易に決めて同意していいものなのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月23日(日) 07時45分
理由は定かでは有りませんが、セックスが一度も無いのは異常です。
離婚を考える事は決して安易では無いと思いますよ。

もし、ご主人が本当にコンプレックスが有ってセックスが出来無いなら、それを克服させるのも
妻で有るまつこさんの役目かもしれません。

極度な短小とか早漏等が理由でその行為が出来無い可能性も有ります。
一般的に大体の男性はセックスをする時、自らの快楽だけで無く、愛する女性が満足する様に努力したりします。

ですから、相手が満足してくれたか?と言う部分は気になったりします。

コンプレックスが有り、それは女性を満足させる事が出来無いと言う考えに繋がるから諦めモードになって童貞なのかもしれませんね。
もし、そうならまつこさんの努力次第で関係改善が出来るかもしれません。

しかし、もしかしたらご主人は同性愛者の可能性も有りますね。
直接聞くなり、調べる等して真実を確かめてはどうでしょうか?
投稿者 まつこ さん 2012年09月23日(日) 14時17分
早速のお返事ありがとうございました。

彼のコンプレックスというのは重度のアトピーです。
肌を人に見せられないことが大きな苦しみになっています。
結婚直後にアトピーについて相談にいったり話をしてみたりもしましたが、結局は本人にその気がなく「男だから肌は気にしない」という結論に達しました。
体に良くないとされる好きな食べ物も我慢するのはいや、タバコもやめられない、仕事も抱えての毎日の食事に私も気を使ってあげられなく、特に何もせずに過ごしていました。
離婚の話になり、セックスの話になり、結局は体がコンプレックスだと話してくれ、できることはやっていこうと話しました。まずは洗剤を替えるところから。体にいいとされる洗剤を探し使っていますが、彼は変化はないといいます(服の下の肌を見せてくれるわけではないので本人判断でしかわかりません)。次に、水を替えてみようと提案したものの「別にもういい」と断られました。妻として今更ですが一緒に努力をしたいと言っても、この状況(離婚したい)で必要ないと言われました。
彼は私と付き合う前にも彼女はいました。決して少なくないほうです。10年来の友人から聞いたので確かです。その彼女たちとも性の問題で別れを告げられたり、彼のほうから別れを言ったりだったそうです。私は、彼のアトピーも受け入れて結婚を決意しています。彼にもそう伝えました。でも、彼は「思うのと実際は違う」と言い張り「今までの人もみんなそうだった」と。話しても無駄かと思い、変な話ですが力ずくで迫ってみたりもしましたし、自分も脱ごうともしました。でも彼は逃げるばかりでしっかり向き合ってはくれませんでした。
私もゲイなのでは?と思ったことはあります。離婚話がでてからですが、私を女として性的感情を持ったことがあるか?と聞いてみたら「ない」と即答されました。続いて、女の裸に興味はあるか?と聞くと「あるよ!」と逆ギレされました。もうそれ以上は聞けません…。真実はわかりませんが、女として魅力も感じたことがない女に結婚しようと言う神経がわかりません。

今更結婚に迷いがあったと告げられ、「結婚したら何か変わるかもと思ったけど変わらなかった」と言われ…あまりにもひどいと思います。
彼は話し合いを求めても逆ギレしたり、逃げたりで二人での話し合いはしっかりできませんでした。なので、5月に両家の両親を呼んで話を聞いてもらったことがあるんです。それまでは彼は「離れたい」「出ていきたい」と私に言っていたのに、両親の前では「お互いいいところが見えなくなって二人での生活がしんどい」「どうにかしようとは思っている」と話し、最終的に「前向きにやっていきます」と言ったんです。でもあとから聞くと、「あー言ったけど俺は変わってない」とのこと。「出ていきたい」と言うも出て行かず、「出て行っていいんだね?」と聞いてくるほど。実際出て行ったのは一晩だけ。翌日しれ〜っと帰ってきました。

言いたいだけ言って行動しない夫は、家事もせず、作ったご飯は食べ、私に対して目も合わさず、話もせず、無視もして…いい加減腹が立ちます。
結局はどうしたのかわからないのです。…私自身もどうすればよいのかわかりません。
投稿者 みさこ さん [ 関東E-mail ]2012年09月23日(日) 22時53分
どうせ俺なんか・・・。
そう思っているんでしょうね、彼は。
今まで、誰とも付き合った事がない訳でもなく、貴方のように、一緒にケアして行こうと言ってくれる人もいる。

彼の性格や、生い立ちに問題ありの様な気がします。

身辺調査、してみてもいいのでは?
その上で、離婚となったら、ちょっとぐらい痛い目に合わせた方が、彼の為かも知れませんよ。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月24日(月) 09時58分
では、まず自分の胸に手を当てて考えてみましょう。

ご主人を愛し、ずっと一生一緒に居たい相手なのか?を。
不安や感情は棚に上げてまず自分がどうなのか?を考えてみましょう。

アトピーの苦しみは理解出来ます。

それが原因で夢を諦めたりした人も居ます。
汚れてる訳では無いの汚く思われたり、自分もそんな感じで思ってる。

重度となればそれは相当なものだと思います。

相当なものなら、そばに居る貴方の覚悟も相当なもので無くてはなりません。
風邪やちょっとしたアレルギーとかを治すのは訳が違います。

ではその覚悟とは何か?

例えば全然気にして無いとか、本気で治して上げたいとかその様な強い意志や姿勢で有り、それが伝わる事が大切です。

こうして言うだけなら簡単で中々出来る事では有りませんが、夫婦となった以上それ位の覚悟は必要かもしれません。

ご主人が貴方と結婚したのもその可能性に賭けたのかもしれませんね。

それが今までお付き合いした人と変わらなかったかもしれません。
まずはご主人の気持ち、苦しみを心底理解することから始めましょう。

ちなみに、ご主人は鼻も悪くないですか?病気とまではいかなくても、ちょっとホコリッぽい所に居ると鼻がグズグズするとか、冬になると鼻が詰まるとかは有りませんか?

鼻は万病の元で、鼻が不健康だと肌の病につながると言われてます。
鼻洗浄を毎日するとかなり改善されるみたいです。

洗濯用洗剤はなるべく液体の物を使うと良いみたいです。粉末のものは乾燥剤などが刺激になるようです。
投稿者 まつこ さん 2012年09月29日(土) 22時42分
みさこさん、ロゼッタストーンさん、ありがとうございました。

あれから離婚を決意し、現在話し合っています。
彼の言動が理解できず、日々の態度に耐えられなくなりました。
改善も期待できず、新たな自分の人生に踏み出すことにしました。
今はスッキリした気持ちです。
彼のアトピーの苦しさはわかるのですが、結婚したことへの責任はしっかり取ってもらおうと思い、弁護士さんに慰謝料の相談をしようと思っています。(もらえるのかどうかもわかりませんが…)

色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
投稿者 みさこ さん [ 関東E-mail ]2012年09月30日(日) 21時14分
気持ちがすっきりして、良かったですね。

慰謝料、取れると良いですね。
弁護士さんは、法律の範囲内でしか動けませんが、納得のいく結果になるといいですね。

経過、叉書き込んでくださいね。