トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 セックスレス離婚について・・・ (2)
 投稿者 ちぃ さん [ 近畿 ]2002年06月08日(土) 17時06分
初めまして、相談にのって頂きたくて書きこみしました。

私は結婚1年10ヶ月で子供のいない27才です。
結婚前から淡白な人でしたが『結婚したら治ると』と言う言葉を信じて結婚しました。
でも結婚当初から私から誘っても何十回に1回(月1排卵日あたりに)で
キスもない本当に『仕方なく』の行為でした。
お互い悪い所はないのですがセックスレスの為不妊治療に病院へ通って治療や検査をしていましたが非協力的でした。。。

普通のスキンシップもなく、家に帰ってくると食事・風呂以外はずっと寝転びっぱなしで
話しかけても会話なんてほとんどなく主人の背中ばかりを見て生活してる様で
私は精神的に参ってしまってヒステリックになりキツイ言葉も何回も言ってしまいました。
そして前から愛情を感じるセックスはしていませんでしたが、とうとう完全になくなって4ヶ月です。
主人は『まったく性欲がない』『努力しても出来ない』『女から言うな』『セックスがそんなに大事なんか』『結婚前は治ると思ってたけど無理』など。
普通に近寄っても押しのけられ『やめてくれ!!』と何度もケンカになりました。
布団に入ると肘で思いきり当てられたり寝ぼけて『近寄るな!!』と怒鳴られたり。

話し合いも何度もしましたが話し合いの途中でイビキをかいて寝てしまっていたり、
『わからん』などあやふやで話し合いにもなりませんでした。
2ヶ月程前に本当にもう辛くて自分の母親に相談しました。
主人の方も今の夫婦の状態を知ってもらう為に自分の親に1人で1度相談をしてきました。
そしたらその日から急変して。
自分から『離婚したい。結婚生活がしんどい。別れてスッキリしたい』
と今まで何も努力してこなかったクセに言い始め、
私は『まだやりなおせるなら・・・』と言ってもそれすら拒否します。
前まで自分は鬱かなぁ?と言ってたのに
『最近何も考えへんし楽やし治ったわ、やりなおしたいなら文句言わんと生活したらいい』や
『この先もセックスできひんから』と断言されました。
主人の親には『月1回しかセックスがないのを欲求不満で怒っているワガママな嫁』と思われてると思います。
ずっと私は精神的に追い詰められてきましたが病院などは行ってませんでした。
でも限界だったのかストレスから過呼吸になり救急で病院へ連れていかれて点滴を打ってもらったり、今は心療内科に通って1年程前から続いているリストカットや不眠の薬をもらっています。
私も出来るなら離婚して精神的に楽になりたいと思っていますが
離婚後を考えると怖くて離婚・別居できないのです。
実家には戻れるのですが私は今ペットを飼っており親がアレルギーなのでずっと実家に居ることは出来ません。
主人は『車は渡さないし、なんで俺が別れた嫁に慰謝料払わなアカンねん。俺が悪いんか?』
などと言ってます。
挙句には『そんなに人の金で食っていきたいの』と鼻で笑われる始末です。
今住んでいる所は結婚後引越して来た土地なので実家の近くに一人暮らしをしたいと思っています。
そうすると、今のパート(月3万円程度)も辞めざるえなくなりますし・・・
私のパターンではどのくらい慰謝料を請求できるのでしょうか?
主人は月22〜4万円の収入です。
別れる時に安くてもいいので中古の軽自動車と次に住むところの敷金礼金と後慰謝料を請求したいのです。
主人は離婚後今の仕事を辞めて実家の仕事を手伝うと言っていますが
そうすると義母さんに給料を誤魔化されて『支払能力がない』とされそうです。
そんな事も考えて本当に今精神的にもボロボロですが離婚できずにいます。

どうしたらキチンと慰謝料額を決めたり、逃げられずに済むのでしょうか?
長文ですみません・・・
投稿者 よぶ さん [ 関東 ]2002年06月08日(土) 19時52分
ちぃ様

はじめまして。
とりあえず、離婚を決心したものの話し合いができない状態であるならば、離婚調停を申し立てることになるのでしょう。
ただ、セックスレスといった話題を第三者の前でしなければならないので、女性にとっては辛いことだとは思いますが・・・
診療を受けている診断書などを携えて、いかに辛い思いをしたかを主張することになると思います。
離婚するかどうか悩んでいるのなら、よく考えて離婚の結論を出すべきですが、もう離婚を決心しているなら行動は早い方がよいのでしょう。
あと、調停の雰囲気にも依りますが、慰謝料(というよりも解決金)とは別に一人暮らしのための敷金などを得るのはちょっと厳しいのでは・・・・
なぜなら、それは離婚成立後の話で、離婚後のことについてはご主人が責任を負うものではないですから。
調停で離婚が成り立てば、いくらかの慰謝料(解決金)を得ることは可能かと思いますが、少々のお金にこだわるよりも、早く離婚を成立させて早く再出発することを考えた方が前向きだし、ちぃさんのためにもなると思いますよ。