トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚の悩み、その後・・・2 (8)
 投稿者 shinoshino さん [ 関東/E-mail ]2002年12月09日(月) 16時21分
その後の状態なんですけど・・・以前から旦那は土日に長女を自分の実家に泊まらせ、また今回もいつもの様に泊まらせたいと言って来ました。私はまだ一応離婚していないので、子供が行きたいといえば行かせていました。でも今回は子供が行きたくない、泊まりたくないと言って、迎えに来てから旦那はしぶしぶ自分の実家に帰りました。もうすぐ長女の誕生日で、私がプレゼントを買いに行くの長女は知っていたので、一緒におもちゃ屋さんに行きたいから旦那の実家に泊まりたくないと言っていたんだと思います。その日は久しぶりに友達夫婦の家に帰りに寄り、話をしていました。そしたらその友達に旦那から電話がかかってきてかわれと。お酒が入っている様で、凄い剣幕で「なんなんだよ今日はよ!俺からすべて奪って楽しいのかよテメーはよ!」と私が子供に泊まりたくないと言えと言ったととったみたいで、私は子供には行きたいなら行っていいよといつも言ってきたのに、旦那は私のせいにしてきたんです!子供が自分の意思で行くのを拒んだのにどこまでひねくれた考え?と思い、「子供が行きたく無いって言ってんのを人のせいにしないでよ」と言いました。「実家にも来させない癖に何、テメーは今、こうして遊んでんだよ」と。自分だって仕事を勝手に辞め実家天国で飲みに行ったり自由にしてるくせに、私は子供が泊まらないって言ったし幼稚園も休みだから久々に行っただけで。旦那は酒癖が悪く、過去に些細な喧嘩で何度暴力を振るわれた事か・・私は2人では(特に酒が入っている時は何をされるかわからないので)話たくないから、話があるなら友達夫婦の家に来なよと電話で言いました。その後来たので、友達の旦那さんに間に入ってもらい、話をしたのですが、そこでも私にむかって話の中で熱くなり「テメーその面ボコボコにしてやろーか?こらぁぁ!」と殴りかかってこようとしました。友達の旦那さんがいて止めてくれましたが、誰か間にいてもそう感情的になるから私は2人では話たくないのです。挙句に「子供はやらねぇー欲しいんだったらまた産めばいいじゃん?」とか「生命保険はまだ解約(以前から解約しろしろうるさいので、名義人の自分が担当者に電話すれば?と名刺を渡してあったのですが)←これは勝手に解約したら私の方が不利?かと思ったので。)してねえ、おめえがいつ死んでもいいようにな、つうか死んでくんねぇ?」とここまでの暴言をはいたのです。「アパートの家賃も生活費も、もう俺は払う気ねぇし、払いたくねぇすぐ俺はアパートの契約きるからいるもん持って何処でも出てけ」と。友達の旦那さんは「じゃあ、アパートの名義変更ぐらいしてやれよ」と言っても「何で俺がこいつを助ける様な事しなきゃなんないんだ?つうか俺にはカンケーねぇし!」と話てもらちがあかないし、そして次の日になったら「昨日はひどい事言ってごめんなさい。1回は話しようよ。絶対手を上げたりしないから。お互い冷静に話しをしよう。」とメールがきたのです。昨日その場の状況を見て知ってた友達達は何だよその変わりようは!そんな事言うなら名義変更する事と2人の子供は渡してくれって言いな!と言ってくれました。私もその事をメールで言ったけど返事はきませんでした。私の実家の親はそんな奴の話をイチイチ聞く必要は無い、自ら扶養義務を怠っているんだから(まだ正式に離婚した訳じゃないのに)アパートも出る必要はないと。それについては契約を切られてしまったら私は出るしかないのでしょうか?旦那はそこでも強気です。家裁に行く行くとたんか切っていたのにまだ旦那は行ってないし(口だけで行くと言っているのは自分が悪く、負けると思っているから行かないのか?でも100%俺は勝てると言っているし)早く調停を申し立てたい!!私はアパートにいる権利ありますか?それとやはり私から申し立てしようと思います。どうですかこんな旦那は!!
投稿者 アルカディア さん [ HomePage ]2002年12月10日(火) 02時49分
※記事は削除されました。
投稿者 天文時計 さん [ 東京E-mail ]2002年12月10日(火) 13時42分
横から割り込んで恐縮です。天文時計と申します。

暴力の現場を録音・録画するに際し、疑問に思うことがあって書き込みさせていただきます。こういった証拠が調停・裁判で重要なのは理解できるのですが、shinoshinoさんのように、女性が暴力の恐怖に直面している中で、どのようにその現場を記録すればよいのでしょうか? 記録したとしても、旦那さんに取り上げられると思うのですが。。 そうすると、常に機材を陰に設置しておくということになるのでしょうか? 記録の方法について、ご教示いただけれると、幸いです。
投稿者 アルカディア さん [ HomePage ]2002年12月10日(火) 14時32分
※記事は削除されました。
投稿者 アルカディア さん 2002年12月10日(火) 15時37分
※記事は削除されました。
投稿者 USB さん [ 東京 ]2002年12月10日(火) 16時30分
※記事は削除されました。
投稿者 アルカディア さん 2002年12月10日(火) 17時12分
※記事は削除されました。
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年12月11日(水) 09時17分
こんにちは、ななと言います。
ご友人からの投稿が最初でしたね?

最初に親権の件ですが、通常は養育環境の良い方に行きます。
それから、お子さんが乳幼児の場合には、母親の方が
親権獲得の為には有利です。

第2に不貞ですが、双方に不貞があった場合は、このサイトの
トップページのところから入れる所に、有責配偶者から有責配偶者への
離婚請求という項目がありますから、ご覧になってください。

また、離婚の場合はいきなり裁判にはなりませんから。
不安なら、弁護士相談をお受けになると良いですよ。
親権、財産分与、養育費などについて。
但し、不貞での慰謝料請求に付いては、裁判になった場合には
証拠が必要になります。

>どうですかこんな旦那は!!

判断なさるのはご自分ですよ。

DVも立派な離婚請求の事由となりますので、暴力を受けた時は
どんなささいな擦り傷であろうと、病院へ行って診断書を
取れるようにしておいた方が良いと思います。