トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 貯金通帳を確認したいのですが・・・ (2)
 投稿者 Cozy さん [ 近畿 ]2002年12月17日(火) 13時37分
主人42才、私38才(専業主婦)、子供2人(6才、2才)です。去年の夏くらいに主人から性格の不一致を理由に別れ話を切り出されました。私が仕事をみつけて下の子を保育園にいれるまで待って欲しいと頼んだのですが ‘待つ約束はできない’と言われ、悩んだ末やっと決心できました。写真や買ってくる雑誌(デートスポットを特集したような・・)避妊具までみつけてしまい、多分付き合ってる人がいると思うのですが本人は認めません。今年の5月に些細な事がきっかけで 主人が貯金のうち300万を趣味のカメラに使いこんでだことを打ち明けました。うちは貯金を社内貯金にしており、私は毎月生活費の分をもらって、社内貯金通帳を見たこともなくずっと主人がきちんと積み立ててくれていると思って、尋ねたことがありませんでした。(バカだったなと反省してるのですが・・もう遅いですね)主人は‘今あるカメラを全部売って、個人年金を解約して返せばいいんだろう!’と言いましたが実行していません。離婚するにあたり 財産分与をはっきりする上でも 私は今までの入出金がはっきりした通帳をみせてほしいのですが(恥ずかしながら今までどれほどの額が貯まっていたのかも知りません)‘そんなのない’と言い張ります。1行しか打刻されてない真新しい通帳を見せて‘ここにお金を返せばいいんだろう’と言うのですがそれでは納得がいかないのです。主人にしてみれば、借金をしたわけでもないのにゴタゴタと・・と思っていると思うのですが ずっと子供の将来のお金を貯めてくれているとアホみたいに信じていた私は気が済まないのです。
どうしたらいいかアドバイスよろしくお願いします。長々とした文章ですみません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月18日(水) 08時20分
初めまして、なまけものと申します。

>多分付き合ってる人がいると思うのですが本人は認めません。

不倫の可能性があるということですね。

>恥ずかしながら今までどれほどの額が貯まっていたのかも知りません‘そんなのない’と
>言い張ります。

上記の件と併せて早急に弁護士に相談されるべきです。お金に関しては財産保全の
申し立ても必要かと考えますので。
不倫に関しては一刻も早く証拠を掴むことが肝要と思われます。