トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の妹 (2)
 投稿者 すず さん [ 関東 ]2003年01月08日(水) 13時36分
はじめまして。HP拝見させていただきました。私は29歳、結婚4年目子供のいないフルタイムワーカーです。主人とは3年間の交際を経て結婚しました。両親ともに祝福された結婚でした。
現在は主人と二人で生活していますが長男と言うこともあり、いつかは二世帯住宅といわれていました。その時はその時の状況で・・・と甘く考えておりましたが、最近になって主人の妹(28歳)に知能的障害があり、仕事に就くことができないこと、将来結婚も難しいことを聞かされました。
そのような話は一切されたことがなかったのでショックを受けてしまった自分も嫌になりました。また両親が他界すれば扶養にいれ一生、面倒をみていかなければならない、という話も聞きました。
こういう事は結婚前に話すべきことではないのか・・・等々言い合いになり、愛した主人の家族を素直に受け入れることのできない自分にも自己嫌悪を感じています。
経済的にも余裕がある訳ではないので、いつの日か彼の両親、妹、私、子供ができればその子供・・・とギリギリな生活になるのは目に見えています。
どうして結婚前に話してくれなかったの?心構えして嫁げたのに・・・と今更ながら思ってしまいます。
2世帯同居、子供を作る話になると喧嘩が絶えなくなり今は冷静になる為に
別居も考えています。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月09日(木) 07時59分
初めまして、なまけものと申します。

>また両親が他界すれば扶養にいれ一生、面倒をみていかなければならない、という話も
>聞きました。

これはどちらから? また御主人も同じようなかんがえでしようか?

>どうして結婚前に話してくれなかったの?心構えして嫁げたのに・・・と今更ながら
>思ってしまいます。

すずさんの気持ちは当然かと思いますが。大抵の人は、自分は妹の面倒を看るために
結婚したのではないと思うでしょうから。