トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居についてお尋ねしたいのです (2)
 投稿者 ほのか さん [ 近畿 ]2003年02月16日(日) 16時59分
離婚を前提として、別居を考えているものです。共働きで子供はなく、経済的にも別居することに支障はありません。一度離婚を申し出た際、夫からは全くその気はないと言われ、現状では話合いが進みません。ただ、携帯を通して夫の浮気が確信できたため興信所等の依頼も考え、離婚に有利にしたいと思いますが、同時に離婚が成立する前に別居することを望んでいます。夫は亭主関白な方で、思うようにいかないとひどく怒り出す性格で、不貞の証拠を突きつけたら、一緒には住んでいられないと思います。今はなにも知らないふりをして、普通に暮らしています。私は関東の出身で、親戚・友人もこちらには少なく6年半の同居ゆえ、別居するのも一悶着ありそうで、なかなか一歩が踏み出せないでいます。別居経験のある方、いま別居されてる方、どのように切り抜けられたのか アドバイスいただけませんでしょうか。家を借りる前にウィークリーマンションにでも住もうかとも考えますが、どうすることがいいのか考えあぐねる日々です。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月17日(月) 08時18分
なまけものと申します。

>一度離婚を申し出た際、

失礼ですが、この理由は?

>どうすることがいいのか考えあぐねる日々です。

浮気の確たる証拠を掴んだ上での別居はいかがですか。そうすれば「悪意の破棄」とは
見なされないでしよう。