トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 悩んでいます。。 (2)
 投稿者 みか さん [ 近畿 ]2003年03月20日(木) 16時22分
はじめて書き込みさせていただきます。
わたしは結婚1年になる25歳です。
半年前にはじめた趣味がきっかけで、家事がすこしおろそかになり、生活のリズムでも
すれ違いがおきて関係がギクシャクしてきました。
もちろん、私のほうの生活態度をあらためる努力が足りなかったということもあるとは思いますが、セックスレスのような関係になり、彼のほうには不満が蓄積し、手をあげられたり、わたしに対して魅力を感じないなどと言われ、出ていけといわれました。
何度かそういうことが、積み重なって、最初私のほうには離婚するという考えはなかったのですが、今では主人に対しての愛情が感じられなくなったというか、今のようなただの同居人のような生活は送っていられないと思い、別れを考えています。
主人にそのことを告げたところ、出て行きたいなら止めないが、そちらに原因があるのでそれなりの要求はさせてもらう(慰謝料だと思います)と言われました。
私のほうから離婚を申し出た場合、やはり慰謝料の支払いの義務は生じてくるのでしょうか?
私に非があるとは思いますが、100%そのようにも思えないし納得できないのです。
まとまらない文章でもうしわけありませんが、アドバイスをおねがいします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年03月23日(日) 22時08分
なまけものと申します。

>半年前にはじめた趣味がきっかけで、家事がすこしおろそかになり、生活のリズムでも
>すれ違いがおきて関係がギクシャクしてきました。

これはどのような趣味でしょうか。それとどの程度入れ込んでおられましたか?