トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 教えてください (5)
 投稿者 ニコ さん [ 関東 ]2003年07月15日(火) 23時49分
こんばんは、はじめて書き込みします。お聞きしたいことは、解決金、手切金等の算出がわからないのでだいたいの目安などわかる方法はありますか?結婚年数や夫の収入で決まるそうですが、自分でだいたいの算出ができないものかと悩んでいます。市民相談に伺った時、時間の都合上聞くことができませんでした。
投稿者 がんばるじゃん さん [ 関東 ]2003年07月16日(水) 03時22分
※記事は削除されました。
投稿者 がんばるじゃん さん [ 関東 ]2003年07月16日(水) 04時04分
ニコさん、こんにちは。

このサイトのホームに戻ると慰謝料・財産分与額一覧表(左の方)という項目がありますよ。表になって出ています。平成9年度のものですが。ただし、解決金、手切金とは言わないみたいですよ。ニコさんがお知りになりたい内容、意味合いが違っていたらごめんなさい。
先程、他の項目にあると書いてしまい、確認しましたら違っていたので、始めのメール、削除する事になりました。ごめんなさい。
投稿者 ニコ さん 2003年07月16日(水) 09時33分
お返事ありがとうございます。弁護士さんに、私達夫婦の場合、慰謝料という形では請求が難しいので、解決金、手切金という面目で頂きなさいと言われたんです。…いろんな意味で後悔の無いように離婚したいものです…。
投稿者 がんばるじゃん さん [ 関東 ]2003年07月16日(水) 21時39分
ニコさん こんばんは。

離婚にも、いろいろな複雑な事情があって、いろいろな対処法があるのですね。私が知らなかっただけで、意外と多くの人が歯を食いしばって離婚問題と戦い、頑張っているんだな〜と思います。苦しんでいるのは自分だけではないんですね〜お互い、がんばりましょうネ!