トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居中 離婚希望 (3)
 投稿者 プー さん [ 関東/E-mail ]2003年09月02日(火) 21時42分
別居の原因は、私が我がままの為に手を出したサラ金が原因です。実家に返され 三歳の子供とも離れて、もう四ヶ月。今はバイトをしながら毎月五万円を息子の社会的立場の為に立て替えてくれた姑に返済しながら今までの事を反省し、今後自分はどうするのか悩んで来ました。
出来ちゃた結婚して五年、競馬好きの主人は仕事は真面目ながらも余り家庭を顧みず、その反面家計は主人が管理し私は生活費を渡されるだけ。給料もボーナスもわからない 産後太ってから気持ち悪い 女には見えないと言われ触れようともしない生活でした。そのストレスからか腹いせにサラ金で借りてはショッピング そして毎月10万近い返済に行き詰まり姑を騙して50万借り公に〜悪魔です。
そして、夫から出された条件は子供のために寄りを戻し親と同居する 離婚はしない 反省の為の半年の別居。 その条件を最初は受け入れるつもりでした子供と別れたくないから〜でも時間が建つに連れ卑怯でしょうが離婚したいのです。
一番嫌なのはマザコンの夫の態度、今後の事の話し合いに応じてくれずお互い愛情が無いのに子供の為にやり直していけるのか?
 夫の実家は、今だ反省が見られないと出入り禁止(子供を見てくれてので労いの電話や謝罪の手紙を出したりしてるけど音沙汰無し夫の両親は離婚して欲しいかんじ)
寄りを戻しても家族として見なされない生活に自身が無い。逃げているってわかってますが非を犯した自分から別れたいなんて変でしょうか?
しどろもどろのコメントです 辛口のアドバイスをお願いします。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東E-mail ]2003年09月03日(水) 00時01分
こんばんは。ひで@横浜といいます。

>別居の原因は、私が我がままの為に手を出したサラ金が原因です。
>出来ちゃた結婚して五年、競馬好きの主人は仕事は真面目ながらも余り家庭を顧みず、その>反面家計は主人が管理し私は生活費を渡されるだけ。給料もボーナスもわからない 
(中略)
>産後太ってから気持ち悪い 女には見えないと言われ触れようともしない生活でした。
>そのストレスからか腹いせにサラ金で借りてはショッピング 
>そして毎月10万近い返済に行き詰まり姑を騙して50万借り公に〜悪魔です。
 
 ここまで拝見すると、ご主人の態度が全ての発端のような気がします。
 確かに、サラ金に手を出したのも悪いのですが、情状酌量の余地はあるかと思います。
 「気持ち悪い」、「女には見えない」という発言も暴言に入るかと思います。
 うちの妻も太った時期はありましたが、Hはしてましたよ(爆)

 話は変わりますが、僕の知り合いでも、産後太りでご主人にバカにされ
 くやしいから、ダイエット(70→46)して、最終的には離婚したというツワモノがいます。
 僕もその人と同じダイエット法で10キロ減量し、ちょっとだけ女性に対し
 自信がつきました。
 妻がいたときよりかは、ちょっとだけ、かっこよくなった気がします。
 (あくまでも気だけですよ)

 もし、ご興味ありましたらメール下さい。詳細をお教えします。

>しどろもどろのコメントです 辛口のアドバイスをお願いします。

 辛口なんてとんでもない。十分反省されているじゃないですか?
 書き込みを拝見する限り、ご主人の方に愛情がない点が全ての発端だと感じますが。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年09月03日(水) 07時58分
こんにちは

>その条件を最初は受け入れるつもりでした子供と別れたくないから〜でも時間が建つに連れ卑怯でしょうが離婚したいのです。

と、いうことは、お子さんの親権は放棄なさるという事でしょうか?
話し合いでの離婚(協議)が難しいようなら、家庭裁判所に離婚調停を申し立てる事も
視野に入れても宜しいかと思いますが、多額の借金はあなたの有責事項となりますので
旦那さんが離婚を拒否した場合には、お子さんも何もかもを捨てての人生のリセットは
簡単ではなくなるかもしれません。

旦那さんともう少し話し合われてはいかがでしょうか。