トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚経験者と何年か同棲中、過去婚姻関係にあった女性について (2)
 投稿者 たまねぎ さん [ 四国 ]2004年02月04日(水) 12時42分
こんにちは。
私は離婚経験者(男)「ばつ1」と2年ほど同棲しています。
ご相談したいのは、過去、私の男と婚姻関係にあった女性「ばつ3」の迷惑な行動のことです。
あくまで当事者ではないので、正確ではない情報もあるかと思いますが・・ご了承ください・・。

状況:子供2人 小学生。
彼女に養育能力はないと協議のときに親族含め判断したようですが、子供に対する彼女のかなりの精神的依存から彼女と一緒に子供は暮らすことになったようです。(普通にそうゆう感情はあるのではないかとおもうのですが。このケースでは狂い死にでもしたら子供がかわいそう?と思ったとの話ですが。私も自分でみたり聞いたりしたわけではないので信憑性ないですよね、すいません。)
彼女はばつ3ですが、子供は彼の子供です。
彼は自営業者のため収入は不安定です。
協議書は交わしていますが公正証書にはしてない、養育費の金額も決めてないようです。
現状一人に対して5万円支払っています。なので月10万円か・・・滞ったことはありませんね。
ちょっとこれ以上今考えてられないので適当な情報ですみませんが、迷惑な行為はだいたい、以下のものです。

1 毎日、何の用事も無く、何回も連絡を取ってきます。無視しつづけていたら実家、友人にまで連絡来るなど、異常です。また無視してると、精神病なのを良いことに具合が悪くなったて大変だと親から連絡くる始末・・・。(無神経??非常識??)
2 養育費の前借、増額、その他費用について負担請求を頻繁(2・3ヶ月に1・2回)にしてきます。
3 彼女はまったく働かず、生活費に近いものまで請求してくることがあります。(働けない・・というのは甘えでは?家賃など払うような独立した生活はしてないみたいです)
4 精神病者である彼女は治療費まで請求してきます。(だから働けない??でも自律神経失調症、友人は同じ病気でも普通に働いてます、もちろんつらいでしょうし、程度にもよるでしょうが)しつこい請求がきます。1度払ってしまったようですね・・・。子供がかわいそうだというのが、いつも彼の判断基準になって行動してしまうようです。それで少しでも改善するのならってことかな。私には意味不明。
5 彼の車を、何年もの間、子育てに必要だからと、借りっぱなしで返しません。
6 働いてるという書類が必要だそうで、それを得るため彼に頼ってきます。(実家が商売してるバブル期はお金持ちのお嬢さんだったんだから実家に頼れよって感じですかね。親と喧嘩して男のとこに逃げたり・・やってるらしいので無理なのかな?)

他にもあったような・・。でも今はすぐに思い出せない・・。とりあえずこれくらいで・・・・。

■ できちゃった結婚で1年もしないうちに離婚を要求してきたのは彼女の方です。
(なのに離婚届を渡しても出さなかったり、行動が意味不明です、それでも彼も修繕の努力をしたようです。すぐ何でもかんでも離婚なんて・・子供もきついでしょう・・)
■ 婚姻関係継続時、2千万以上のお金を使い込んだ過去があるそうです。(最終的には離婚時に周知の事実になったようです、責任は感じてないみたいですが。)

上記の1から6の行動は迷惑です。大体にして縁をきっぱり切りたいのです。
子供にもらう権利のある養育費は払っているのだし、私達に負担をかけずに自立してもらわないと困ります。法律どうこう以前に同じ女性として恥ずかしいとさえ思います。
彼女の行動を一般的にどう思われるのか・・。
また、離婚の法律はよくわかりませんが、ひとつひとつどう解釈されますか?
解決策はあるのでしょうか?
もしよければご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
正直、私が精神病になってしまいそうで、ずっと神経も体調もおかしくてきついです。
投稿者 たまねぎ さん [ 四国 ]2004年02月14日(土) 18時04分
長文の上、また自分で書きこんでしまいましたが・・。
ご意見いただける内容ではないんでしょうか?