トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 一方的に離婚してほしいと言われています (8)
 投稿者 こひつじ さん [ 近畿/E-mail ]2002年06月27日(木) 22時19分
結婚8年目で、小学校1年生ともうすぐ4歳になる子供がいます。
旦那は結婚してから浮気・不倫を何回もしています。その度にお前とは離婚して自由になりたいって言ってます。子供のことは嫌いじゃないけど一緒に居たいとは思ってない、一緒に生活するのは自分にとって重荷だといってます。自分が離婚して幸せになることだけを願ってます。私や子供が離婚した後にどういう人生を歩むのかは全く考えてません。とにかく自分が自由に恋愛をして幸せになることしか考えてません。全くの自己中心的な考えで、自分勝手な考えだと私は思います。色んな人に相談して、私の考えを言いました。100%の人が私の考えのほうがまともで夫はちょっと異常な考えだと言ってくれます。
でも私は今の状態だと金銭的に生活するのは無理なので子供が高校を卒業するくらいまでは夫にお金を出さすだけださせて働くだけ働かせてやろうと思ってます。私はあんなばか亭主でも子供の為なら我慢しても一向にかまいません。
早く離婚して私の人生をやり直して楽しんだほうがいいって言ってくれる人もいますが、あんな人のためになんで私が金銭面で苦労しなきゃいけないのかな〜?って思います。
夫だけが幸せになるなんて絶対許せません。私と子供を不幸にさせて自分だけなんて身勝手すぎます。夫と話してるとなんだか私の考えがおかしいの??って思うくらい夫の考えは私とはかけ離れています。
私は離婚には応じてません。判を押すつもりもありません。
最近家を建てました。もうすぐ引越しをするんですが、離婚してもローンは払うって言ってますが、あの人は自分に都合が悪くなると”知らん”で通します。今まで何回も知らん振りをされたか・・・・今回もローンを払うと言っても信用できません。払えなくなるとまた”知らん”って言うんでしょうね・・・
文面には書いてもらうつもりです。
私は夫に対しては全く愛情のかけらもありません。むしろこんな気持ちにしたことに対して恨んでいます。早くこの世から消えてなくなって欲しいと思ってます。
あんな人間生きてるだけでどれほどの人に迷惑がかかってるのかと思うとはらわたが煮えくりかえります。
私は子供が大好きで子供のために我慢してます。
それでいいと思ってます。
第三者の方の意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年06月28日(金) 18時59分
こんにちは。

経済的な理由を全面に出すと、嫌な感じを受ける方もいらっしゃるかもしれません。
でも、大事なことだと思います。

それで腹を括っていらっしゃるのでしたら、良いのではないでしょうか。

念の為に、離婚届不受理申し立てを提出し、またもし不倫相手が特定できて
証拠がつかめるようなら、相手に対して慰謝料請求も考えましょう。
(旦那さんにもできますけどね。弁護士によっては、離婚を前提でないと
ダメと言う人もいますが、離婚をしなくても慰謝料請求はできます。)
投稿者 こひつじ さん [ 近畿E-mail ]2002年06月28日(金) 22時30分
ななさん、ありがとうございます。
離婚届の不受理は出さなくちゃと思ってます。
私の父の仕事が法律の専門なので色々と教えてもらいます。
投稿者 きょん さん [ 中部 ]2002年06月30日(日) 21時39分
こんにちは。
読ませてもらって、なんだかすっきりしました!
私も同じ考えです。

結婚したのですもの、愛情なんてもうどうでもいいのではないでしょうか?
給料運搬人 とでも名付けて、自分のいいように使って、
それでいいのではないでしょうか?

私もそうですよ、
仮面夫婦っていうか、私は、これで大満足です。

子供が2人もいるんですよね、
そんなの、ご自分で働いても、到底今と同等の生活なんて送れないんですよね。

水商売してでも と離婚される方もおられますが、
私はその選択よりも、割り切り結婚生活がいいと思います。
投稿者 こひつじ さん [ 近畿E-mail ]2002年07月03日(水) 08時42分
きょんさん、お返事遅くなってすみません。
同じ考えの方がいてくれてすごく嬉しいです。
昨日も休みだったのに車で出かけて帰ってきませんでした。
勝手に好きにすればいい。だけど家庭は壊すな!!って感じです。
子供も最近はパパ嫌〜〜って言ってます。当たり前だと思います。
いつまでもアツアツでラブラブな夫婦ってどれくらいいるんでしょうね?
私は子供が一番大事!
その大事な子供に片親の苦労はさせたくないので、今は我慢、我慢。

ばか夫を持つと苦労しますね〜
投稿者 ままさん さん [ 東北 ]2002年07月03日(水) 10時28分
初めまして
私は夫の長年の暴力から、今、裁判を起こしている者です
うちにも小学生の子供が二人います
訳あって今は夫側に居ます
さんざん悩んで子供のために12年間がまんしました
でも限界でした
今でも子供のことを考えると涙がでます
子供に片親にさせて申し訳ないと今でも悩んでいます
でも自分で決心したことなのでがんばって戦ってみようと思います
私が幸せで子供に暴力を見せない事が一番だと思っています
それでもやはり片親にせず我慢すべきだったのでしょうか?
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年07月03日(水) 13時20分
ままさんへ。

暴力は我慢してはいけないと思います。
お子さんの精神に、大きな傷を残すことになります。
こひつじさんや、きょんさんのケースとは明らかに違います。

ままさんの離婚の選択は間違ってはいないと思います。
投稿者 きょん さん 2002年07月06日(土) 22時09分
ままさんへ

 ままさんの場合と、うちの場合は全然違いますよ!
暴力には、我慢して耐えてもいいことなんてひとつもありません。
どころか、よりご主人をいい気にさせて、全てが悪くなるだけです。

私の場合は、暴力とか、目だったケンカとか、とにかく何もない夫婦なんです。
愛もないけど、憎悪もない。
給料は毎月たんまり持ってくる。

だから、給料運搬人&子供達のお父さん でいてもらうんです。

ままさんの場合と全然ちがいますよ。。
後悔なんてしないで、明るい毎日をGETして下さい。