浮気(不貞) > タイトルリスト

HOME

 慰謝料を請求されました。(2)
 投稿者 のりっち さん [ 近畿 ]2015年11月11日(水) 17時41分
ここで質問していいものか悩んだのですが、どなたかアドバイスください。
自分は未婚です。相手の女性は結婚しておらず、その女性は現在付き合っている男性がいるのですが、その女性と肉体関係を持ちました。
そのことが、付き合っている男性にバレて、私に慰謝料を払うように言ってきました。
御伺いしたいのは、結婚していない他人の彼女と肉体関係を持ち、それを理由にその女性の彼氏が私に慰謝料を請求することができるのか?という点。
また、男性から電話があったのですが、ビビッてしまった私は、本名と住所を伝えました。
電話先で男性から慰謝料を払わなければ取り立てに行くといわれています。
私はどうしたらいいのでしょうか…。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年11月12日(木) 06時42分
例えば、その女性がその男性と婚約してて、それをノリッチさんも知って居た……と、言う状況なら話は別ですが、単なる交際関係でしたら慰謝料なんて払う必要は有りません。

「判断つかないから裁判所に訴えてください」と言って応じない姿勢で良いと思います。

相手を刺激しないよう、強気や交戦的な表現や姿勢では無く、謙虚な姿勢で伝えてください。

詳しく話を聞かないとハッキリとは断言出来ませんが、相手の表現は恐喝や脅迫行為の可能性も有ります。

安易に約束はせず、30分5000円の弁護士相談をするなり、警察で向こうの行為は問題無いか?も聞いてみましょう。