浮気(不貞) > タイトルリスト

HOME

 慰謝料請求、養育費を有利に進めるために必要なことについて(3)
 投稿者 ARuFa さん [ 北海道 ]2016年02月14日(日) 10時50分
はじめまして。
長文になりますが心身共に疲れ切ってしまうほど悩んでおりますのでアドバイスをお願いいたします。

私達夫婦は今年6年目を迎える夫婦で夫33歳私は32歳で専業主婦です。
3歳の娘がおり、今年から幼稚園の年少です。

先日主人の浮気を発見してしまいました。
怪しい行動言動が多かったため、今迄見ないフリをしてたのに限界を感じ携帯のLINEのやり取りを見ました。
バッチリ真っ黒でした。

実は以前から離婚を視野に入れており、その時は冷静に証拠になりそうな物を写真に収めました。
確実に自分と子どもの有利に進むように慰謝料、養育費などを決めていきたいと思ってます。
相手の方は主人の会社の方で、もちろん結婚してる事も子どもがいることも知ってますし、LINEのやり取りでもありました(奥さんとはやって欲しくない、家族に私の風邪が移っちゃうかもねなど)しかも私を馬鹿にするようなやり取りも多々あり、とても悔しく涙すら出ませんでした。
なのでしっかりと慰謝料を取り(もらえる限界の金額まで貰いたいです。)責任を取ってもらいたいです。

かなり長くなってしまいそうなので、主人の怪しかった行動言動、離婚を視野に入れた理由を箇条書きします。

【怪しかった行動言動】
・新婚当時、社員旅行から帰ってきた主人の首にキスマーク
・仕事から帰ってくる時間が遅くなり、休日出勤をし、さらには休日の数まで減った
・動物は飼っていないのにコートにベッタリと犬の毛がついていた(浮気相手は犬を飼ってます)
・車に見たことのないじゃらんのムック本などが数冊。家族では主人の仕事が忙しいため遠出の予定や旅行の予定は全くなく、問い詰めたら最初見たこともないと言っていたのに、最終的に会社のパートの人と一緒にご飯にいってその人がコンビニで買ってたものだと言った。

【離婚を考えた理由】
・新婚の頃から、俺は性欲が無いんだと極端に性生活が少なく(月に1度あるかないか)子どもが出来てから今迄4年性生活がない。そのことで悩み自分を責め軽い鬱状態になった時期がある
・私の財布からキャッシュカードを盗みお金をおろしていた、キャッシュカードがないことがわかり、主人に聞くと知らないと言われ、幼い子を抱えて前日に行った場所を探し、銀行に問い合わせ、いよいよカードを止めないといけないとなった時に銀行の方がもう1度だけ今の状況をご主人に話し確認を取ってみては?とアドバイスをくれ主人に聞いたところ自分が盗んだ事を認めた。その時は怒らず冷静に嘘をつく事はやめて欲しいと訴えそこで終わったはずがその後同じ事を5回繰り返す。(毎回嘘をつく)
・財布からお金を取られ、娘の幼稚園の入園金が払えず先生に訳を話し子どもとその場で銀行まで走った。
・私の知らないところで消費者金融に少額ですが何度かキャッシングをしており、お金が振り込まれてないと封書が届き私にばれたことが数回。(おそらく浮気相手とのデート代など)
・何事も一緒に考えてはくれず(聞いてはいるが返事だけで意見は出さない)家族旅行、子どもの教育方針、家の事、親戚付き合い。全て私一人で行っています。
・私達夫婦は友達のようには普通に仲が良いのに子どもは何か感じてか私と主人が一緒にいるとものすごく気を遣ってるのがわかるのでかわいそう。

主人は朝6時には家を出て帰って来るのは早くて21時でだいたいは日付が変わる前後です。
休日も急に出勤したりで家族で過ごす時間はあまりありませんでした。
私も主人が一生懸命働いてくれる事に感謝し、家事、子育てを一生懸命し、主人の体の事を考えて忙しすぎる職場より共働きするから給料が下がっても家族の時間が取れるところに転職して欲しいといろいろ問い合わせたり、資格の勉強が出来るようにいろいろ準備してたのに、最初は転職もいいかもねぇ、転職出来たらいいねと言ってた主人が最終的にはこのままでいくといってました。
それもそのはずです。
ずっと遅くまで働いてくれて。。と思ってたのに20時頃には仕事を終えて浮気相手の家に行ってました。週に3、4回以上は。
私に内緒にしてる休日は浮気相手と映画に行ったり普通にデートもしてます。

もう我慢の限界なのでしっかりと責任を取ってもらい離婚したいです。
探偵事務所や行政書士の方などに相談しましたが全員不貞の証拠の写真が必要だと言います。

見積もりを出して貰いましたが正直専業主婦の私には厳しいです。
それでも、かけるべきところにお金はかけようと思ってます。
ただ、行政書士の方が言うには探偵事務所によっては同じ内容でも報告書の書き方によっては証拠能力が低くなったり、写真が不鮮明だったりして慰謝料の額などが変わってきてしまうそうで、どこの探偵事務所にしたらいいのか悩んでしまっています。

とても長くなり申し訳ありません、ご相談したい内容ですが、

1、信頼できる探偵事務所の探し方
2、調査費を少しでも抑えるためにできること
3、主人と浮気相手が言い逃れ出来ないように自分で集めておくべき証拠やできること
4、現在疲れ切ってしまい眠れず食べ物もなかなか食べられず、苦しい状態です。病院に行って診断書をもらうべきか
5、最初から弁護士に頼るか行政書士に頼むか。
6、少しでも証拠として有利になるものにどんなものがあるか

以上6点です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年02月15日(月) 00時54分
1、信頼できる探偵事務所の探し方
→最近はあまり悪徳業者とかは無くなりましたが、やはりオススメ出来ない業者も有ります。
何処が良いか?は分かりませんが、あまりオススメ出来ない業者は少し教える事は出来ます。
公の掲示板では書けないので直接メール下さい。参考程度に。

2、調査費を少しでも抑えるためにできること
→探偵に依頼するなら、日数を少なく依頼した方が安く済みます。
その為には確実に会ってる居る法則性みたいな物を有る程度リサーチし、日にちをピンポイントに絞れば費用は抑えられます。
クルマを利用してるならGPSを使う事で自分でも調べられるかもしれませんね。

3、主人と浮気相手が言い逃れ出来ないように自分で集めておくべき証拠やできること
→やはり一緒に居る所の写真やビデオですね。

4、現在疲れ切ってしまい眠れず食べ物もなかなか食べられず、苦しい状態です。病院に行って診断書をもらうべきか
→有って損は無いですね。

5、最初から弁護士に頼るか行政書士に頼むか。
→最初から……と、言う部分では決して得策とは言えません。
それらは切り札みたいな物ですから、費用等を考えたら最初では有りません。

6、少しでも証拠として有利になるものにどんなものがあるか
→例えば、今貴方が日記を書いて居れば意外と効果があります。
寝室に録音機をしかけて会話を録音とかも。

補足でしが、まず現時点でまだご主人に浮気の疑いを直談判してないので有ればそれはファインプレーです。

大した証拠も無いのに直談判をすると、否定され警戒されて証拠も取れなくなります。
不貞行為の慰謝料請求はやり方を間違えると悔しい結果を招きます。

今は焦らず慎重にいきましょう。
投稿者 ARuFa さん [ 北海道 ]2016年02月15日(月) 02時17分
ロゼッタストーンさん

一つ一つ丁寧に答えていただありがとうございます!
とても心強いです。
ではお言葉に甘えて直接メールさせて頂きます。
よろしくお願いします。