浮気(不貞) > タイトルリスト

HOME

 妻の不貞 証拠の数(2)
 投稿者 いずみ50 さん [ 近畿/E-mail ]2016年04月26日(火) 22時09分
私には妻と2歳の娘がいます。
2ヶ月程前から急に妻から離婚届けを突き付けられました。
しかしその前から私の親も交えての海外旅行に行く計画もしていました。
それから妻の行動を観察していくと一人の男の存在が出てきました。
しかし1ヶ月程前から私は妻の怪しい行動のことで言い合いになり家を出てる状態です。
妻も不倫を認めていません。
なのでまず不倫の証拠を集めた上で弁護士を雇い、離婚裁判をお越し、男には慰謝料請求訴状を出そうと私は考えています。
まず探偵を雇い、尾行をしてもらいましたが、娘同伴なためキスをするところと男の住所、車種、名前しか取れませんでした。
なので、後は自分で張っていくしかない。と、男の車にGPSを付け尾行調査をしました。
すると男のアパートとは別にもう一つ家があり、どうもそこを拠点にしているようで、現在では妻は毎週末娘を車に載せて男の家に泊まりに行っています。
なので、家に入って行く所と朝出ていく所を押さえに何度か行ったのですが、仕事の関係もあり入って行く所だけとか出ていく所だけとか、まだなかなかセットで押さえられてません。
海外旅行に関してはキャンセルするように伝え、後日、旅行会社に問い合わせたところ、名簿には妻と娘と浮気相手の名前に変更になっていました。
3人一部屋で予約になっていました。
なので、あえて不倫旅行に行かして後日、再度旅行会社に問合せ、間違いなく妻、娘、男で旅行に行ったという確認が取れ、録音も出来ました。
旅行から戻ってくる所も男の家近辺で待ちぶせし、部屋に入っていく所も押さえました。
ただ、妻の言ってきそうな言い分は「婚姻関係も破綻してるから誰と何をしようが何も悪くない」と言ってくると思います。
その言い分を通さない為に私が家を出るまでの間に家族ぐるみで出掛けていた記録や私が何度か突然妻と娘と暮らしていた家に帰り、家を出て行ったのは冷却期間を設ける為で離婚する気も判を押す気もない。また3人で暮らしたいと思ってる。と伝え、その度に暴言を吐かれ、引っ張られ、無理矢理追い出されています。
それも全部ボイスレコーダーに録ったりしています。
それらを踏まえて特にお尋ねしたいことは
・男の家に出入りしている証拠写真はあと何週分ぐらいあれば常習性があると認めてもらえるのか。
・現在私がまだ家に帰れていない状況は不利になるのか。
・今回離婚を言い出してきているのは妻の一方的な言い分で私はボイスレコーダーやメールで家に帰りたいと言う意思を残していることで婚姻関係は破綻していないと認めてもらえるのか
と言うことです。
長文になりましたが、的確なご意見を下さいますよう、よろしくお願いいたします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年04月26日(火) 23時52分
・男の家に出入りしている証拠写真はあと何週分ぐらいあれば常習性があると認めてもらえるのか。
→何周分と言うより、客観的に見て親密な関係と判断出来る位……ですね。
具体的な数字は出せませんが、頻繁かつ朝までとか確認出来る物が数枚有れば良いです。

・現在私がまだ家に帰れていない状況は不利になるのか。
→そうですね。完全な別居と判断されたら不利になります。

・今回離婚を言い出してきているのは妻の一方的な言い分で私はボイスレコーダーやメールで家に帰りたいと言う意思を残していることで婚姻関係は破綻していないと認められるのか。
→何とも言えませんが、婚姻関係破綻の判断は簡単な物では有りません。
一方的に離婚を希望しても一方がまだ愛し、やり直しを希望してる様は破綻とは言えません。

取り敢えず質問に回答ですが、今の状況をもう少し把握したいとこですね。
そうすれぼより具体的なアドバイスが出来ると思います。

裁判になれば不利とは感じませんが、出来ればそんな時間を掛かる事をせず解決したいですね。
相当費用もかかってるでしょうし。

弁護士を立てたら向こうも弁護士を立てると思います。
後ほど直接メールさせて頂きますが、あらゆる事を想定して確実に取りましょう!