トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 繰り返される、夫の浮気… (2)
 投稿者 小春 さん [ 関東 ]2004年11月02日(火) 11時01分
結婚16年目。40歳の主婦です。夫も同じ歳。子供は2人います。

夫の浮気が始ったのは上の子の出産直後です。
夫の言い分は<私が母になってしまった。女性として思えない。>でした。
で、私が責めると<離婚したらいいんだろ!!>と逆切れ。
でも、お互い踏み切れずにもやもやとしながら、月日が流れました。

2回目は上の子が4歳の時。
同じ会社の既婚者(新婚)の女性。
夫の様子が怪しくなった頃、夜中その女性から電話が自宅にかかってきたりしました。
で、また私が責めると前回と同じ事を言いました。
両家の親も巻き込んで話し合いもしました。
その直後、夫の歳の近い従兄が自己で亡くなり、それを期に夫の態度が変わり穏やかな生活に戻りました。
<自分の死後の事を考えた…>と言ってくれたので、これで終わったと安心していました。
が、数年後この時の事を夫が告白したのが<相手の女性の夫が浮気に気がつき、後をつけられたりしてばれた。><相手の女性がお互いに離婚して一緒になろうっと言ってきた。>そうです。
どんな理由で浮気を止めたのかはわかりませんが…

で、その1年後下の子が生まれました。
その子が2歳の時、また浮気発覚!
やはり、同じ会社の未婚の20代の女性。
相手が若かったので、飲み会・スノボ− …と遊び歩いていました。
私は、始めての転勤した土地で2人の子育て…
喧嘩の日々、もう子供への体面を取り繕う余裕もなく、いつもの夫の<離婚すればいいんだろ!>の言葉に<離婚しよう!>と言い、家裁に行き「調停」の書類を取ってきて夫に<提出して>と渡しました。
しかし、夫は数ヵ月後<自分は離婚する気は無い。お前がしたいなら仕方ない。>
馬鹿らしくなりました。
口もきかずに、悶々とすごした1年間。
自立を目指して、子供に我慢させて復職した事。
はじめて、夫のむなぐらを掴んだ私の怒り。
何だったんでしょうか?

で、あれから3年目。
やっと、家庭にも明るさが戻り、夫への信頼も戻りつつあったのに…
もう、何年もチェックなんかしてなかったのに10月30日何気に見てしまった、夫の携帯に前の女性(未婚)からのメールを発見。
夫からのメールにへの返信でした。
特別「復縁」したような内容ではなかったのですが、相変わらず「○○たん」なんで夫の事を呼んでしました。
それから、3日間口を話していません。
夫は私がメールを見た事気付いているかもしれません。
でも、私はかまわないと思いました。

今さら、夫と話し合っても同じだろうし、結局私から切り出さない限りどんなに私の態度が変でも夫から<どうしたんだ?>などとは聞いてこないでしょう。
過去には、わたしも必死でした。
泣き、喚き、罵倒もし、擦り寄り、拒まれ…<お前とはセックス出来なくても、他の人とは出来る>まで言われても、この家庭を守りたい一心でここに留まっています。
もう、同じ事を繰り返すパワーはありません。
かと、言ってこのまま静観する心のゆとりも私にはありません。
どうか、どなたかアドバイスを下さい。
助けてください

収入、子供への愛情に関しては夫は問題はありません。
下の子を妊娠後、夫婦生活は7年間ありません。
どちらからもアクションを起こしません。
私としては以前の事があるので、自分からは恐くて…

現在私は、フルタイムの仕事はやめて短時間のパートですので経済力はありません。
油断太敵でした。
投稿者 ゆうゆうゆうゆう さん [ 東北 ]2004年11月04日(木) 11時46分
小春さん、私はあなたの次にこの掲示板に書き込みをした者です。何年も、悩んでおられるんですね。でも、ずっとたえているあなたに勇気をいただきました。私も、同じ事を主人に言われています。それで悩んでいる私にアドバイスは出来ませんが、何かの支えになれたらと思います。主人の本心や相手の女のことやこれからのことが知りたい私は電話占いカウンセリングに頼っています。それで一喜一憂してなんとか自分を保っているのですが、辛いときは小春さんも頼ってみてはいかかですか?それと、私の友人で夫に浮気をされた人からのアドバイスですが、小春さんが離婚したいのか、続けたいのかにもよりますが、<時間が毎日何かを変えてくれていて、苦しいけど相手を許す気持ちが大切。相手の良いところ・・・例えば子供への接し方など、良いところはある。何が一番大切かを考えると、子供だから、子供のために頑張ろうと思った。>って言うんです。その人は何度も浮気され、精神科にまで入院もしましたけど、今は立ち直って頑張っています。私は、一日の中でも気持ちが変動して、旦那とやっていこうと思ったり、離婚したいと思ったり、色々です。占いでは、私は、旦那は基本的に私に愛情がある、ホントにただの浮気で、許してやりなさいよ、と言われました。私への愛情はともかく離婚を切り出して、離婚すればいいだろ!!と言われても、主人は結局離婚届をとりに行くわけでもなく、帰ってこないわけでもなく、いつもと変わりありません。占いでは、口ではそう言っていても、本心は離婚を怖がっているとも言われました。願わくば、私もそうですが、旦那に女として愛されたいんですよね。出会った頃のように自分を見て欲しいんですよね。もし、小春さんが離婚したいのであれば、私の話は逆効果かもしれません。そうだったらごめんなさい。でも、小春さんのご主人と私の主人はあまりにも同じ行動なのがびっくりして、もしかしたら同じタイプの人間なのかもしれません。男を理解するために、<嘘つき男と泣き虫女>という本も読みました。ベストセラーの本なのでご存じでしょうか?その本も今の気持ちを変えさせてくれるかもしれません。掲示板に投稿している私がこんなこというのはおかしいかもしれませんが、今は自分の気持ちを解ってくれそうな人と話がしたい、逆に勇気を与えあえたいと思い、返信しました。