トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の浮気や遊び・今後の事を思うと浮気相手に慰謝料を請求?! (7)
 投稿者 maru さん [ 近畿/E-mail ]2004年12月16日(木) 17時54分
結婚してもうすぐ10年、9歳になる娘が一人おります。私は以前から、主人は浮気してるのではと疑っていました。休日は仕事だと出かけるし、2日〜3日帰ってこないときがしょっちゅう。携帯はずっと持ったままで触れただけでも、凄い勢いで取り返します。又、メールやサイト等もずっとしておりました。

主人は子供が生まれる前に、消費者金融で借金をしてました。それを返すきっかけで普段の仕事では返済ができないからと、朝から夜は本職の仕事、夜から深夜までは清掃のバイトをするようになりました。ですが主人の借金癖はますます増えて10件にも達してしまっており、主人はかなり返済につかれてきたのか弁護士さんに相談をし任意整理にふみきりました。

現在もバイトはしていていますので、バイト料で月8万円を弁護士さんにお支払いしております。任意整理をする際に主人は、「これからは本当にちゃんとする」、あまったお金や個人でも仕事をちょこちょこ請けてはお金をもらっていたりした事もあり、そのようなお金も全て家にいれるといってくれていたのに浮気をしていたり、趣味で阪神応援仲間の集まりもしているのですが(そこでも、その浮気相手とはペンネームのような感覚でしあっている様に思います)そんな事柄で借金は増えていっていたのです。

それはずっと抱いていた事柄ではありましたが、大事そうに離さない携帯はロックが厳重にかかっていた為、確信をえることができなかったのですが、(12月)今月初め、主人はえらく疲れていたのかメールを途中でやめてる感じで寝ていたので、ふと携帯をみるとロックが外れていました。中にはメールで女性とのやり取りや、画像でどこか旅行へ行っている画像、女性の入浴中をとったような画像があったのです。

メールのやり取りは、相手の女性からは「早く・・・に会いたいよ」や待ち合わせなど、主人からは「明日はいっぱいCHUUしようね」とか、バイトの送り迎えもしてもらっていたようで、「今ついたよどこにいるの?」とか、駅で待ち合わせのようなメールや色々です。
かなり長い間柄のようにもうかがえました。

携帯でばれたとたん主人は、「相手が本気になってきて盛り上がってるだけ」「好きじゃないわ、気持ち悪い」「ただのメールだけ、会った事もない」など言ってごまかし次の日、相手とは別れたしちゃんとするし、しんじられないなら別れようやとか言ってきました。ですがひどいのは相手の女性にお金を25万借りていたらしく、相手から、「わかれるなら返して」と言われたといい、お金を家から持っていかれました。

今までも何度となく主人は、家に渡してくれるはずの生活の給料から、何万、何十万単位でぬいていたこともしばしばあったのですが、それについてはあきらめておりました。だって、今度からちゃんとするといって、任意整理までしたくらいだったので。

ですが、相手の女性にかりたお金を返すのに家の生活費をもっていかれ、家の生活費がないので返してほしいと主人に頼めば、なんとそのお金を、子供の保険から貸付をうけて家に返してきたのです。

もう相手とは縁はきれた、サイトもしてないといいましたが、私はこまめなとても濃厚なメールのやり取りをみてしまいましたし画像もみました、本当にわかれてくれたのか信用ができないでいます。

相手の女性はもちろん、主人に妻子があることは知っています。主人に私は「相手の方から一言謝ってほしい、精神的に私はやられて辛いです」と言うと
主人は「相手は関係ないやろ、俺が悪いんやし。謝ってほしいとかしてもらうとかえって、お前が惨めになるだけやぞ!ちゃんとするって言った以外に何があるねん!」と言います。そうゆう言葉をきいても、相手と本当に別れたのかとは思えないのです。

ですが私の気持ちは複雑です。主人には開き直ったかのような口調で言われ、会社の方まで主人のそんなやり取りを知っていて、ぐるになって私をだましていたり。
そんなことも主人に言うと、「嫌やから内緒にしてと言えば内緒にしてくれることやん」といい、ちゃんとするといった癖にその言葉は?と思います。

浮気がばれたときに主人は、肉体関係はもちろんあり、本人も初めのほうはごまかす為に否定していましたが、こないだ「肉体関係はあるが、お前が嫌やったから仕方ない事やったんや!」とかまで言い、私を痛めつけてきました。「昔の事をほじり返すならうまくはいかないな」「もう完全にわかれたんやし会いたくもないわ」なんて言ったり、「今度から本当にちゃんとするって言ったやろ」「まだそんな事を引きずってゆうんか!」と言います。昔って今までやり取りしていたくせに、それが今月(12月)初めにわかった出来事で、ばれなければ、いつまでもその関係は続いていたのだろうし、今もしているかもしれません。昔の事柄ではないことだと思います。

相手の方の苗字はわかっております。相手の方と縁が切れている、縁はまだ切れていない・・・どちらにしても、上記の事柄の証拠で相手に慰謝料を請求する場合、おいくらほど慰謝料をとることはできるのでしょうか?慰謝料がもらえるとゆうのは確実なようなのですが
投稿者 れい さん [ 中部 ]2004年12月16日(木) 19時54分
こんばんわ。はじめまして。

司法関係者ではないので確実ではないのですが。
不貞行為に対する相手側への慰謝料を示談で決定しないで裁判で決定するのであれ
ばそこで慰謝料の額は決定するので不貞行為に対しての請求の上限はないと思います。
傷ついた思いの分を請求しましょう。
証拠についてはメールに画像と確実に手の内にあるでしょうか?
また、二人でいる写真がいると思います。旦那さんの供述は裁判で旦那さんが覆す
可能性がありますし、相手側が否定する事もありえます。
そうなった場合に確実に二人で肉体関係があったと証明しないとならなくなるから
です。
今の証拠品で裁判になっても勝てるか一度、弁護士に相談されてみてください。

証拠が不十分であるなら確実にはとれる保証がないんので今も関係を続けているか
どうかわからないとの事ですが関係が続いているのであれば確実に証拠をつかむこ
とです。

慰謝料がもらえるのは確実なようといっていますので既に弁護士に相談されていたら申し訳ありません。

ちょっと、慰謝料とは別なのですがmaruさんは旦那さんと一緒にいて幸せですか?
書き込みを見る限り少し疑問を抱きました。
娘さんは9歳ということで多感な時期に入りますしお金もどんどんかかってきます。
無理をしすぎで体など壊さないようにしてくださいね。maruさんが病気になられたら
娘さんが悲しみますから....。
旦那さんと一緒にやっていくでも少しでも旦那さんが家庭の事を第一に考えてくれる
様になるとよいですね。

クリスマスにお正月にとイベントが続きます。少しでも気持ちが楽に笑顔で過ごせる日が続くとよいですね。
投稿者 ファントム さん [ 関東 ]2004年12月16日(木) 19時58分
こんばんは、maruさん。ファントムと申します。
先日はきついことを言って申し訳ありませんでした。

わかる範囲でご質問にお答えします。

はっきり言って、携帯電話に残っている記録だけでは、証拠能力としては非常に弱いといわざるを得ません。
携帯電話の場合、「知らないうちに誰かにやられた」といわれたら反論できないからです。
現場を押さえる、ホテルに出入りしている写真、旅行の写真、手書きの手紙などもっと確たる証拠が必要です。

それに、あなたの推測が多く、実際にどうなのか文章からだけでは判断できません。

証拠がそろえば慰謝料を請求することは可能ですが、その額についてはケースバイケースですので一概にいくらとは言えません。
投稿者 maru さん [ 近畿E-mail ]2004年12月16日(木) 23時04分
れい様、ファントム様
色々なご意見ありがとうございます。2人っきりの画像写真と1分ごとくらいの、こまめなメールのやり取りも手元にございます。メールは相手の女性のメールアドレスで間違えはありませんし、電話番号もわかっております。

又、主人は、○神ファンで、自分で○○隊とゆうのを作っており、隊長をしています。HPもございまして、その中のメンバーはほとんどニックネームなのですが、○○部長として実は主人の浮気相手と確信がもてるのもございます。(画像がありました)

裁判の際、法廷で嘘の証言をされたら偽証罪に問われるのではないのでしょうか?嘘は嘘でかたずけられるのでしょうか?

無料の市の弁護士相談で相談時間が短かったのですが、携帯で二人きりの画像と、かなりのこのメールのやり取りでは、浮気をしていたと実証されるようなのです。

ですが、確実に認められるのか、主人も法廷に立つのであれば、向こうの浮気相手の女性をかばって言うのか・・・わかりませんが、そうなのでしたら悲しいことですね。

今は主人といて幸せかと聞かれますと、幸せではないと思います。私が下出に下出に日々を過ごしているからです。気を使って話をする自分が惨めなときもあります。

私は主人がやはり大好きです。子供も主人が大好きです。若い、何もわからないうちに出来ちゃった結婚をしたのですが、私は、こんないい方は古いのかもしれませんが、結婚をするほど好きになった人です。又、主人だって結婚したいと思って一緒になったと思います。私は夫婦を持つのは一度きりだと思っています。結婚は一生を共にするものだから、主人にも話していたくらいです。

ですから、浮気とゆうのは私の中では考えられないことでしたし、私は一生を共にする自信がありました。ですが、浮気はあまりにもひどいですし、本当に酷です。

浮気とゆうのは癖がつくといいます。癖を正す意味でも、相手の女性に慰謝料を請求すれば、今後を、このような大きな事はしなくなるのではないかとも思ったのですが。
投稿者 ファントム さん [ 関東 ]2004年12月17日(金) 16時32分
こんにちは、maruさん。ファントムです。

慰謝料請求訴訟を起こされる場合、maruさんが原告、旦那さんの浮気相手が被告ということになります。(旦那さんがどういう立場になるのかはわかりませんが)
刑法上で言う偽証罪とは、原告、被告以外の証人などの罪であって、基本的に裁判では原告、被告は何を言ってもかまいません。
極端な話、被告側が嘘を貫き通し、それが裁判で認められれば、原告敗訴という可能性もあります。
その意味でも、証拠はしっかりそろえてください。

ただ、文章からお見受けすると、ご主人のことを愛していらっしゃるようですので、今回は、慰謝料請求裁判は提起せず、家庭裁判所による夫婦円満調停をされてはいかがでしょうか。(私の考えは甘いかもしれませんが)
調停が成立した場合、調停が成立した条件は調停調書という文書に残されます。
調停調書に記録された条件は、確定裁判と同じ効力を持ちますので、調停条件に違反した場合、法的制裁を加えることができます。

もう一度、弁護士の無料相談、あるいは家庭裁判所の無料相談をしてみてください。
投稿者 maru さん [ 近畿E-mail ]2004年12月18日(土) 14時55分
ファントムさん、色々なご意見、本当にありがとうございます。夫婦円満調停との事ですが、それは主人が一緒には行ってくれないことだとおもいます。

主人は、文章で「もう相手の女性とは会っていない、これからはちゃんとする」とゆうことについて詳しく書いてもらえないかと言うと

主人は「そんな証拠を残すような事はやめよう、思い出すだけやしお前も惨めやで」と言いました。

正直、主人は夫婦円満調停をするような事はしてくれないと思うのです。
ですが、私としましては本当に、相手の女性に対してやられたことのわだかまりは消えません。

主人が二度と浮気をしないようにするためにも、こりる方法としてなど
何かいい方法はないかなと悩むばかりです
投稿者 ファントム さん [ 関東 ]2004年12月19日(日) 14時30分
こんにちは、maruさん。ファントムです。

私の知識、経験では、ご助言できるのはもう限界に近いのですが、ご参考になればと思い、私の考えを書かせていただきます。

ご主人が懲りるというのは、ご主人にとって一番されたくない方法をとることだと思います。今度また浮気をしたら、こういう制裁が待っているということを知らしめなければなりません。

今の段階では、夫婦円満調停、あるいは公証人役場に出向いて、公正証書を作成することだと思います。

何度も言いますが、もう一度、弁護士との無料相談、あるいは家庭裁判所による無料相談をしてください。(ごく稀に、時間無制限で相談にのってくれる場合があります。また、時間無制限で相談にのってくれる特別の相談会を開く場合があります。私の場合、後者を利用しました。お住まいの自治体に問い合わせてみてください。)

応援しています。

あきらめずに頑張って!!。