トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 風俗は不貞にならない? (10)
 投稿者 ゆうり さん [ 関東 ]2005年02月09日(水) 04時45分
初めまして。風俗は不貞にはあたらないと聞いた事が
あるのですが、離婚理由が夫の風俗遊びの場合は慰謝料の請求は難しいのでしょうか?
夫は友人と共にかなり派手に遊んでいるようです。偶然友人達とのメールのやり取りを見て、もしかしたらとゆう気持ちが、あーやっぱりとゆう確信にかわりました。
さらに、アダルトサイトに膨大な数の自分の体験談までのせているんです!内容は目を覆いたくなるようなものばかりです。
友人達と遊びに行っても、女性と一線を越えるような行為は結婚したらしてはいけない事だと、そんなことをしたらお終いだと、夫自身が言っていたのに・・・・ショックです。
友人・同僚達と飲みに行く際に、お金が足らない事があってはと毎回かなりの金額を渡して、冗談で「浮気しないでねぇ〜」と手を振って送り出していた自分が情けなくて仕方ありません。
私達は結婚5年目で子供はいません。結婚前、結婚後も子供はいずれ欲しいねと話して
いました。ところが1年程前から、「子供は要らない、欲しくない、子供の成長に喜びを感じる人生なんて送りたくない、自分の仕事や趣味のほうが大事」と言うようになり、子供の話をすると機嫌が悪くなってしまいます。「子供が欲しいなら離婚しろ」とも言っています。風俗の事は夫自身にはまだ何も話していないです。
私の気持ちは離婚にかたむいています。
投稿者 よーちゃん さん [ 東北 ]2005年02月09日(水) 08時45分
風俗は不貞に値すると何処かのサイトで書いてありましたよ。
投稿者 鈴凛 さん 2005年02月09日(水) 13時57分
ゆうりさんへ

風俗通い発覚で、ショックと怒りで相当のストレスになっていると思います。
うちも去年、出産後、風俗通い&多額な借金が発覚しました。会社の独身者の友達といっていたみたいです。妊娠中も、いろいろ釘をさしていました。

『友達の旦那が風俗遊びで病気をもらってきて、それが直接の原因かわからないけど、妊娠中、子宮けいガンが発覚して....奥さんは旦那が風俗にいっていること知らないみたいでね。まわりの友達が気の毒がってるんだよ。ひどい旦那だよね。うちはそんな事ないよね?』ってね。

『心配いらない』といい続けてましたが、ばれない事に自分でも歯止めが聞かなくなっていたみたいです。
『妊娠してなかったら、私とHができていたら風俗に行かなかったの?』
と聞いても、『それはわからない...。続けていた事に猛省している。申し訳ない。』

ばれたときは、そりゃあ大変な事になりましたよ。
友達2人とのメールのやり取りも全部みました。『私と一緒にいたいのなら友達とのメールも電話もやめてください。』といいました。メールの内容は、風俗の事しかないからです。友達には、『奥さんに風俗遊びがばれた。二度といきません』とメールさせました。
気まずくなったのか、飲み会にもその友達は来なかったらしいです。

お互いの親を呼び、離婚届、誓約書(慰謝料、養育費、親権など細かい事を決めて...)を手許にもっています。性病検査もとことんやらせました。やれることは全てやろうと思いました。自分の気が済むまで。離婚覚悟の上、これで私の事が嫌いになるならそれで結構だとも思いました。

軽い鬱ぎみでした。自分の事がすごく嫌いになりました。

今、やっと半年が過ぎ『次なにか問題があれば、離婚すればいい。でも、私も女として努力しよう』と前向きになれてきました。

がまんすることが今後の夫婦生活にとって良い事だとは、私は思えないんです。
でも、話し合い、ぶつかりあう事はとても体力もいるし、嫌な気分にもなるかもしれないけど、とても大切なことだと思います。

ゆうりさんも離婚覚悟で話し合ってぶつかってみては...。離婚はいつでも出来ますよ。
投稿者 ゆうり さん [ 関東 ]2005年02月09日(水) 15時59分
よーちゃんさん、鈴凛さんお返事ありがとうございます。夫には風俗の事はまだ黙っているつもりです。彼の性格上、逆切れして離婚一直線になりかねないからです。
普段子供の様に甘えてくる割には、機嫌が悪いと椅子やテーブルを壊したりする人です。その後もちろん反省している様子も見受けられはするんですが、、、、
私の事を見下した意見態度などをとる事もしばしばあり、そろそろ私も限界です。
あらためて離婚を考えると、やっぱり不安があります。結婚してからは自営業だったので、仕事も現在持っていませんし。再就職できるのだろうか?などと考えてしまいます。今はこの状況の中で思いついた事をひとつずつ実行しているところです。
自分の地盤を固めつつ、夫の不貞の証拠集めもぼちぼちはじめています。
なんだか、自分の事をとりとめもなく書き込んでしまいちょっと恥ずかしい気もしますが、少しすっきりしてきました。鈴凛さんのように前向きに考えていきたいと思っています。皆さんの意見やアドバイスがあれば是非聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
投稿者 鈴凛 さん 2005年02月09日(水) 19時22分
ゆうりさんへ

機嫌が悪いと物に当たるタイプの旦那さんなのですね。うちの旦那はそういったタイプの人ではないですが、実の私の兄がそういうタイプの人間です。内弁慶で外面はよく、小心者で口下手です。顔ははっきりいって悪く無いと思います。学生時代からもてていました。

しかし、不倫はするは(兄は結婚してます)、家族でも会話らしい会話も出来ない。逆切れという言葉が存在する前から、うちの中では切れまくっていました。こういう人とだけは結婚したくないとずっと思っていました。恐怖的存在です。

義姉にも、結婚3年目くらいから逆切れをするようになったみたいです。でも、やさしいときは本当にやさしく、いつも許してしまうようなのです。偉いなあ、あんな兄に嫁いでくれて本当にありがとうと感謝しています。しかし、義姉も『次なにかあったら離婚』と出産して3年後、再就職をしました。一応、準備はしているみたい。

話は全然参考になっていないとは、思いますが、ゆうりさんも自分の今の気持ちを旦那さんあてに文章化してみては?どうでしょう。渡す、渡さないは別として。
何度も気持ちを整理してゆくと、自分がどうしたいのか....見えてくる事もありますよ。心療内科の先生の受け売りでもあります。

私も何度も何度も旦那宛に手紙を書きました。とりとめなく...。渡してない手紙もありますけどね。会話だと、けんかにもなりやすいので、自分の言いたい事がみえてきました。

あと、風俗にいくのも立派な不貞行為です。離婚の原因になります(度合いにもよるだろうけど)。素人じゃないんだから!というのは男の人の勝手な屁理屈です。
投稿者 ノリ さん [ 近畿 ]2005年02月10日(木) 12時42分
 風俗は浮気になるという意見が女性側に多いようですね。
 自分個人としては、風俗もいろいろ有るんで、明確に断言しにくいと思います。
 セックスはNGと取られてもしかたないと思うけど、マッサージなどもその枠に
 値するのか等。
 でも、相方がそのような行為に及ぶことは、誰しも嫌なのは明白なのだし、不貞
 といわれれば、そうなると思います。
 
 ということは世の中の男は不貞する人が多く存在することとなりますね。
 それでは風俗を禁止しない法律はどうなるのでしょうかね。
投稿者 ゆうり さん [ 関東 ]2005年02月10日(木) 22時17分
鈴凛さん、私も今の気持ち、結婚してからの二人の様子などつらつら書き始めました。この掲示板以外にはまだ誰にも話していないせいもあって、煮詰まってた頭がだんだんさめて、いろいろ考えられるようになりました。ありがとうございます。

ノリさ〜ん、法律で風俗禁止はちょっと?世の中既婚者ばかりではないですし、って私が言うのもなんですが。風俗でなにしようが、不貞と言われる心配のない人も大勢いるでしょうし。
私の夫はSEX風俗です。しかもかなりの回数です。ただ女性側からしたらマッサージ系
もかなり嫌なものですよ。男性は奥さんがこういったところに通っていたらやっぱり
不貞だ浮気だと騒ぐような気が・・・・・

かなりショックから立ち直ってきました。
あせらず、時間をかけて対処していこうと思います。
投稿者 ノリ さん 2005年02月13日(日) 12時26分
 そうですよ。
 ゆっくり、冷静にですよ。
 がんばってくださいよ〜。
投稿者 鈴凛 さん 2005年02月13日(日) 22時12分
ゆうりさんへ

そうですか。すこしずつ頭の中を整理する方向に向かって来たのですね。
よかったです。
私は心療内科の先生に『がまんはしないでくださいね。どんどん吐き出して心に気持ちを溜めないで下さいね。』と何度も何度も言われました。

ひとりで考えていると、頭はぐるぐる回って来て、終いには私がいけなかったんじゃないかな?と考えるようになってしまいました。自分を責めていると不思議と納得してきてしまうんです。でも、それは間違いでした。

旦那は家族だけど、まったく同じ考えにはきっとならないし、今後もいろいろトラブルがでてくるんだろうし...。

でも、家庭内のことって、法はなかなか入れないようになっているんだと思います。
暗黙のルールがあって、それを破られるたびに『離婚』の言葉が浮かんで来ます。
当たり前のことだけど『自分がやられて嫌なことは人にしない』ということが何故、守れないのか...。

ただ、自分に心の余裕がないときは、そうなってしまうのかな?

本当に大切な人を失ってから気付いても遅すぎですよね。
投稿者 よっちい さん 2005年02月18日(金) 11時01分
風俗であっても、法律では不貞行為にあたります。