トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の気持ちがわかりません。 (3)
 投稿者 ami さん [ 近畿/E-mail ]2005年10月24日(月) 14時39分
初めまして。
夫の言動に悩まされています。
私は38歳、夫35歳、子供が3人(中学生・男、小学生・女、5歳・女)います。
結婚14年目です。

昨年2月頃、夫が2人の女性とメールのやり取りをしていることが発覚しました。
きっかけはいたずらメールが多いと言っていた夫の携帯がなったとき、何気に見せて見せてと覗き込んだところ、夫をチャン付けで呼んでいた女性からのメールを見てしまったのです。
1人は同じ職場の事務員(27歳)。
当時、夫はこちら女性のことが好きになっていたらしく、離婚したい、俺みたいな父親だったら子供たちが可哀想だ。お前の為にも離婚した方がいい。などと言い出しました。それでも私は毅然とした態度でメールを辞めるように要求。離婚もしないと突っぱねました。
相手も彼氏がいるにも関わらずそれでもメールするなどと送ってきていましたが、結局彼氏と結婚したことで終ったようです。(現在も同じ職場におりますが・・・)
夫は自分だけが燃えていたことに多分気付いていないのでしょう。彼女にしてみれば単なるおじさんをからかったくらいだったのかも知れません。
ですが、正直周囲の人達から仲の良い夫婦だと言われ、自分自身でも幸せだと思っていた私にはショックでした。
信頼していた夫が・・・と思うと夜も眠れない日々が続き、薬をもらって眠れるの日々でした。

もう1人も同じ職場で夫と同じ歳の同僚でした。
彼女はバツ一・子持ち。前夫のDVで離婚したのですが、今でも追い掛け回されているらしく本名を隠し、住民票も移動できずに母子寮に住んでいます。
こちらの方は夫は同僚として仕事の悩みを聞いていただけの関係だと思っていたようですが、
だんだんと彼女からのメールはチュッだの自分の家族の悩みだのを送ってくるようになり、
前回で不信感を持っていた私は夫にメールを止めて欲しいと伝え、9月頃には本当に辞めてくれていました。
ですが・・・また復活したのが去年の12月頃。
この頃には夫が昇進し彼女の上司となっていました。仕事上彼女がサプとなっていて仕事の連絡でどうしても必要だからと夫は言っていたのですが・・・。
やはりメールの内容は今お風呂からあがった・・・ウフッだの。今帰宅しただの。気にするなといわれても気になる内容ばかり。

今年の8月に携帯を変えたのですが、一番最初にメールを送ったのも彼女。
それから何度も夫と話し合いをしたのですがのらりくらり。
挙句。離婚したい。彼女が気になってる。自由になりたいと言い出し。
もうすぐ昇進するようなのですが、給料が上がったらとりあえず別居したいと言い出しました。
彼女とはどうのこうのする気はない。ただ1人になりたいと・・・。

私も前回のこともあり、今回も何度も続けている夫にも相手の彼女にも頭に来ていたので、
彼女に直接電話してどういうつもりなのか?メールを止めてもらえないか?と話をしたところ

夫に好意を持っている。精神的に支えてもらっている。自分も離婚するつもりはなかったが離婚してしまったから先のことはわからない。だからメールも電話も辞めるつもりはない。
子供を育てないといけないから仕事も辞めるつもりはありません。
妻は強いでしょう。自分の前の夫も他の女性とメール、電話してましたよ。家にいてもすぐに来てって呼び出されて行ってましたから。でも自分は何にも言いませんでしたよ。そんなことでいちいち怒ってたって仕方がないでしょ!だから妻は強いんと違いますか!

とまるで妻である私が悪いみたいな言い方でした。

確かに私にも悪いところはあったと思います。
夫を信じることが出来なくなっただけでなく、携帯も見てしまうようなことをしたのだから。
夫としてはいちいちうるさい私に嫌気がさしてたんだとは思うのです。
それでも言い訳かも知れませんが、前回のことがあってから、私なりに努力したつもりだったんです。

夫は離婚だ何だといいながらきちんと家には帰ってきます。
子供たちにも優しいし、何より来月の○○日は××に行こうとか、早く金を貯めてもっと広いところに引っ越せたらいいなとか言います。
私が何も言わなければ私にも優しいいつもの夫ですし、夜の生活もあります。

ですが、私にはやはり彼女が好き、離婚したいという言葉を聞いた以上、
夫にどう接していいのかわかりません。
嫌われてるわけでは無いようなのですが・・・。

私には離婚するつもりはありません。
私が何も言わなければ、目を閉じていれば今まで通りの生活が出来ると思うんですが、
いつ別居や離婚を言い出されるかと思うと辛いです。
考えなければいいのでしょうけど、食べられない。眠れない。
どうしたらいいのか解りません。
投稿者 6.1 さん [ 関東E-mail ]2005年10月26日(水) 11時28分
amiさんへ
私も現在浮気していて、妻に対して罪悪感があり、ネットで関連サイトを観ていた所
たまたま通りかかった者です。
私は30歳、妻は28歳子供は3歳の娘が一人います。結婚は4年目です。
自分でいうのもあれですが、意外とモテる方なので浮気に不自由しません。
しかしいつもやめようやめようと葛藤しています。
自分の事を棚にあげてなんですが、私の意見を述べさせていただきたいと思います。
正しいかどうかはわかりませんので、そこの所はご了承下さい。

結論から言いますと申し上げにくいけれどamiさんのご主人はもう心が離れているのでは、
と思うんです。そしてそうなった場合、心が戻ることは2度とないと思います。
冗談で「離婚だぁ〜、うざいなぁ」とかいうのはぜんぜんいいんですよ!
でも自分の口からはっきり「別れたい、一人になりたい、疲れた」のような事を言い出すのはもうダメだという典型的なパターンだと思います。今なんとか引き止めることが
できたとしても必ず繰り返します。これは断定できます。

すべての男性に当てはまることではないと思うので、これは断定できないのですが、
男性は浮気します。多い少ないは個人差がありますが…その時に私が心がけるのが妻には
絶対ばれないようにしようと思うことです。女性からみればズルいと思われるかもしれません。しかし墓場まで持っていく覚悟で挑むということです。それが妻に対する思いやりだとおもいますし…そこが男性の能力が試されるところだと思います。

amiさんのご主人はそれから逃げてしまった…
本当に許せない男です。なんだかんだいうのはすべて嘘と思って間違いありません。
全部自分が、かわいいんです。楽になりたいんです。若い女性、新しい女性と愛を楽しみたい。いろんな所に行きたい。新鮮な思いをしたい。というのがご主人のほんとうのところだと
思います。
結局それだけですよ。ご主人は…
たぶん新しい女性にも愛想つかされてさらに新しい女に走ることでしょう。
その繰り返しです。ある意味幸せですね…
>私が何も言わなければ私にも優しいいつもの夫ですし、夜の生活もあります。
そんなの男にとって簡単なことなんですよ。仕事と思ってやってるんだと思います。

以前誰かが、言ってた事があったのでお伝えします。
浮気を隠すのは妻を愛せているから。その場合の浮気はタバコや酒と一緒
隠さずに別れてくれと言ってしまうのはもう愛がなくなった証拠です。
麻薬、覚せい剤のようなものです。
死ぬまでやめられないし身体を蝕みます。

また私のところに戻ってくるとか甘い考えは捨てて、自分に厳しくなり
慰謝料や財産を少しでも多くとる準備をしたほうがいいと思いますよ。
amiさんお子さんの為です。

ただどうしても別れたくないのであれば、いくつか考えるところもあるとは思います。
その場合はまた聞いてくださいね。ただし私の考えなのでこれも正しいかわかりません。

以上が私の素直な気持ちです。こういうところに書き込むのは初めてなので
文章が変かもしれませんし女性にとって読みづらいかもしれないけど、本音で書きました。amiさんを傷つけてしまったらごめんなさい。
わたしのような考えの人もいるんだ程度に思って下さいね!

では…
投稿者 ami さん [ 近畿 ]2005年10月27日(木) 09時16分
6.1さん。お返事ありがとうございます。

正直…6.1さんのお返事を読んで落ち込んでしまいました。
でも…6.1さんの仰るとおり、
自分の中で"考えたくない"と逃げていましたが、
はっきりと私の前で言う事じたいもう愛がなくなってるんだと思います。
昨夜も1人になりたい、今背負ってるしがらみから逃げ出したいと言い出し、
彼女のことはその気持ちの先にある逃げ場所にしているに過ぎないと思われます。
今のまま彼女の所へ行くのは彼女に対しても失礼だと思います。
結局また嫌なこと、辛いことがあったら逃げ出すに違い無いのですから。

まだ自分の中でどうしたらいいのか決断できません。
子供たちのことを考えると…
まして末の子は脳障害を持っています。
これから先のことを考えると不安しかありません。

こんな男…もういいか…と諦めの気持ちと
もう一度…やり直したい…という気持ちが混在していて。
おかしくなりそうです。
別居もありかなとも思いだしています。
このままこの人と暮らし続けても同じことの繰り返しのような気もしますし…
もう少し冷静になって考えたいと思います。

6.1さんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。