トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料もらえないのかな? (1)
 投稿者 おっか さん 2006年03月17日(金) 02時48分
結婚5年、小さい子2人、夫30歳、私29歳、現在別居半年です。

夫の実家に住んでました。
夫が夫の実家との長年に渡って折り合いが悪く、それから逃れるべく家を出ました。
半年経った今、離婚を決意していたのですが色々と真実を聞かされ慰謝料の請求をしようと思っています。お金にルーズで借金が何度か発覚し、その都度私の貯金や子供の貯金で補てんしてきました。婚姻前にも貸し付けがあり、それらを返済して欲しいので慰謝料という形でもらいたいのですが・・・

暴露話は↓
・一年前にあった”浮気かも?事件”はやはりセックスしていた。
・別居前に親身に相談にのってあげていた女性と交際中
・その女性に合い鍵を渡している(別居左記の住所すら私は知らないのに)
・その女性とキスをしたり裸で抱き合って寝たりしているが行為自体はしていない
・200万弱新たに借金をした

あまりに素直に告白するので私もついうっかり、婚姻前の不貞を告白してしまいました。夫とは2年ほどの交際期間の末、出来ちゃった婚で結婚したのですが子供の父親も自分でない可能性があると言われました。言われてみればそう思われても仕方がない。自分的には100%夫との子供だと分かっているけど、夫にしたら「?」と思いますよね。

@でも婚姻前の不貞(結構多数なんです)を主張して有利になれるのですか?
A暴露話はあくまでも電話で聞いた話であり、証拠的な物は何もないのですが今からでも証拠を集める方が良いのでしょうか?
B別居直前に私と子供に面と向かって「お前らはいらない」と言われたことと、実家で夫の父・祖母に暴力を振るった(かなり大暴れ)のを子供に見せていること、度重なる借金返済生活に疲れたこと、育児に全く参加しないことから離婚を決意したのですが、これらは慰謝料算定に有益ではないのでしょうか?

日々子育てに追われ、夫の実家とつき合いながら悶々としています。