トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那が2年ちかく風俗に行ってました。 (3)
 投稿者 ウサギ さん [ 近畿 ]2006年05月22日(月) 02時49分
皆さんのコメントを見せていただいて、投稿しました。子供のいる女性はなんてガマンを強いられるのだろうとつくづく思っています。 不潔でたまらなくても子供の為に一緒に生活しなければいけない。離婚してやると思っても、小さな子供の心に傷を残してはと思うと何も言えない。 話し合いをしたくても、暴言、暴力を恐れて切り出せない。 思い余って、旦那のお父さんに相談したら、「あんたが悪いから、風俗に走ったんでしょうが。」と言われただけで何もならなかった。 私は何もしてはいないのに、育児に毎日追われていただけなのに。この先が全く見えなくなってしまいました。ウソをつかれるともう信用できなくなりますよね。私が育児に追われている間に旦那は遊んで裏切っていたのですから。 夜も子供の世話をしてぐっすり寝れないのにいびきをかいて寝て忙しいと言いながら風俗通いしてた旦那とどう向き合えばいいのかわからなくなりました。会話もできなくなりました。 他人と暮らしているようです。 毎日つらいです。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年05月22日(月) 19時28分
ウサギさんこんにちは!
子供の為にも離婚は出来うる限り避けたいですよね・・
ただ・・母親の貴女の幸せでない姿を見ながら育って行く事が、
お子さんにとって幸せなのでしょうか?
愛情の存在しない家庭で何を学んで育つのでしょうか・・
どんなに小さい子供でも両親のことには敏感ですよ
それに文章からは旦那さんが育児に全然協力してない様ですね
言い方が悪いですが離婚を決断するにしても時間は大切です。
自分とお子さんの人生をやり直すなら少しでも早い方が良いと思います。
離婚して母子家庭になるのは並大抵の苦労ではないと思いますが、
これから先の人生を良く考えてみては如何でしょうか?
金銭的な苦労やお子さんに対しての父親の居ない不憫さで悩むかも知れません
でも子供に対して愛情を示さず自分の満足感だけを求める父親なら
離れて生活しても変わらないですよね
それなら母親の笑顔をみて抱き締められながら育った方がどれほど良いかと思います。
そんな我慢は家族ではないですよね・・
投稿者 ONE さん 2006年05月22日(月) 21時35分
ZEROさんの意見に同感です。
私は46才、子供20才(女)の母子家庭です。
夫とは私が25才の時に結婚しました。
夫は結婚当初から浮気が絶えない人でした。
子供の為にと思い我慢を重ねてきましたが、夫の浮気グセは治るどころか悪化する一方でした。
耐え切れなくなり、結局2年前に離婚しました。
問題は私の娘の方です。
娘の男グセの悪さは夫以上でいつも彼が3〜5人います。
将来を心配して、一度心療内科に連れていった事がありますが、
お医者様いわく「夫婦関係が良くない家庭で育った子供は、将来の自分の結婚生活に期待を持てなくなり、配偶者の事を信用しないので、恋人を多数つくったりして貞操観念が無くなり、良い夫婦関係が築けない場合が少なくない。」と言われました。
もう今更後悔しても遅いのですが、私が離婚決定の判断を遅らせてしまったばかりに、娘の一生を狂わせてしまったのかと思うと自責の念にさいなまれる事が多々あります。