トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 子供が自分の子ではないかもしれません (2)
 投稿者 oioi さん [ 北海道 ]2006年06月09日(金) 10時52分
妻が浮気し、現在離婚を迫られています。
もうじき一歳になる子がいますが、自分にまったく似ていなく、
思い当たる夫婦生活は一度しかありません。
そのかん、浮気相手とは、頻回に会えっていたようです。

妻の両親は、離婚の原因が私にあると思い込み、
妻にも子にも会わせてもらえません。

事を明るみにだすことも考えたのですが、上の子も2人いるため、
離婚後の妻の生活を考えると勇気がありません。

妻には家事能力が全くといっていいほどなく、
こどものことが心配です。

自分の子は引き取りたいのですが、男親はまず無理との事。。
混乱してしまってどうしたらいいのかわかりません。
投稿者 小林 さん [ 北海道E-mail/HomePage ]2006年06月09日(金) 14時56分
あなたがどのような回答を求めているのかがわかりません。

家庭裁判所のHPに「嫡出否認」と「親子関係不存在確認」の説明がありますので確認してください。

離婚のための調停を申し立て,親権も含めて話し合いをしてはいかがでしょうか?

北海道の方であれば直接お電話で相談も対応しますので、よかったら私宛に電話なりメールください。