トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気をしてしまいました (10)
 投稿者 MIKI さん [ 近畿 ]2006年11月06日(月) 15時38分
初めて投稿します。よろしくお願いします。
私には、付き合って6年目になる彼氏がいます。
今お互い、学校は違うけれど大学院生で、仲は悪くないし、結婚もしたいというふうに
お互い話しています。

でも、この前バイト先の人と一度だけ夜をともにしてしまいました。
その相手は彼女もいるし、私も「いいな」と思うだけでこのままその人を好きになったりはしないと思います。
その時は飲み会の流れで酔っていて、そんなことになってしまいました。

いま思うと軽率な行動をしたと反省しています。
本当はこのことを彼に打ち明けて謝罪したいと思っているのですが、
男性からしてみればきっと許せないことなんだろうと思います。
彼との関係が壊れてしまうのはイヤです。

やっぱり黙っていたほうがいいのでしょうか。
それとも、打ち明けて謝ったほうがいいのでしょうか。
都合の良い私の言い分に不快感を感じられた方がいらっしゃったらすいません。
投稿者 いりえ さん [ 中部 ]2006年11月06日(月) 16時21分
一夜だけの間違いと言うのもあります。
世の中、黙っていた方がいいこともあるのも事実です。

この場合、彼との関係を続けたいのなら
一夜のことは黙っていた方がいいでしょう。
誰だってそんなことをされて
関係を続けたいとは思わないでしょう。

そして彼を裏切ってしまったことを反省し、
二度とないようにしてください。

お酒の勢いでやってしまったのなら
お酒は今後控えるべきですね。

そして愛をもって彼に接してあげてください
投稿者 ゴンベ さん 2006年11月06日(月) 19時06分
一度きりの過ち・・良く聞く話ですね。
いりえさんの言われる様に、
墓場まで持って行くべき話もあります。
ただMIKIさん的に心の中で引きずってしまってるなら、
話すしかないんでしょうね・・
罪悪感を抱えたまま幸せだと思えないなら、
彼に告白するしかないでしょう?
お酒とは言え意識なくしてじゃなく自覚があっての事でしょ?
MIKIさん自身、そこまで愛してる彼氏が居ながらの
完全な浮気ですよね・・
MIKIさんの気持ち次第です。

もし私が彼氏だったら怒るのは当たり前です。
また愛情が深ければ深かった分、別れると思います。
人それぞれでしょうが告白した後の態度次第で修復も出来ると思いますが、
何もなかった頃には絶対に戻れませんよ・・
もし内緒にしておくなら絶対にバレない事ですよ!
万が一にも彼氏の耳に他所から噂が入ったらそれこそ終わりですから・・
投稿者 後悔しないように! さん [ 北陸 ]2006年11月07日(火) 09時35分
私は、夫と付き合う前にお酒の勢いとこの人を好きになって今の夫のことをを忘れようと関係を持ったことがあります。
今の夫とは学生時代の同級生で私の4年間の片思いでした。その夫には彼女もいて結婚前提に考えていた相手だったので、私の片思いもどこかで踏ん切りをと思い、同じ学生時代に告白された男性と関係を持ちました。

そのあと、夫が彼女と別れたと知り、夫から連絡あって付き合うことになり、結婚にいたりました。そのとき新婚旅行中に私の経験話を問われ、うそはつけないし話しました。自分の中では結婚以前のころの事という気持ちもあって。
でも、夫は怒り、結婚後もなにかあると私にそのことをもちだして「だまされた」「お前は尻軽だ」といいます。夫は女性とはたくさん付き合ってきたしでも、「好きな気持ちがあっての行為で、お前とはちがう」と。

MIKIさん、付き合っている方がいるのであれば結婚も考えているようなのでそっと胸にしまっておいてはいかがですか?相手の男性が心の広い方だとしても男としてはプライドが傷つくんだと思います。相手にも一生苦痛を背負わせるとMIKIさん自身もつらくなると思います。
投稿者 MIKI さん [ 近畿 ]2006年11月09日(木) 17時06分
いりえさん
ゴンベさん
後悔しないように!さん

レスありがとうございました。
みなさんのレスを読ませてもらって、
彼に打ち明けて謝罪したいというのは、
楽になりたい、という自分のエゴなんじゃないかな、ということに気付きました。
このことは墓場まで持っていこうと思います。

彼は私のバイト先の人間関係をほとんどしらないし、黙っていればおそらく彼の耳に入ることも無いと思います。
ただ、浮気をした相手が、またふたりで会いたいというようなことを言っているので
バイトを辞めてでも関係を絶たないといけないのかもしれないと思っています。
投稿者 ゴンベ さん 2006年11月09日(木) 23時31分
自分で決めた事ですからMIKIさんも割切れましたね!
結局、中途半端な気持ちがご自身にも一番良くないんですよ・・
墓場まで持って行くと決めた時点で、全て忘れちゃいましょう!

それと浮気した彼と早々に縁を切ってしまうのがベストですね!
ふたりで逢いたい=MIKIさんとまたSEXしたいだと思います。
バイトも早急に辞めてしまうのがベスト!
それと携帯のNOやアドを交換してるなら着信拒否等もした方が良いかも・・
相手も若いし場合によっては1度の関係を持った事から、
どんな行動をするか予測も出来ないと思います。

怖がらせる訳じゃないけど、
背負ってしまった罪として要注意して下さい。
彼氏との幸せをしっかり守り抜いて下さいね!
投稿者 MIKI さん [ 近畿 ]2006年11月10日(金) 17時33分
ゴンベさん

>バイトも早急に辞めてしまうのがベスト!
>それと携帯のNOやアドを交換してるなら着信拒否等もした方が良いかも・・

バイトは今月いっぱいで辞めることに決めました。
浮気した相手とは良い友達の関係に戻れたら…と私は思っていましたが
ゴンベさんがおっしゃるように、やっぱりきちんとけじめをつけないといけないのでしょうか。
「ふたりで会いたい」という相手の本当の目的は聞いてませんが、やっぱりもう一度SEXしたいと思ってるんでしょうか。

ふたりで会うのは絶対にしないでおこうと思いますが、
友達関係を続けていくのもやめておいたほうがいいでしょうか?
投稿者 ゴンベ さん 2006年11月10日(金) 18時18分
MIKIさん・・絶対って言葉を存在させるのって大変な労力だよ
1度でも関係を持ってしまったら難しいんじゃないかな・・
それとも相手の彼をキープみたいに感じてるの?
今回は彼氏に対して申し訳ないって思いが強くなってしまい
どうしようか悩んでいたんでしょ?
彼氏にバレ無い様にする為には断ち切るのが1番だと思いますよ・・

ただ・・決めるのはMIKIさんだしね!
「ふたり」で逢いたいって言う事はそう言う事でしょ・・
彼も彼女が居るって言ってたよね?
彼も戸惑いがあるならふたりでとは言わないんじゃない
もしMIKIさんみたいに相手に対しての罪悪感があれば、
疎遠になるか酔った上の〜みたいな言い訳をすると思うから・・
彼は良いセフレが出来たかも位の気持ちだと思いますよ
それか彼女と上手く行ってないならMIKIさんに乗り換えたいのかもね!

とにかく決めるのはMIKIさん自身だよ・・
私は彼氏に対して罪悪感を持って悩んでいたMIKIさんなら
応援したいです・・中途半端は一番良くないからね!
投稿者 MIKI さん [ 近畿 ]2006年11月16日(木) 16時15分
ゴンベさん

アドバイスありがとうございます。反応が遅くなりすいません。
浮気相手から何度か電話があり、無視していたんですが何度もかかってくるので
一度電話に出て話をしました。

ゴンベさんのおっしゃるとおり、今の彼女とうまくいってないということを打ち明けられました。

相手はもう私のことを友達とは見てないってことがようやくわかったので、
もう完全に関係を断ち切ることにしました。
バイトもあと3回で辞めることになっています。

はじめは軽い気持ちだったけれど、いまは彼氏に対する罪悪感がいっぱいで、とても後悔しています。
たいせつな友達関係も失ってしまったし、その相手も傷つけてしまったと思います。

ゴンベさん、ありがとうございます。
これからは今あるしあわせを守ってこうと思います。
投稿者 ゴンベ さん 2006年11月16日(木) 18時35分
はい!頑張って下さい(^-^)
充分に心の痛みを味わったのですし、
MIKIさん自身、失ったものも多々ありました・・
でも大切なものを失わずに済んだ事で良しとしましょうね

過ちは誰でもあります。
同じ過ちを繰り返す事の無い様にね!
MIKIさんの彼氏への思いを大切にしてね!