トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那が浮気しているみたい・・・ (4)
 投稿者 りゅうママ さん [ 東北/E-mail ]2006年11月20日(月) 17時33分
はじめまして。32歳、子供2人のワーキングママです。最近上の子(5歳)が、「パパが彼女
とお話してるよ」とか、「パパの彼女が〜」と言うので、旦那の携帯をチェックしたら、
女からの受信メールがありました。送信履歴は消去されていました。旦那の仕事は、夜勤もあるので、夜出て行くことはあるのですが、夜勤だとうそをついて女に会っているのではないかと、疑っています。仕事のほかにバイトもしているのです。(代行のバイトです。)
代行だと、夜中の2時〜3時で終わるはずなのに、帰ってくるのは、朝の9時頃になる時も
あります。「なんで朝帰りなの?」と聞くと、「友達が寝てしまったから、送ってもらえなくて、起きるまで待ってた」と言うんです。確かに迎えにきてもらっていますが・・・。(友達が個人でやっている代行なので)

私が携帯を見ているのは気づいてると思いますが、私も何も聞かないし、もちろん旦那からも
何も言ってきません。それに、子供のことをぜんぜん可愛がってくれません。しまいに、
「かわいくない」と子供の目の前で言われてしまいました。下の子は、まだ2歳なので、よくわかっていないと思いますが、上の子はかわいくないと言われて、「パパきらい」と言っています。
携帯の料金を払っているのは私なので、何で他の女とメールしている人の料金まではらわなければいけないの?って思ってしまいます。

それに、みなさんと同じで、洗濯物を干してると、空しくなったり、ご飯を作っていると、
なんであんなやつの為につくらなきゃいけないんだと思ってしまいます。

浮気は今回が初めてではありません。最初は、携帯の番号を変えたり、メールができない携帯にしたり、反省した様子を見せてましたが、やっぱり浮気癖は治らないんですね。

長くなってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年11月21日(火) 18時23分
りゅうママはじめまして!ZEROと申します。
率直に言ってしまえば離婚した方がりゅうママ自身幸せじゃないかな・・
思い遣りのない人間に何を望んでも仕方ないですよ!
まして幼い子供に対して「可愛くない」と言う心理は普通じゃないです。
他人事ながらこんなに腹の立つ気持ちは久しぶりです。
わずか5歳の子がその言葉だけでどれだけ傷付いたかと思うと辛くなります。
自分自身の楽しみしか先行しない旦那さんなら、
大変でしょうがりゅうママお一人で頑張った方が良いと思います。
旦那さんは幸い働く事は働いてらっしゃる様ですし、
浮気の件での慰謝料や養育費をちゃんと出させて離婚された方が、
子供たちの為ですしりゅうママの為でもあると思います。
お子さんがお2人居てもりゅうママはまだまだお若いですし、
新しい幸せも見つけられると思います。
人としての優しさや思い遣りを無くしてる旦那さんと一緒に居るよりも、
どれだけ気持ちが楽になるか考えてみて下さい。
投稿者 りゅうママ さん [ 東北 ]2006年11月22日(水) 09時57分
ZEROさん、ありがとうございます。
確かに、5歳の子にかわいくないと面と向かって言うのは普通じゃないですよね。
私の事を愛していないから、子供のことも愛せないのではないかと思います。
(もともと子供が好きな人ではないのですが・・・。)上の子は旦那にビクビクしながら
生活しています。(旦那の顔色をうかがっているのです)少しでもご飯をこぼしたりすると、
テーブルをたたいて怒ったり、子供の頭をたたいたりします。なので、上の子はご飯をこぼすと、とっさに旦那の顔を見て、こぼしたものを急いで拾っています。
その姿を見ると、かわいそうで仕方ありません。よっぽど旦那におびえているのかと感じます。実は旦那の両親が離婚していて、最近は旦那の妹も離婚しました。
旦那自身が片親で育ったので、自分の子供には同じ思いをさせたくないと言って、離婚はしないと言っています。その割には子供を大事にしていないですよね!!!
いずれにしても、このままではいけないと思ってます。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年11月23日(木) 02時04分
こんにちはりゅうママ ZEROです。
とにかく早急に別居されるなり離れる事をお勧めします。
旦那さんにすれば単なる躾なんでしょうが、
傍から聞けば躾を言い訳にしてる虐待に変わらないと思いませんか?
5歳の子供が顔色を伺いながらビクビクと生活してる様を、
このままではいけないと思いながらもダラダラと一緒に居るのは、
絶対に良くないと思いませんか?
一緒に生活してる状態で離婚云々の話をしてるのだとしたら、
心無い旦那さんです(失礼)・・子供に対して八つ当たり的な躾を始めますよ
確かに片親での育った環境もあるかも知れませんが、
世の中にはそんな方は沢山居ますし普通以上に人としての良心を、
当たり前に持たれてる方の方が多いと思います・・
りょうママ自身が、それを言い訳にしちゃいけないんじゃないかな・・
それと通常なら産んでくれた相手(妻)に対して愛情がなくなってたとしても、
自分の血を分けた子供を愛しく思えない父親は居ません!
お子さんを見てて可哀相でと思うなら行動するべきです。
お子さんにはりょうママしか居ないんですよ!
ただ・・りょうママ自身、旦那さんを心の何処かでまだ愛してるのかな・・
そうだとすれば気持ちは判らなくもないのですが、
このままだと将来、お子さんがトラウマを抱えて生きて行く事になってしまいますよ
それこそ片親でもりょうママの手でのびのびとした笑顔を与えて上げる生活を、
選んでくれる事を切に願います。