トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 内緒でメル友と食事! (6)
 投稿者 アネモネ さん [ 関東 ]2007年01月21日(日) 14時13分
初めまして。
最近主人の行動に不審を感じていました。でも昨年の11月に私が車の事故をおこして
(こちらが被害者なのですが)相手が自分は悪くないと否定している為、略式訴訟をおこす
ことになるのかと悩んでいたので夫に疑念を抱きながらも生活をしていました。
でも、どうしても気になって今月の19日に主人のパソコンを見てしまいました。
すると、夫と女性(既婚)のメールのやりとりを見つけてしまったのです。
それも私が事故をおこして悩んでいた11月から!事故の事で悩んでいた
から、そう思ったりもしたんだと精神科に行こうかとも考えいたのに・・・
メールは「寂しい」「会いたい」などど書かれていましたが、最後の方では相手が「これ以上
主人を裏切れないから終わりにしましょう」などと書かれていました。
もう何がなんだか分からなくなって、主人の携帯に「この女性誰?浮気してたの?」とかけていました。
それだけ言って電話を切ったので、そのあと主人があわてて帰ってきました。
彼女はメル友で2、3度食事をしただけで何もないからというのです。
そして、その場でもうやめるよと言ってパソコンのやり取りを消して会社に戻って行きました。

でも、一度信用出来なくなると何もなかったと言う主人の言葉も信じられなくて・・・
私は思っている事はすべて伝えようと、さすがにその日は混乱していたため次の日に
主人に今の気持ちをすべて伝えました。主人も離婚するつもりはない、本当に食事に行って
話をしただけだと・・・
私も子供がまだ小さいため離婚までは考えてはいないのですが、今は口を聞くのも嫌で・・・
何でそんなに意地を張ってるの?っていうその言葉、態度がまたムカつくんです。
多分この状態が続くと思うのですが、これからどう接して行ったら良いのか悩んでいます。
ご意見をお聞きしたいと思い書き込みました。よろしくお願いいたします。
投稿者 アンパンマン さん [ 近畿 ]2007年01月22日(月) 11時26分
初めまして。アネモネさんの気持ちお察し致します。私も夫に浮気され、もうしないという約束で一度だけ許すことにしました。でも、夫への不信感はとれません。
態度からも私を好きで戻ってくれたっていうのは見えません。私も子供がまだ小さいので離婚は避けたいのですが、このまま生活するのに疲れてきて・・・。これは憶測ですが、夫はまだ浮気相手とは切れてない気がします。
自分に気持ちがない相手と一緒に生活するのはもういやです。
私は、発覚後、何もなかったように接しています。それで夫がどう変わってくれるか、見極めようと思っています。それでも変わらないなら家を出るか、最悪の場合離婚も考えています。今は変わってくれることを信じて待ってみようと思います。
アネモネさんも、お怒りはわかりますが、ダンナサンの神経を逆なでしないよう、いつもどおりにして様子をみてはどうでしょうか?
投稿者 アネモネ さん [ 関東 ]2007年01月22日(月) 15時13分
お返事ありがとうございます。アンパンマンさんは発覚後話し合いはされたのでしょうか?
今朝も顔を合わせるでもなく、会社に出て行きました。「気づかなかったらそう言う関係にまでなったいたかもね」という主人の言葉に何もなかったんだから、防げてよかったじゃないという感じに取れて・・・
アンパンマンさんはすごいですね、何もなかったように接しているなんて。
私も今のままでは自分がそのうち倒れてしまうんじゃないかと思っているので、どこかで切り替えなくては
いけないんだろうなとは思うのですが、何もなかったように今まで通りにすべて戻れるのだろうかと思ってしまいます。もちろん、主人を信じたいとは思います。でもまたされたら・・・と思うと今は裏切られたという気持ちの方が大きくて。
投稿者 アンパンマン さん [ 近畿 ]2007年01月24日(水) 09時08分
私も自分ではいつもどおりに接してるつもりですが、夫にはどううつっているかはわかりません。もちろん今でも不信感は消えません。いつもより帰る時間が遅いと、まだ会ってるんじゃないかとか思いますよ。携帯だって削除してしまえばわかりませんから今も連絡とっているんじゃないかとか毎日思います。
発覚後はとことん話し合いました。私と別れて浮気相手と一緒になるのかとか、バレへんかったらずっと続けていたかとか、いつからとか・・・。聞かなければずっと考えてしまうから本当のことを教えてほしいと。聞いてイヤな思いもしました。その夜は一睡もできず、いろんなことを考えていました。そんな時、真っ暗だった空が夜明けと共に明るくなっていくのを見て、自分の心も晴れていった感じです。ふっきれたというか・・・。そう思ったら、終わったことを悔やんでも仕方ない、前を向いて歩いていこうって思えたのです。子供の為にも・・・。
私はもう次はないと思っといてと言ってあるので、次発覚したときには私の方から捨ててやるっていう気持ちで夫と接しています。
私もアネモネさんのように倒れそうにもなりました。食事もきちんととっているのに2週間で体重が3キロ落ちました。体も心もボロボロになりました。裏切られたっていう気持ちはずっと消えることはないと思います。ただ夫のもう一度やり直したいっていう言葉を信じて今は過ごしています。
アネモネさんももし夫婦関係を修復したいと思っているなら、どこかでふっきってみないといつまでも変わらないと思いますよ。もちろん疑いはどこかでもっておかないといけないと思いますけどね(笑)お互いいつか本当に心から笑える日が来るといいですね。一緒に頑張りましょう!!!
投稿者 アネモネ さん [ 関東 ]2007年01月26日(金) 13時50分
お返事ありがとうございます。私もアンパンマンさんと同じ事をしてしまいました。
発覚後はとことん話し合いました。バレなかったらずっと続けていたかとか、何回会ったかとか、いつからとか・・・。聞かなければずっと考えてしまうから本当のことを教えてほしいと。私も聞いてイヤな思いをしました。昨日さらに発覚して問いつめてしまい、「もうパソコンもやめればいいんでしょ!』とゴミ箱に捨てたけど、戻って来てお風呂に沈めてしまいました。さすがにそこまでされるともう何も言えなくなってしまいました。ある方にも相談をしたところ、「関係回復に必要なのは2つのことです。1つは、・ご主人のことを知り尽くすこと、もう1つは、・自分のことを知り尽くすことです。というのは中長期的に夫婦関係を修復するには、自分が変わる以外に方法はないからです。
ただ、夫婦関係というのは、あくまでも人間関係の1つですから、どんな手法を使ってもそれなりの時間はかかります。今日何かを実践したら、明日にはもう結果が出る・・・というわけではありません。
それは、人間の成長と同じです。今日、お子さんに勉強を教えれば、明日から100点ばかり取ってくるわけではないのと同様です。
小さな失敗を繰り返しながらも、成長を続けていくようにしなければいけません。」と返事をいただきました。主人ばかりを責めるのではなく、自分も変わらなくてはいけない・・・そうれはそうかもしれないと思いました。行動に移してしまったことは許せないかもしれない。でも、また今度そうならない為に私も変わらなくてはいけないんだと思いました。
投稿者 アンパンマン さん [ 近畿 ]2007年01月26日(金) 18時25分
そうだと思いますよ。私も確かにわかった当日は夫をとことん責めました。でもその後は冷静に話しましたよ。自分でもびっくりするくらい・・・。その上で自分にも反省すべきところは直そうと思いました。夫は心に溜め込むほうなので、思ったことはなんでも言ってほしい、私もすぐには無理でも直す努力はする。と伝えました。
だから、夫が早く帰りたいって思うような家にしようと思い、なるべく笑顔でいることを努めています。
発覚後は子供の世話も前よりしてくれるようになりましたし、帰りも早くなりました。前向きに考えることで一歩踏み出せたような気がします。まだまだこれからですけどね。
育児をしていると、イライラすることがありますよね?それを見るのが嫌だったと言われ、私はどんな顔をしてたんやろ?て考えた時、やっぱり笑顔が少なかったのかもしれません。
今は作り笑いかもしれへんけど、いつか心から笑える日が来ることを信じて頑張っていこうと思っています。
アネモネさんも頑張って下さい!辛いときは誰かに頼って、できればダンナさんに頼って前に進みましょう。もう一度だけダンナさんを信じてみませんか?