トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 見つけてしまいました (6)
 投稿者 ひえびえ さん [ 北海道 ]2007年02月11日(日) 04時31分
旦那の浮気を疑ったことなど一度もないのに、偶然浮気の決定的証拠を見つけてしまいました。  
この世で一番信頼できる、大切な存在に裏切られた思いです。私自身は結婚して10年もたつけど今が一番幸せと思うくらいに夫婦間はうまくいっていると思っていました。
見つけた瞬間は一度の浮気なら、と見てみぬ振りをしようかと思いましたが、次から次へと何度も逢瀬を重ねている証拠が出てきて震えと吐き気が止まらなくなってしまいました。  
自分が滑稽にも思えるし、なきたいのか怒りたいのかも分かりません。
こんなに自分が弱いと思ったのは初めてです。
誰かに何かを言ってほしくて書いてしまいました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月11日(日) 05時50分
ひえびえさん初めましてZEROと申します。
頂上から谷底に叩き込まれた気分でしょうか・・
信じてて裏切られる辛さは大なり小なり、
誰もが経験すると思います・・が、
夫婦間ではそのショックは計知れないと思います。
ひえびえさんは今回の事で旦那さんをどう見てますか?
傷付けられたけど愛情は残ってますか?
気持ちを落ち着けて、今の自分の気持ちを確認して下さい。

不貞の証拠は必ず取っておく事を忘れない様に!

旦那さんの不貞行為を知るまで、
しっかりと旦那さんを愛されてた様ですし、
かなり辛いでしょうが、お子さんの為にも、
とにかく踏張って下さいね!
投稿者 ひえびえ さん [ 北海道 ]2007年02月11日(日) 10時28分
ZEROさん、ありがとうございます。
今はまだ頭の中が混乱状態で・・・。  
友人と話したりする中で、もしも自分が浮気されたら・・なんて考えたりすることもありましたが所詮、当事者にはなりえないという確信のうえでの考えだったんだと今感じています。
発見後、まだ旦那に会っておらず、どんな顔でどう接したらいいか分かりません。
そ知らぬ顔でさらに証拠を集めるか・・それももはやむなしい気もしますが。
すぐにでも問いただすべきか・・。
感情的にならないように思っても、正直自分をコントロール出来る自信がありません。
今分かっているのは子供たちだけは絶対に傷つけたくないということだけです。
自分の考えが整理できるまで何も知らないように生活していたらいいのでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月11日(日) 13時53分
ひえびえさんこんにちはZEROです。
自分ではどうしたいですか?
まずは別れる別れない以前の問題ですよね?
私は出来るだけ早めに話合いの場を持った方が良いと思います。
但し、不貞の証拠は押さえておく事が絶対条件です。
写真等を発見してれば一番良いと思います。
あとご両親とかに相談出来ますか?
出来れば夫婦で話合いをせずに第三者が居た方が、
仲の良いご夫婦だけに同席して貰った方が良いですよ
仲良く十年も何もないままで今回の件ですから・・

ひえびえさんの気持ち次第ですが、
お子さんたちの為にも黙認するならそれも選択ですが、
ひえびえさん自身が心を病みますよ・・
一度きりの過ちみたいのではなく、
長く続いて居る様ですよね・・
知ってしまった以上、知らなかった時には戻れません・・
お子さんたちの為を思うなら話合うべきだと思いますよ
ただ悲観的に考えないで下さいね!
離婚を前提に話すのではなく家族として、
お子さんたちの将来の為に話合うんです。
ひえびえさん自身のこれからでもありますからね!
感情が抑え切れない時の為にも、
ご両親かご兄弟に立会って貰う事をお勧めします。
投稿者 ひえびえ さん [ 北海道 ]2007年02月11日(日) 14時57分
お返事ありがとうございます。

ZEROさんのおっしゃるとおり、第三者が立ち会った上での話し合いのほうが私の精神状態的にも、まだいいような気がします。
ただ、夫婦とも親元から離れていること、そして相手のほうは父親がすでに他界していること、私のほうの親には半ば強引に結婚を了承させた経緯もあって、特に
今回のことを言うのはかなり抵抗があります。
正直、言えそうな人がいません。

それに浮気の証拠というのもメールなどといったものではなく
人に言うのもためらわれる類のものです。

私はそれを見つけたとき、相手がせめて風俗の人であればという思いで
吐き気と震えを感じながらも必死でそれを見続けました。
結局はそうではないことがはっきりしてしまったわけですが
その画が何度も何度も蘇ってきて・・・

今、おなかには三人目の子供がいます。
久しぶりの妊娠で驚きつつも楽しみにしていました・・・
今は楽しみに思えないことが悲しいです。
 
すみません、とりとめもない感じになってしまいました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月11日(日) 15時22分
ひえびえさん度々ZEROです。

う〜ん!キツいですね・・
私も胸が痛くなりました・・
ビデオですか・・もしかして知人ですか?
証拠としては申分ないですが・・
お辛かったでしょう・・
しかも妊娠されてて幸せの絶頂だった事をお聞きすると、
胸が張り裂けそうに痛みます・・
産まれて来る命には罪はありませんし、
優しいひえびえさんの事ですから、
身体を大切にされてると思います。
ただ精神状態が一番、影響を与えるでしょうから、
自分自身を大切にご慈愛下さい。

第三者の件ですが仲人さんとか、
家族ぐるみの付合いがある信用出来る人は居ますか?

苦しさに押し潰されないで下さいね!