トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気未遂&親の借金問題 (2)
 投稿者 ウルトラ さん [ 東京/E-mail ]2007年03月13日(火) 14時12分
はじめまして。結婚して4年目で、主人の行動が怪しいと思い始め、昨年の夏、携帯をこっそり見てしまいました。
まだ熱をあげたばかりという感じのラブラブメールのやり取りだったので、問い詰めて、男女の関係まではいかずに食い止める事が出来たようです。
しかし、その後、主人の行動が気になって仕方ありませんでした。

結婚前から、主人の親には借金があり、彼さえしっかりしてくれていれば。と思い、結婚に踏み切ったので、彼がそのような事をすると 許せない気持ちが大きくなったのだと思います。

そして、先週、主人から10万円用意してくれと言われました。何に使うのかと聞くと、親が闇金に手を出して、明日までに10万円を用意しないと親が大変な事になる。と・・・

理由がちゃんとわかれば、用意できるかもしれませんが、私は詳細を知りたく いろいろと聞いていたら、もうお前の態度にはうんざりだ。俺の親が死んでもかまわないのか・・・と言われる始末で。。。

主人の親は、去年10月に自己破産をし、12月から闇金にお金を借りていたようです。
主人は、12月から、毎月5万円のお小遣いの中から3万円を援助していたらしく、自分もお金が足りなくなり、同僚などからお金を借りていました。

結局、家計の貯蓄から20万円の援助はしましたが、その後、主人とうまく行かず、離婚の方向に話が向いています。

私は、親の借金癖の悪さによって、主人がどのような助けをしたいのかが知りたく、そのやり方によっては、私はついていけないかも・・・と思って切り出した話が、どうも主人は、私のやり方に納得がいない。と離婚を言い渡されました。

確かに浮気未遂を見つけてからは、しつこく女の影を問いただしたりしました。
主人はそれがイヤで仕方なかったそうです。

なんとなく、離婚の原因のお互いの論点が違う感じがしますが、離婚する事には変わりがないようです。

離婚するのに有利になる方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年03月13日(火) 22時09分
どうしようもない親と息子ですね。
自己破産後、今度は闇金ですか。以前の債権者にそれがバレたら
免責取り消しになる場合もあるのですよ。
ただの無知なのか、知っていても借金癖から抜けられないのか。
それを息子が必死に返す、それを貴女も手伝う事になり
意見するなら離婚とは何でしょうね。
借金癖を正してやるには、突き放す事です。
一緒になって返済すればするほど治らない、弁護士の所と警察へ駆け込めば
死なずに済むと、貴女もきっぱり言いましょう。
ただ、それで理解出来る親子だとは到底思えないですが…。

私の個人的意見ですが、有利に離婚など考えず、サッサと離婚したほうが良いですよ。