トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気とその後。離婚したらよいか... (2)
 投稿者 ななっぺ さん [ 東北 ]2007年03月19日(月) 15時58分
結婚5年目で、5ヶ月の子供が一人います。
昨年春、私が妊娠してから夫が本気の浮気をしています。

発覚時離婚を切り出されましたが、夫の母も交え話し合い、夫婦再建の努力をしていくことになりました。
話し合ったのは昨年暮れの事です。
ところがまだ切れる様子がなく、水面下で連絡を取り合っている様子です。
夫からのはっきりした謝罪もなく、話し合う度に逆切れします。
もう解決も方向に向かっているのだから、と、いちいち蒸し返す私が悪者になってしまいます。
現状は話し合いしていないだけなのに。
私は今回の浮気を無かった事にできないです。

本当に心から信頼していた人から裏切られ、散々暴言をはかれ、たくさんの嘘をつかれて来ました。
妊娠中悩みすぎて入院もしました。
私の心はもう夫を必要としていません。
夫はすっかり変わってしまい、優しさがなくなり、自己中心的で怒りっぽくなりました。
子供の事も私に任せっきりで、気が向いたらかまう程度。夫の両親と私との仲も取り持ってくれません。
その事を話しても、仕事が忙しいから仕方ないと言われてしまいます。
浮気の話をしても、お前がそう思うんなら仕方ない。離婚するしかない。
俺がせっかく努力してるのにお前が蒸し返すから、余計な事になる。って言われて、いつも私が誤って場を納めてしまいます。

おとといも喧嘩しました。
昨年からキャバクラを覚え、付き合いだといっては貯金を切り崩してまで出掛けます。
私が休職中の為、生活費もろくにない状態なので、考えてもらいたくて相談したところ、
「俺が稼いだ金なんだからいいだろ。働きもしない分際でつべこべ言うな。
 もううんざりだ。出て行く。」
と言われました。(出って行きませんでしたが。))
あげくの果てには、私と結婚したのが間違いだったとか、もうお前といるのは無理だとか。
そりゃ、私にも悪いところはあったと思います。
浮気した時期はツワリが激しく家事どころでは無かった為、夫の事もほったらかしでした。
今も子供の世話で、夫どころではない現状ですが。

もう駄目だ。と思ったので、私の気持ちを全て手紙にし夫の財布に入れました。
それから夫とは一言も口を聞いてないです。
今は夫の反応を待っていますが、もうどうしていいか分かりません。
離婚せず乗り越えられたら幸せになれるのでしょうか。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月19日(月) 17時09分
ななっぺさん初めましてZEROと申します。
育児に忙しい時ですし心労お察しします。
現状のまま過ごす事で幸せが約束されてるか、
離婚する事で違う幸せがあるかなどは本当に判らないですよね・・
ただ旦那さんに情があるなら頑張った方が良いですよ!
もし情が欠落してるのでしたら今のままだと苦痛が続くだけではないでしょうか・・
お子さんの事を考えると確かに父親は必要ですが、
愛情もない夫婦間では居る事の意味ってあるのでしょうか?
これから先、一緒に暮して行くビジョンが見えますか?

お金の使い方も家族を持つ世帯主としての自覚もみられなく、
子供が産まれたばかりなのに浮気だ遊びだとハマッてる様では治る可能性は低いと思いますよ・・
それと妊娠中に旦那さんを構ってあげられなかった事は、
当たり前の事だし旦那さんに思いやりがあって当たり前ですよ
ななっぺさんだけが責任を感じるのは筋違いじゃないかな?
まずはななっぺさんの旦那さんに対する気持ちを考えてみて、
そこからではないでしょうか・・

これから離乳食などまだまだ育児に大変な時期でしょうが、
力を抜いてお子さんには笑顔を忘れないで下さいね!