トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気 (2)
 投稿者 さゆみ さん [ 中部 ]2007年03月20日(火) 15時10分
夫(51歳)の浮気が発覚したのは1年前。私45歳。子供は三人。
もともと、よく飲みにいく人で、ゴルフも月に2〜3回。
10年以上前から、週3回ぐらいは飲みにいく人でしたが、
普段は誠実で温厚な話し方で、人のウケもとても良い人です。
私も、そんな主人を「ウソの言えない誠実な人」と信頼し、主人の両親と同居しながら自営業の手伝いをしてきました。
主人のお酒は、愚痴もなく、楽しいお酒みたいだし、頻繁に家を空けられるのは悲しいけど男同士の付き合いで、仕方のないことと諦めていました。
でも浮気発覚前の1年間は特に頻繁になり、週5〜6日は深夜帰りが続き、
私を見る表情もそっけなくなり、話しかけようと近づくと、さっとトイレにいったり、避けている感じ。そんな感じが続いたので、思い切って主人の携帯を見たら、女性とのメール(男女関係が一目瞭然でした。)が。
夫は、その女性の名前や職業、住所なども白状しました。
「(女性は)夫も子供もいる人。お酒を飲むと奥さんにだけ暴力をふるう。別れてほしいのに別れてもらえない」という話などを聞くうちに情がうつってしまい、放っておけなくなった」
と私に話しました。
私は今まで主人のことを、女性と喫茶店にいくことすらしない人だと信じきっていたので
主人に対し、泣いたり怒ったりの抗議をし、もうショックで寝込んでしまったのですが、そんな私を見ても、主人は毎晩お酒を飲んで深夜帰りを続けました。

そんな状態を1ヶ月も続けられると「今日も女と一緒なのかな、遅いな」と、睡眠薬なしでは眠れない日々となり、耐えられなくなり、2ヶ月後、私は子供と共に別居することにしました。(主人も同意の上)

別居から2ヶ月経った頃「もう一度やりなおそう」とメールがあり、私たちの別居先に寝泊りするようになりました。(メールでいうなんて変だと思いましたが。)
でも、またその5ヵ月後位には「飲みにいくと遅くなるから自宅に泊る」など理由をつけては私たちの所に来なくなり、そのうち、知り合いから「女に店(スナック)を持たせたらしい」と聞き、びっくりしました。
その改装費用や家賃などを主人が負担したかどうか、聞いてもあやふやにされたままです。
テナント賃貸借の保証人になっているかどうか聞いても、「なっていない」と言いますが、身内は「多分保証人になってるだろうよ」と言っています。

夫と女がどれだけ恋い慕いあっても、かなうことのない、w不倫。
お互い子供を持つ親なのに、無責任なことして!と腹がたちます。
その一方、私や子供たちはこれからどうなるんだろう、私自身はどうしたいのか、まだ自分の気持ちが定まりません。主人に対しては愛情というより、20年過ごしてきた情は確かにあります。(今の主人のしていることは憎いし、たくさんウソをつかれた悲しみも消えそうにありませんし)
これから将来の色々な選択肢を考えては不安になり、悔しい気持ちなど色々な感情で夜もあまり眠れない日々。自分の体を壊しては何もならない、と自分で自分の精神状態を保つのに精一杯。

義父は「お前さんが今までどおり仕事して笑顔でいればいいんだ、近所の噂話もそのうちおさまるだろう」というけど、夫が女と付き合い続けている限り笑えないし悲しい悔しい。
中ぶらりんな立場でいるしんどさ、辛いです。

長々と書いてしまい、すみません。
もしかしたら慰謝料のことなど弁護士さんに聞いておく(念のため)かもしれませんが、
その時、スナック店舗の賃貸借契約の保証人になっているかどうかの事実確認は
しておいた方がいいのですか?
オーナー様にお願いしたら契約書を見せてくれるのでしょうか
個人情報保護などのこともありますが、どうでしょうか?
投稿者 解決策 さん [ 東京E-mail ]2007年03月29日(木) 12時40分
※記事は削除されました。