トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 風俗は浮気(不貞)として慰謝料の請求ができますか? (2)
 投稿者 エトセトラ さん [ 関東 ]2002年07月02日(火) 18時18分
はじめまして、30才の主婦ですが。
ここ2年夫とはうまくいってません、離婚の話になるのですが
今後の生活費などを考えるとなかなか踏み切れません。
ですが、先日夫の携帯から不信なメールを見つけましたので
問いただした所、風俗を出張中にホテルに呼び性行為をした。
あまりに私のとの関係がないので性欲の処理をしただけだと
いわれました。これが不貞行為として認められるのであれば、
慰謝料の請求ができるのではないかと考えてます。
どうか、ご意見をいただけると嬉しいです。法律的にはどうなんでしょうか?
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年07月03日(水) 13時42分
お金を中心に離婚を考えるのはあまり懸命ではありませんが気づいたことを。
不審なメールと言うのが気になりますね。
風俗はその場限りで、しかもホテトルとなるとなおさらそうですが継続してメールのやり取りをすると言うのはありえないのでは?
風俗を利用したと言うのは自供による確認のみですよね?
さて、離婚要因としては有効かもしれませんが事実確認なしでよいものでしょうか。