トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうか、色々なご意見を聞かせてください。 (6)
 投稿者 さゆみ さん [ 中部 ]2007年03月27日(火) 16時05分
「夫の浮気」というタイトルで投稿させていただいた、さゆみです。
今のところ、どなたからもご意見をいただけないので、
どうか、ご意見を下されば嬉しいのですが・・・。

事情は、書かせてもらった通りですが、

「お前とはやっていけない気がする。
 彼女と再婚するつもりはないが、これからの
 お前と子供たちの生活費等はきちんとするから信じて。」とメールに書いてきて以後も、
日中は自営の仕事にきちんと出てくるのですが、夕食はどこで食べているのか、自宅で食べることもなく、外泊が続いています。
たまに自宅で寝ているようですが。
私は(自営の)仕事を手伝っているし、主人の家(もともと同居していた)で昼食を義父母と
一緒にとるので、義母は主人の様子を隠すことなく話してくれます。

仕事場で主人の顔を見ると、辛い気持が湧き上がってきて、夜も色々考え悩んだりして
穏やかに眠れる日はありません。(もう1年間そんな状態です)
夫を他人だと思って、きちんと給料を入れてくれる人だと割り切り、自営の仕事を手伝い、
離婚をせずにいたほうが賢明だと、知り合いに言われます。

でも、私の気持ちがついていかなくて、心から笑える日などないし、
別居して私と一緒に住んでいる娘とも楽しく暮らせていないし、
自分の不器用さに情けなく思います。

今後の選択肢としては

1、現状維持で、別居しながら離婚せず自営の仕事を手伝う。
   メリットは、金銭的に安定。
   デメリットは、主人の顔を見ると辛い。
     数年後には義父母の介護なども始まるかもしれないが、私を裏切り続けた主人の
     親を、きれいな気持ちで面倒みれるか自身がない。

2、離婚しないが、完全に別居して、仕事を手伝いにこない。
  「別居しながら生活費を送ってもらう」という約束を公正証書に書いてもらう
     (主人とも義父母とも会わない。)
  主人のひどい裏切りを考えると、ここまでさせてもらってもいいのでは?という友人もい   ます。
   メリットは、気持ちが楽になる(多分)
   デメリットは、もしかしたら「仕事もこない嫁にお金など送る必要がない」と義父母が    言うかも。 また、そんな風に私が気にする。

3、毎月生活費として今までの給料と同じぐらいの金額を送ってもらう公正証書を書いても   らい、離婚する。
  一括の慰謝料は望めないので、毎月、10年間とか期間を決めて送ってもらう。
   メリットは、主人とオンナの事、仕事の事、義父母や色々な気苦労から免れられる。 

他にも選択肢があるのかもしれませんが、どの選択肢でも、多分、主人から受けた裏切りや
、何年も前から、主人から私への愛がなかったことを認め、諦めないといけないのは逃れられようのない現実のようです。

今まで趣味を持てなかった私ですが、何か楽しみを見つけて笑顔になれるようにならないと
だめなのはわかってます。
そうなれない私に、自分自身情けないのです。
投稿者 さん 2007年03月28日(水) 06時21分
年齢を拝見して若輩の私にはコメントできませんでしたが、
趣味としてのボランテイアとか他人といい関係が作れますよ
新しい幸せも見つけられるかも知れません。
子供が出て行って老後に一人じゃ悲しいですしね
趣味についてしかコメント出来なくてごめんなさい
投稿者 解決策 さん [ 東京E-mail ]2007年03月29日(木) 12時53分
※記事は削除されました。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年04月22日(日) 10時27分
私もさゆみさんと同じ年です。

私も夫の浮気で離婚しました。
あくまでも私の気持ちの問題ですが、離婚して
夫の両親や夫と、一切の関わりを断つことが精神的にもどれだけ
楽になったか、ということです。

やはり夫の親はなんやかやいっても最後には夫の味方です。
さゆみさんのいうBを選び、子供との人生を選びました。
公正証書をつくるまでは、なにを言われても我慢しました。

母子家庭は、公的援助を受けることもできます。

今は子供さんのためにも、無理せず明るいお母さんでいられるように、
そして子供たちは必ず大きくなります。
そのときに自分自身の人生を後悔せずにいられるように
考えてください。

自分の方向性がはっきりしたら、
しばらくは辛くても、必ず心の底から笑えるときがきます。
がんばりましょう、お互いに。
投稿者 ゆうりんまま さん 2007年04月22日(日) 14時09分
さゆみさん、anneさんへ。

さゆみさん、旦那さんは反省もなくしたい放題、旦那さんのご実家の仕事を
手伝いながら、同居もされていて本当に頑張っておられると思います。

義両親も息子である旦那さんの状況(不倫)を知っているのに、大してお咎めもない状態なんてあんまりです。
このまま時間がすぎても旦那さんが自ら改心する可能性は低いのかな?と思いました。
自営業となると、旦那さんは金銭面でも時間でもさほど規制なく自由にできると思いますので、よっぽどのこと(義両親に勘当されるなど・・・)がない限り、更生しないと思います。

旦那さんへの情もありますし、悩まれる気持ちもよくわかります。
実は、私も数年前に旦那の不倫が発覚し、何度も相手と別れたと嘘をつかれ水面下でだまされてきました。 その時の私は離婚する気はありませんでしたので、相手女性に慰謝料請求をしました。それでやっと不倫は終わったのですが・・・
今度はその不倫終結から半年で、また別の相手をみつけ今、不倫中です。
旦那は、そのことに私が気づいているとは知りません。

今度という今度は許せませんので、離婚を前提に、今の不倫の証拠集め、こどもの学校のことなども含めて考えております。

うちも旦那が、旦那の両親が経営する会社で働いているので、したい放題です。
義両親は、夫の味方で、私が至らないから息子が不倫に走ったと平気でいう人です。
旦那は、世間知らずのボンボンで、自分の責任すら負うことのできない人間だということにやっと気づかされました。

こちらをお借りして申し訳ございませんが、
anneさんも、旦那さんの不倫が理由で、離婚されたのですね。
離婚後は、旦那の両親とのことも考えずにすんで気持ちが楽とのことですが、
私も早く穏やかに過ごしたいです。
ここ数年、旦那の行動、義両親に振り回されてきました。

一度の人生ですから、自分を大切に過ごすことを考えたいです。
さゆみさんもお体を大切にして、数年後に笑っていられることを望んでいます。

私も頑張ります。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年04月22日(日) 17時23分
※記事は削除されました。