トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 すごくショックです。 (8)
 投稿者 太郎 さん [ 近畿 ]2007年03月31日(土) 18時50分
妻が浮気をしているようです。誰か、相談に乗って下さい。
私は、38歳、妻が32歳で、結婚7年目です。
4ヶ月くらい前から、妻の帰りが遅くなってました、
パートの帰りで友達の家に行ってたとか、飲んでたとか、いろいろ理由を言って、夜中に帰ってくることが多くなってきたのですが、そういう矢先。
妻が寝ているときに、妻のカバンを見たのですが、私が知らない携帯電話が出てきました。AUの携帯で、ロックがどうしても外せず中を見ることはできませんでした、
ネットで、暗証番号を解読するソフトがあるという事なので、それも試してみたのですが、うまくいかず、どうする事もできません。
今まで、こんな事はまったくなかったので、とてもショックです。妻には携帯の事は言ってません、一度、帰りが遅いことで、問い詰めたら、すごく機嫌が悪くなったので、それからは、何も言えません。どうすればよいでしょうか?。浮気の可能性はかなり大だと思います。どなたか、アドバイスお願いします。
投稿者 るんるん さん [ 海外 ]2007年04月01日(日) 00時34分
こんばんは。奥さんの浮気?を疑っているようですが・・・まず太郎さんは浮気しているかどうかの真実が知りたいのですか?もし真実が本当に浮気していたとしたら?
奥さんの行動を読ませていた限り疑わしいとは思いますが・・・
私の場合逆の立場で主人に浮気されていました。初めのうちは疑惑だったのですが・・仕事を理由に朝帰りが増え私に対する態度も冷たくなり夜中に携帯に電話してもつながらなかったりと。そのことを問いただすと機嫌が悪くなり最後にはこっちが黙らざるしかないような状態でした。私の場合その浮気を疑っているときが宙ぶらりんで一番精神的に辛かったです。タイプにもよるのだと思うのですが、太郎さんは今の良く分からない状態よりはっきりさせた方がいいと思いますか?私も真実を知った時のショックは相当なものでしたが、知った後のほうが自分がどうするべきかはっきりと方向性を見出せたし、主人にもはっきりした真実をもとに話をすることができたので結果的には良かったのですが。結局離婚はしませんでしたが(まだ幼い子供がいたこともあり)離婚になった場合には主人からはもちろん浮気相手からも慰謝料を取るつもりでいたのでしっかりとした証拠や夫の行動を綴った日記などを書いておきました。
携帯電話のことですが私もAUを使っていて暗証番号でロックをかけていますが、昔家電量販店などでロックを解除できるソフトが売っていたような気がします。DOCOMOのFOMAなどは暗証番号が8桁で難しいようですがAUの場合私の知る限り4桁だったような?
いずれにしても奥さんの浮気の証拠を突き止めたいなら携帯のことは言わない方がいいと思います。逆に勝手に見た事を怒られることになると思いますから。
ちなみにお子さんはいらしゃるのですか?夜中に返ってくる事が多いという事はいないのかなと思ったのですが。
どうしても浮気のはっきりした真実が知りたいなら興信所(信頼できるところ)に依頼するのがいいとは思いますが・・・ちなみに私は自分で調べましたが。あまりアドバイスにはなりませんが、今一番パニックになっていると思います。
まず    浮気の真実を知りたいか?
だと思います。女は結構理性的なので男の人ほどのぼせたりしないのではないかと思います。本当にただの浮気だとすれば今は夢中になっているけど時期が来ればまた太郎さんのところに戻ってくるかも知れないし。その時期を待つと言うのも一つの手段かと。
投稿者 太郎 さん [ 近畿 ]2007年04月01日(日) 22時43分
るんるんさんありがとうございます。

今日、ヨドバシの店員に聞いてみたら、新しいAUのパスワードは解除不能だそうです。ソフトで対応できるのは、古いものだと知りました。
なんとか、真相を知りたいとは思いますが、知った後に、どうすれば良いのかまでは、考えが及びません。浮気の状況によっては、離婚も考えなければいけないのでしょうけど、妻の性格からして、遊びで、他の男性と浮気するようには思えないのです。女性は、そういう事も平気でできるのでしょうか?。このままだと、離婚するしかないような気がします。まだ、ショックの方が大きく冷静に考える事ができませんが、やはり興信所とかに依頼したほうが良いのでしょうね。
今はネットで良さそうなところを探してますが、まさか、自分がこういう所へ頼むなんて夢にも思いません、本当に悪い夢でも見てるようです。アドバイスありがとうございます。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年04月03日(火) 17時35分
パスワード解除は犯罪ですよ。
不倫されれば何をしても良いという事ではありません。
たまにこのような事を他人様に堂々と勧める人がいらっしゃいますが
それを信じて実行し、後で困るのは貴方であり、回答した人間が責任持ってくれる訳でもありませんから全て自己責任になりますよ。
不法行為をしている人と同じ線上に立ってはいけません。貴方も同類になります。
また、メールなどは危険を犯し見たとしても、確実な証拠にはなりません。
どうしても調べたいのでしたら、興信所を使ったほうが良いです。
投稿者 トマプリ さん [ 関東 ]2007年04月04日(水) 10時57分
黒猫さんの言うとおり、興信所にお願いした方がいいと思いますよ。

ただし、パスワードを解除したり、メールを勝手に見たりするのは法に照らし合わせると犯罪になるかもしれませんが、判例や通例からは「夫婦間において」ならば、そんなに取り沙汰されることはないです〜。ご心配なさらず。
夫婦間ならば携帯電話の通話記録や、クレジットの利用状況も判る場合があるのです〜。だって、例えば妻の携帯電話料金が異常に高かったり、クレジットを妻の勝手で使いまくって「夫婦間だと日常家事債務になるので(公序良俗に反してなければ・・・とは言っても立証が難しいですが)アナタが支払って下さい!」とかって旦那さんにいきなり言われても・・・ねぇ・・・

あと、考えておかなければならないのは

浮気があろうがなかろうが「事実」知りたいですか?
また浮気の事実があった後、「離婚の是非」を考えておいた方がいいと思います。
後手後手に回ると「浮気されて」「離婚されて」「慰謝料もロクにもらえず」なんてコトに・・・
でも有責配偶者(要は浮気した方ってコトです)からは離婚の請求はできませんから全部がゼンブってコトにはならないと思いますが。

何はともあれ、まずは落ち着いて、先を読み、コマを進めて下さいネ。
投稿者 太郎 さん [ 近畿 ]2007年04月06日(金) 16時33分
トマプリさん、アドバイスありがとうございます。
結局、興信所に頼みました。このサイトに宣伝があったのと電話の対応で安心できそうな所だったので、お願いしました。

早速、事前調査というのをやってもらったのですが、妻の浮気が間違いない事が判りました。
まだ、調査中という事なので、詳しい事を書いていいのかどうかが判りませんが、相手の男性が、妻よりも年下のようです。
また、職場が同じみたいですので、ほとんど、毎日に近い頻度で、相手の男性と会っている感じがあります。
正直、どうしていいのか判りません、探偵さんには、今後、弁護士さんと相談する事も薦められましたが、私には、まだ離婚という事が現実的には考えられない状況です。
相手の男も若いようですので、本気なのかどうかも判りませんし、生活能力もたいしてないように思います。妻が離婚を望まないのなら、やり直したいとも思いますが、やはり、弁護士さんに相談しておいた方が良いのでしょうか?。
妻から慰謝料というよりも、相手の男からは、慰謝料をとりたいと思います、どこかのサイトに、離婚しなければ、浮気相手からは慰謝料が取れないと書いてあったのですが、そうでしょうか?。また、アドバイス頂ければ幸いです。
投稿者 Z さん 2007年04月07日(土) 03時54分
「お前浮気する配偶者ってどう思う」という質問というか話をしてみてはどうですか。慰謝料なんて数段先の話しと思います。と、言うか慰謝料の話をしたら後戻りはできない、という覚悟が必要です。
投稿者 トマプリ さん [ 関東 ]2007年04月07日(土) 16時02分
慰謝料については離婚しなくても取れます。
弁護士を入れて慰謝料請求したり、直接交渉で示談など方法はいろいろあります。
ただし、第三者を入れないと交渉は難しいんじゃないかな・・・

まず、妻を自分サイドにつかせることです。
コレが一番の難所ですががんばってください!
そのために何をするかに最大限知恵を絞ってください。
浮気相手を悪者にしましょう。
決して妻と浮気相手を悪者にしてはダメです。
例えば「お前ら浮気なんかしやがって!訴えて慰謝料ふんだくってやる!」
とかは絶対ダメ。
思いっきり2対1の構図になってしまいます。
太郎&妻VS浮気相手の構図にしましょう。

そのために探偵さんから入手する証拠をチラつかせて、「お前、自分でやってることわかってるのか?先の事もちゃんと考えて、冷静になれよ。」と大人の余裕を見せつつ、イニシアチブをとって交渉を進めましょう。

そしたら堂々と慰謝料請求しましょう。
もちろん弁護士費用も請求しましょう。
そして慰謝料をゲットして仲直りで海外旅行でも行ってくれば円満になれるかも・・・希望的観測が多々含まれておりますが、希望がなくちゃやっていけないッショ?