トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不貞相手の近所にすむ主人 (3)
 投稿者 もりぃ さん [ 近畿 ]2007年04月09日(月) 03時02分
私39才、主人×1の45才。結婚16年。20才(私の連れ子)・15才・12才の子がいます。
結婚14年間を主人の両親・兄夫婦と暮らしましたが、やっと家を買い、自分達5人家族仲良く過ごそうとしてたのに、主人は突然会社を辞め、片道1時間半もかけてイトコの仕事を手伝うようになりました。それが去年の事です。
12月。隠れて携帯メールをするようになり、暮れに聞いたら「ただの友達で相談してる」との事でした。相手は隣の店の女の人でした。
1月。主人は前の片道30分の会社に戻る事になりましたが、週末帰ってこなくなりました。離婚話が出ました。私が「毎日家事をしないから嫌になった」仕事していても「して当たり前」が理由だそうです。女の人とは「関係ない」「証拠がない」と言われ、私も売り言葉に買い言葉で離婚と言ってしまった事を今では後悔しています。パソコン送信済みメールに証拠があるよと下の子が教えてくれました。消し忘れたのでしょう。内容は学生の恋愛?のような見て気持ち悪いものでした。娘は「水ぶっかけて頭冷やしたろか」と・・・まだ中学生なのに今まで我慢させてきたのかと可哀想でした。だけど、相手の人の名前と妻子がいる事実を知っている事が判りました。
2月。週末は変わらず、平日の夕方に着替えだけ帰ってくるようになりました。
ちゃんと話し合おうと、離婚はしないと私は伝えましたが、逃げて話し合いになりません。連れ子の事で、可愛がる約束で結婚したのに、最初から虐めに近い事をするばかりで、娘は家出のくりかえしでした。その時は主人のやり方だと私も信じて、二人を宥め叱咤していたのですが、「家事をしないお前に腹立つから代わりにきつくあたっていた。俺がそうしてたのはお前のせいだ」と言われた時は涙が止まりませんでした。昨年6月に家出をした娘にはやっと連絡がとれ、最近会える様になりました。
私には内緒でしたが、義弟夫婦が相手の人の店に行き、主人と一緒にいるのを確認し、住所や車など調べていました。接触や写真等は撮っていません。
3月。私に「離婚届け取りに行ってハンコ押しといて」とだけで出て行きました。もちろん取りには行ってません。後日、私たちの留守の間に荷物を取りに来ていました。義弟が2月の見た事を伝えたら、私には内緒にしてほしいと言ったそうです。無理・知ってると言うと「兄弟やのにそんな事までするか?」と逆切れ状態だったそうです。それからはメールにも返事がなくなりました。母親・兄弟にも耳を貸さずに父親の一周忌前に主人は勘当されました。私と子供には気にかけてくれます。生活費は今のところ少ないなですが入れてくれています。現在、私は怪我で働けません。二人の入学に金額を知らせた時は「俺に死ねと言ってるのか」と返事がきました。親に相談したら色々助けてくれました。たまたま妹家族と相手マンション近くに用で出向いた時、その近所のマンスリーマンションに主人が相手の車で駐車してるのを見かけました。そこに住んでいるのだろうと思います。
複雑な気持ちで過ごしています。義弟は弁護士と相談して相手に慰謝料請求したらと言います。探偵に証拠見積もり計算してもらったら一週間60万と言われびっくりしました。10年以上も一緒にやってきて楽しかった日があったんです。なのに、毎日ネットで離婚・不貞・探偵・弁護士とそんな事ばかり見ている自分に嫌気がしてきて。私は主人が相手と別れ、戻ってきたとして昔のようにやっていく自信がなくなってきています。早く何とかしなければと気持ちばかりが焦ってしまって何からどうすればいいのか判らなくなってる時、ここに出会いました。皆さんならどうされますか?  長くてごめんなさい。
投稿者 トマプリ さん [ 関東E-mail ]2007年04月09日(月) 12時24分
はじめましてトマプリです。
心中お察しします。

結果から言いますと「離婚」してはどうでしょう?
離婚した後、公正証書にして慰謝料の分割をしっかりやらせましょう。

ご主人は「俺に死ねと言ってるのか」と言いますが、女と好き勝手に暮らしてるヤツの吐くセリフではないでしょう。ふざけてるとしか思えません。覚悟がたりないのです。だったら書面にしてしっかり払わせましょう。破産もできないように不許可事由を押さえておいて下さい。免責不許可事由についてはネットで調べて下さい。

離婚を優位に進めるためには、探偵に頼んで証拠を押さえてもらうのがいいと思いますよ。60万円の費用も、離婚訴訟の際の弁護士費用も向こうに上乗せ請求できます。また、相手女性からも慰謝料を取りましょう。

しかし請求できても「支払われる」かどうか別です。その時はまた探偵に頼んで「資産調査」をしてもらえばいいのです。
口座の割り出しから預貯金照会(夫の口座ならば当然にしてできます。不貞・浮気の証拠があれば女性に対してもできます。その際、注意しなければならないのは「裁判の証拠」としては使えません。あくまでも給料などの「差押」のターゲットとして・・・)、その他不動産の有無など。もちろんこの費用も上乗せ請求しちゃいましょう。

どうでしょう。コレで方向性は見えたのでは・・・

その後にまた素敵な男性が現われて、幸せな家庭を築くことも可能ですからあきらめないで下さい!!
投稿者 もりぃ さん [ 近畿 ]2007年04月10日(火) 14時28分
はじめまして。トマプリさん。
お返事 ありがとうございます。

読んでいて なんか気持ちが軽くなりました。
回りからも子供の為に離婚を考えないようにと言われ、最終学年を残し転校させたから、「また転校は嫌」と言った子供の言葉が強かったかも知れません。昨日、娘に聞いたのですが主人にメールで話し合いをするよう伝え続けていたそうです。だけど返事が「辛い思いさせてごめん。離婚して(私が)出て行けば戻るから」とだけ。
娘も今では、早くすっきりすればと言ってくれます。
私自身の身体の事もありました。子供を連れて離婚して、もし癌の再発が・・・って考えすぎていたのかも知れません。
これからは離婚を基本に考えて行こうと思います。
本当に ありがとうございました。

P・S
もう 素敵な男性は いらないです。子供達と笑いあえる毎日を迎えたいと思います。