トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 あたりまえですよね (21)
 投稿者 まよ さん 2007年04月09日(月) 23時08分
私は結婚して2年で妊娠し、産後5ヶ月実家に帰っていましたが
夫は私の里帰り中に職場の後輩と数回浮気してました。
私の知っている子でした。
帰ってきて夫の様子を不振に思い携帯メールを見て事実を知りました。
翌日子を連れ実家へ逃げました。
夫の母は私が実家に長いこと帰っていたのが悪いというようなことを言いました。
購入した家のローンは私の親が引き取り 夫には出て行ってもらうことになりました。
親権も私がとることになり。
慰謝料は貯蓄の半分250万円と養育費月々5万円を最終学歴卒業まで払わせる
公正証書を取り、離婚しました。
子の性も私の実家の姓にします。相手の女性に慰謝料は請求しませんでした。
これはやりすぎでしょうか?
投稿者 Z さん 2007年04月09日(月) 23時25分
実際に実行された訳ですよね。その評価を質問したいのでしょうか。私見としては余り意味の無い事のようですが。それとも第2弾を出す判断材料探しでしょうか。
投稿者 まよ さん 2007年04月09日(月) 23時38分
そこまでしなくてもって友人が言うので、
あんたも実家に半年もおりすぎやって。
投稿者 さん 2007年04月10日(火) 02時01分
愛を無くした女性は恐いね〜!と読んで素直に思いました!
お互いに話合って決めたなら今更どうのこうのないでしょ!?
でも5ヶ月は酷いよね〜!どこぞのお嬢様だったのかな?
でも基本的に浮気した旦那に問題があった訳だしね〜!
単純に思ったのがZさんと同じですね〜
流石です!すごいです!って言えば良いのかな?
自分で当たり前の事だと思ってるならそれで良いじゃない!
他人の価値観聞く必要ないんじゃないかと思うよ!
投稿者 通りすがりA さん [ 東北 ]2007年04月10日(火) 11時41分
なんか旦那さんもわざとやった感じありますけどね。
なんのために結婚したんですか?

いろんな意味でお幸せに。
投稿者 R-K さん 2007年04月14日(土) 21時56分
やり過ぎなんかじゃないと思います!
むしろなんで相手の女性に慰謝料請求しなかったんですか?
私なら慰謝料請求します!!!
投稿者 みっちゃ さん 2007年04月17日(火) 14時16分
やりすぎというか、妻の立場を都合よく使っているだけじゃないんですか?
恐ろしい妻ですよね。
「浮気するのは妻にも原因がある」と一般に言われるのは、このような妻が実際にいるからだろうなって。
自分は何一つ悪いことしていないと思っているんでしょうね。
旦那さんも別れられてよかったですよね。
投稿者 まよ さん 2007年04月17日(火) 21時39分
私の旦那は別にしんどいのなら実家にいてもいいよ
って言ってくれていたのです。
それは 女性がいたからです。
私は何一つ悪い部分はないと思っています。
投稿者 みっちゃ さん 2007年04月18日(水) 09時45分
まよさん、本気で言ってます?
投稿者 まよ さん 2007年04月19日(木) 09時54分
100% 裏切られてますし
一番つらい時期に浮気をされたのです。
旦那の母までもう少し早く帰ってきてくれたら
こんなことにはならなかったというような発言がありました。
みっちゃさんならどうしますか?

夫は今、月10万私に支払っていますが、
許す気にはなれません
子供にも夫は必要ないと思っています。
投稿者 りい さん [ 東京 ]2007年04月19日(木) 12時18分
旦那さんは寂しかったんですよ。
初めての自分の子供ですし、赤ちゃんの大変だけど一番可愛い時期に毎日一緒にいれなかったんですから…
5ヶ月は確かに長すぎだと思います。
私は一人目で1ヶ月ちょっと実家にいましたが、それでも長いと言われました(苦笑)
自分がされた事ばかりでなく、浮気をするに至った相手の気持ちも考えてあげないと。
その上で、別れるかそうでないかは度量の大きさ次第だと思います。
でも今更あれこれ言っても仕方ないですよね。これからの人生頑張ってください。
投稿者 みっちゃ さん 2007年04月19日(木) 14時10分
私なら、5ヶ月も家をあけません。

まよさん、そんな考えのままなら、子供が可哀想ですよ。
そんな考えしかできない自分勝手な子供に育ってしまいますよ。

でももう、りぃさんの言ってるように、今更何を言っても無駄ですよね。
きっちりお金もらっているんだし、旦那さんにも愛情はないようだし、もういいんじゃないですか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年04月19日(木) 17時50分
まよさん初めましてZEROと申します。
話合ってお互いに合意した決め事に何の問題もないと思うのです・・
まよさん自身、かなり傷付いたから文章もきつくなってるのかな・・
他者には気が強く強欲な感じに捉えられてるのではないでしょうか?
確かに100%はあり得ないかも知れませんが、
出産以前からの浮気ですし全面的に旦那さんが悪いのではないでしょうか?
言葉足りずだと思うのですが旦那さんが全面的に非を認めてるのが事実ですよね
それと傍から見聞きすれば五か月はあり得ないだろって思って当たり前ですが、
帰って来なくても良い旨を言葉巧みにまよさんに言ってたとしたら、
まよさんもそれが旦那さんの優しさと捉えてたらあり得ない事ではないのでは?
普通に考えれば愛する相手の言葉を素直に受止めませんかね・・
だから裏切られた痛みは生半可ではなかった様に思います。

一般の意見として皆さんがレスしてる気持ちも判ります。
当たり前ですが文章って受け取る側の都合で決まってしまいます。
ただ何か傷付いた人にムチ打つ様で殺伐とした気持ちになりました。

産まれたばかりのお子さんを抱えて大変だと思いますが、
肩の力を抜きながら頑張って下さいね。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年04月22日(日) 09時34分
ひどいご主人だと思います。
出産のため里帰りしている妻を呼び戻したいなら、
協力するから戻ってきてくれ、というべきです。

妻が実家に帰っているから浮気をしてもいいなら
こんないい話はないと思います。

相手に対しても慰謝料を請求すべきです。
これから、大きくなるにつれて教育費等
どんどんお金もかかります。
子供をつれて働くには、こどもが小さいうちは限界があります。
親はどんどん年をとります。
もっともらって然りだと思います。
投稿者 ゆうりんまま さん 2007年04月22日(日) 10時09分
まよさん、はじめまして。
妊娠、出産と大変な時期に旦那さんの裏切りさぞかし辛かったと思います。
5ヶ月の里帰りは、長いとは思いますが、だからといって、不倫していい訳ありませんよね!
帰ろうとしても旦那さんが、まだいいよと言っていたのは、まよさんが言うように
不倫相手と盛り上げっていたからだと思いますよ。

不貞をはたらいた旦那さんが養育費、慰謝料を払うのは当然のことですし、
夫婦が離婚に至った原因をつくった相手女性にもきちんと慰謝料請求してもいいと思います。
確か不貞の事実を知ってから3年間のうちに請求しないと時効になってしまうと思います。

どうか自分を責めないでくださいね。
頑張ってくださいね。
投稿者 まよ さん 2007年04月26日(木) 01時42分
みなさんコメントありがとうございました。
父になる権利もない夫はこれから先義務として
馬車馬のように働いてもらいたいものです。
彼のこれからなど知ったこっちゃないです。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年04月26日(木) 08時01分
性格は死ぬまでなおりません。
次にもまた同じことを彼はするでしょう。
彼が幸せになることはありませんよ。
子供はかわいいです。
子供と一緒にいられる幸せをたっぷりと味わってください。
投稿者 りゅう さん 2007年05月10日(木) 03時16分
今更何を言っても遅いことです。ただ、
子どもは父親を必要とする時期が必ず来ます。
女手一つで・・・・は立派なことかもしれませんが。。
私は、子どもという視点で、見直す必要があると思います。
あまりに身勝手な二人の親の被害者は、他ならぬ子どもです。

あなたは本当に子育てを一人で出来るのですか?
子どもが非行に走ったとき、病気になったとき。。。
大丈夫ですか?世間は冷たいですよ。
かっこいい事をいう人が多いけど、本当は苦しいと思います。

お互いをいたわり摺り合わせる努力が出来なければ、また、
同じ事を繰り返すだけです。前夫もあなたも。
投稿者 nu さん [ 関東 ]2007年05月10日(木) 11時20分
りゅうさんの意見に対して同じ男性からですが、私も離婚直後に同じ感情がありました。りゅうさんが言う様に子供の事を考えろってお叱りは離婚家庭で一番、考えるべき問題点ではあります。確かに父親は必要だと思います。ですが時間を重ねて思いましたが、だからと言って子供の為に愛情もない家庭を維持したところで子供の為と良い切れるでしょうか?父母が言葉も交わさない笑顔も見せないそんな家庭で育って何を学ぶでしょうか。。仮面をつけて生活したところで夫婦に愛情がなければ子供にも苦痛を与えるだけなんじゃないでしょうか。。確かに子供を作って離婚してちゃんと家族をやられてる方から見れば身勝手なのかも知れません。努力不足と言われると思います。それでも離婚を選択するしかなかった夫婦も居るんです。あとシングルマザーを選ばれた方達も簡単に別れた訳じゃないと思います。私は普段、サイトに目を通させて頂くだけですが子供の事でどれだけ葛藤されただろうと思います。一概に身勝手だカッコつけだけで離婚を選ばないんじゃないでしょうか。。産まれたばかりの子供を抱えてまよさんもかなり悩んだんじゃないでしょうか?妻側に子供を取られた夫はどうしてもちゃんと育てられるのか!って感情を持ってしまいますが育て方まで言ったところで父親が育てても同じことで詮無き話しです。例え離婚しても父親として子供に関わる事は出来ると思います。金銭面だけでなく精神面でも。。離婚した男性側の意見としてカキコさせて貰いました。
投稿者 やすのぶ さん [ 近畿 ]2007年06月04日(月) 23時28分
妥当ですよね(*゜▽゜)*。_。)
浮気をしただんなさんが悪いです。
投稿者 shun さん [ 近畿 ]2007年06月09日(土) 18時23分
慰謝料250万で、家のローンはあなたのほうが支払い、
月々5万の養育費というのは少ないような気がします…

もう決めた後ですし、あなたが納得されているならいいのですが…

浮気相手に対しての慰謝料請求には時効はありますが、
時効を過ぎていないようならば
相手に慰謝料を請求されてはいかがですか?