トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 意見を聞かせてください。 (2)
 投稿者 マタママ さん [ 中国 ]2007年06月12日(火) 15時57分
私は現在、26歳の妊娠9ヶ月の初産のマタママです。4ヶ月前に旦那から離婚話をされました。原因は、私の家事が雑なのが嫌だと言いました。確かに、私は妊娠3ヶ月頃から、つわりがひどく、水すら飲めない状態で7キロも痩せて家事もろくにできない状態でした。やっと、つわりが落ち着いたと思ったら、こんなことに・・・。家事のやり方を工夫して、頑張るからと言っても聞き入れてくれませんでした。急に変だと思い様子をうかがうと、どうやら、会社の事務員(29歳・独身)と浮気しているようなのです。夜中にかかってくる電話や彼女からのメール内容などから、浮気は確実なのですが、主人は離婚原因は、彼女を好きになったからではないといいます。私は、既に両親とも他界し身寄りがありません。離婚しても、帰る場所がありません。旦那の親にも相談に言ったのですが「子供が生まれたら変わるから、今は我慢して!」と相手方の住所や電話番号もわかっているのに、何もしてくれません。今、とっても辛いです。産後も旦那の意思がかわらないようなら、浮気相手に内容証明郵便を送ろうとおもっています。その際、不貞行為の証拠とは、どのようなものが必要なのでしようか?旦那と浮気相手のメールは一部、保存しています。あとは「I LOVE  (女性の名前)」と彫ってあるネックレス。チャットの履歴などです。これで、証拠となるでしょうか?また、内容証明郵便を送ったところで、旦那とその女性の関係は終わるものなのでしょうか?私は、まだ旦那のことが好きです。そして、これから産まれてくる赤ちゃんのためにも、どうすることが、最善だと思いますか?意見を聞かせてください。お願いします。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年06月13日(水) 17時08分
妊娠中にさぞ辛いことだろうと思います。
ただでさえホルモンのバランスが崩れているとき、
お身体は大丈夫ですか?
大体夫の親というものは、最終的には夫側につきます。
こどもができたら変わるから今我慢しろ、なんて
なんて親だろうと驚くばかりです。

証拠はきちんとあるんですよね?
内容証明郵便の内容をどんなものにするか、
わかりませんが、それだけでは二人の関係が終わるとは思えません。

有責配偶者からの離婚請求は認められていないので
離婚はしない、と夫に言えばいいと思います。
相手の女性に、夫には私という妻がいるし子供も生まれてくるので
つきあうな、ということをとりあえず言えばどうですか?

それから、役所に離婚不受理届けをだしておけばいいと思います。
籍が入っている以上、婚姻費用分担義務があるので
お金をくれなくなれば裁判所に訴えることもできます。

今は、生まれてくる赤ちゃんのことを楽しみに
お身体を大切になさってください。