トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 すずみさんへ (2)
 投稿者 ぴんくぱんさ− さん [ 九州 ]2007年07月19日(木) 09時40分
はじめまして。わたしも結婚8年目、男の子が6さい、4歳2人います。私も三年ほど前から夫に不倫されてます。女の感で二年前に一度問いつめたのですが、いいように言い訳して最後には逆切れして話を終わらせていました。一ヶ月ほどまえ、夫が出張になり、帰ってきてからなにか胸騒ぎがしたので携帯をチェックするとやはり私が思っていた通り同じ職場の事務員とメ−ルしてました。私には緊急以外かけるなとか、メ−ルしても返信しなかったりなのに、その女には事細かに自分の行動を報告してました。あまりに腹が立ったので問いつめると、三年続いてたと白状して、その女とは別れたと言って、私におまえと別れたいといわれました。私は子供もいるし、やり直そうと言って一ヶ月くらい辛抱してやっともとに戻るかなというときに事件は起こりました。私は子供とお風呂に入っていて、夫はパソコンをしてました。」子供にお父さん何してるか見ててと頼んだのですが、夫から何しにきたと?と聞かれた子供が私の言ったことをそのまま伝えていて、夫が激怒俺が何してるか疑って。パソコンもできん。といってやっぱり別れたいといいました。言い合いしているうち夫が私を数回叩いたので私も頭にきて叩き返したらバトルになり私も気が動転して、包丁持って死のうとしてしまいました。夫はそれがまたあたまにきたようで、もう愛想つきた絶対別れるといって、次の日たまたま訪れた夫の両親に離婚したいと言いました。じつは夫の両親には不倫のことを一ヶ月前から相談していて、しらないのは夫だけだったのでもちろん離婚するなと言ってくれましたが、聞く耳をもってなくて、両親のいる前でおまえなんか死ねとまでいわれました。私が愛するあまり束縛しすぎていたところもあるので、不倫のことはぐっと我慢してやり直そうとおもってはいるのですが、未だに女と連絡とっているようで、私とは話すことなく二、三日過ぎてます。一応家に帰ってくるし私が用意した食事もたべ、弁当も持っていきます。本当に離婚を考えるなら、お金がなくても私の作ったものを食べなかったり遅く帰ってきたり同じ布団で寝るなんてしないですよね。もうよくわからない状態です。
投稿者 すずみ さん [ 東京 ]2007年07月30日(月) 02時38分
こんばんは、ぴんくぱんさーさん。とてもつらい時期ですね。大丈夫でしょうか?同じ二人の子を持つ親として、そして女性として胸が苦しくなります。今現在は、旦那さんとお話はするようになったのですか?私の夫は、私のことはともかく子供をとても大事に思っています。だから子供の前でケンカやそういう話し合いをしてないのですが、お子様にはどのような態度をとられていますか?子供には本当によきパパで、子供たちも休みの日はパパから一時も離れず、ずっと遊んでいます。それを見て私は自分の女性としての幸せのためだけに、この子たちから父親を奪っていいのか?離婚すると言うことは言えずに悩んでいます。子供にひどい態度をとっていたら、私の気持ちもはっきりするのですが・・・彼ももう一度チャンスがほしい。俺を受け止めてほしい。と頭を下げられたので、今現在も私の胸中はもやもやしていて、夫自身の心の中が全くわからず、もう会わないと言われても信用もできません。でも毎日、以前と変わらず過ごしています。またその普通な夫を見ていると、こんなに傷ついて裏切られたのになんでなのと言う気持ちが爆発しそうになります。ぴんくぱんさーさんもやはり、子供たちの為に離婚はしたくないと思っているのですか?旦那さんはどうおもっているのでしょうか?あまりに詰め寄られて言ってしまった言葉なのかどうか?
男の人は勝手です。(みんながそうではありませんが)やはりお家に帰るのはご飯も出来ていて楽だし、家族が戻る場所だと思っているからでしょう。そして外で恋愛ができたらさぞ楽しいでしょう。でもそんな勝手なことばかり許せない。ちゃんと話をできたらよいのですが、ぴんくぱーさーさんがどうしたいかをしっかり決めて話し合わないとまた以前のようにきれられて、手をあげられたり、出て行くなど悪い結果になりかねません。身内の人に相談して、一緒に話に入ってもらうのもいいかもしれません。どうか早くこの悲しみから抜け出せることができますように・・・ちゃんとしたコメントができなくて本当にごめんなさい。私も毎日、気持ちが揺れ動いています。