トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気 (8)
 投稿者 ラフ さん [ 中部 ]2007年08月07日(火) 12時36分
はじめまして。
私は30歳、妻は29歳で結婚3年目です。
まだ子供はいません。

先日、妻より独身の30代の男と浮気していると言われました。
不貞行為も数ヶ月前より数回あると言っています。
妻は私のことを今も愛しており私に対して不満はないと言っていますが、
浮気相手には私の持っていない魅力があり、浮気をしてしまったそうです。

私はとても悩み苦しみ、妻を許してやり直していこうと決断しました。
そしてその事を妻に伝えましたが、妻は私の所に戻るか、相手の所に
行くかでとても迷っていました。
数日考えた結果、妻は私がショックで心療内科に通院している事等で心配だが、
相手の所に行きたいと言って来ました。

私は妻とやり直したいけど妻は相手の所に行きたいと両者の意見が合わず、
今後、どう進めていったらよいのかを迷っています。
妻とやり直すにはどうしたらよいのでしょうか?
投稿者 グリーン さん [ 中部 ]2007年08月07日(火) 13時26分
はじめまして、ラフさん。
文面から痛々しいお気持ちが伝わってきましたので、私の意見が少しでも何かのお役にたてれば・・と思い書かせて頂きます。
奥様のお気持ちはもう固まっている様子ですね。
ラフさんと離婚し、相手の方と結婚するということなんでしょうか?
女は一度決断すると早いです。
今は相手の男性にしか心も身体も向いていないんでしょうね・・。
浮気なら心か身体が相手に飽きた時にラフさんの所に戻りたいと思ってくれるはずです。
ただ、今は何を言ってもムリだとは思います。
奥様が不貞行為を何度も出来る状況を作ってしまったラフさんと奥様の夫婦関係は問題だったと思います。
男と女にはかけひきが必要ですから、やじろべえのようにどちらがヘビーでもライトでもうまくいかないと私は思います。
奥様はラフさんと別れて相手と結婚したいんでしょうか?
どんな人生にしたいんでしょうか?
その辺り良ろしければ具体的にお聞きしたいのですが。
投稿者 ラフ さん [ 中部 ]2007年08月07日(火) 14時25分
はじめまして、グリーンさん。
この事について誰にも相談できずいろいろ悩んでおりましたが、
ご意見を頂けて気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。

>ラフさんと離婚し、相手の方と結婚するということなんでしょうか?
まだ再婚の言葉は出ておりませんが、相手のところには行きたいそうです。

>今は相手の男性にしか心も身体も向いていないんでしょうね・・。
今でも私のことは愛しているし、愛しているからHはできると言っています。
私は妻を愛しているからHをしたいと思いますが、
妻が私と相手の2人共好きという状態では私はHをすることができません。。。

>奥様が不貞行為を何度も出来る状況を作ってしまったラフさんと奥様の夫婦関係は問題だったと思います。
妻は多趣味な方ではなく、今までの人生でも本気でやりたいと思った事はあまりないそうです。
ただ今は人生をかけてやりたいことを見つけ、生き生きとするようになりました。
妻のその姿を見て私はうれしく思い、その趣味を応援しようと妻が外出することは許しておりました。
※外出といっても月に2回程度です。
妻のその趣味に対する気持ちは本当だったけど、その趣味での付き合いで浮気相手と出会ってしまったそうです。

--------------------
■状況をもう少し書きます■
妻にはどちらとやっていきたいのかを考えてもらうために数日実家に帰って考えて貰っていました。
考えが決まったとの事だったので帰ってきてもらい話し合いをしましたが、
その時は私の元に戻ると言ってくれました。
私は妻の浮気を許す条件として相手とはもう二度と会わないでくれと言ったら、
私とやり直せる事への喜びの表情はあまりなく、泣き崩れてしまいました。
※恐らく相手と会えないことへの悲しみだったのかと思います。

私はその状況から妻が私の元に戻ってくると言ったのは、
私の体を心配して自分の気持ちを隠しているのではと感じてしまいました。
その事を正直に妻に聞くと、やはり私の事はまだ好きだけれど、
相手の所に行けば自分が変われそうなので相手の所に行きたいと思っているそうです。
※ただ、まだ気持ちが固まっていないようで私も相手も好きだと言っており、
 どちらにも行かず、1人でやっていった方が良いのかな・・・とも悩んでいます。
--------------------
投稿者 グリーン さん [ 中部 ]2007年08月07日(火) 20時09分
ラフさん、苦しい状況の中のお返事有難うございます。
奥様はラフさんにない部分を相手に見つけて今はそれが新鮮なんでしょうね。

>妻が私と相手の2人共好きという状態では私はHをすることができません。

これは反対に女性がよく言いますね。お気持ちお察しします・・・。

ラフさんを愛しながら相手も愛する。
お話を伺って私の推測ですが、奥様は安定の中で不安定を求めるタイプでは?
たまに居ますよ、そういう女性が。
ラフさんの目の前で相手の所に行きたいと言うこと自体がそういう事ではないでしょうか。
という事は奥様の中でラフさんの存在が不安定になると、奥様はそれを安定させようと必死になるはず。
夫婦の愛(情)は常にキャッチボールしてるようなもんですから。
たぶんラフさんは奥様の相手を訴えるような事は考えてらっしゃらないんですよね。
でも日増しに不安が募り、体調も悪くなり、ラフさんの精神が不安定にならないかと心配です。
奥様が私の思っているタイプの女性ならいったんラフさんの手元から離した方が良いです。
そうしてしばらく時間が過ぎるのを待って改めて奥様とラフさんの気持ちを確認したら如何でしょうか?
投稿者 ラフ さん 2007年08月07日(火) 22時46分
グリーンさん、お返事およびご心配ありがとうございます。

>ラフさんを愛しながら相手も愛する。
>お話を伺って私の推測ですが、奥様は安定の中で不安定を求めるタイプでは?
確かにグリーンさんの推測通りで、妻は自分のことを不安定を求める
(選択を迫られると無意識にあまり良くない方をなぜか選択をしてしまう)性格だと言っています。
また、私が理論的な性格なのに対して、妻は直感で行動する傾向にあり、自分の気持ちに正直に
従って行動するタイプです。
このような性格だからこそ浮気(本気?)の事を黙っていることができずに
自分から私に打ち明けてくれたのだと思います。
※私が妻に惹かれたのも自分に持っていない直感での行動力やバカ正直な所です。

>奥様が私の思っているタイプの女性ならいったんラフさんの手元から離した方が良いです。
>そうしてしばらく時間が過ぎるのを待って改めて奥様とラフさんの気持ちを確認したら如何でしょうか?
グリーンさんの仰るとおり一度別々に暮らしてみようと思います。
先日、妻に自分の気持ちを確認させるために数日実家には帰しましたが、
今回はまずは1ヶ月程度は期間を空けようと思います。
また妻の実家は今回の事で妻に対して「私(夫)に謝罪して戻れ」とかなり怒っている状態なので、
どこかにマンスリーマンションでも借りてみようかと思います。
ただその期間、浮気相手と何かないかが心配ですが妻を信じるしかないのですよね。。。
※今まであまり人を疑ったりしなかったので、人を疑ってしまう自分が嫌になり泣きたくなります。。。

グリーンさんのおかげで今進むべき方向が決まってきました。
これから良い結果になるか悪い結果になるかはまったく分かりませんが
良い結果になるようできる限りの努力はしてみようと思います。
グリーンさん、本当にありがとうございました。
また、何か状況が変わりましたら書き込みをさせて頂きます。
投稿者 グリーン さん [ 中部 ]2007年08月09日(木) 18時19分
ラフさん、よく決断されましたね。
他人からみたら小さな事かもしれませんが、ご本人達にとっては大きな一歩だと思います。
私もラフさんと全く同じ状況で少し前まで悩んできた一人です。
ラフさんの投稿を拝見し、とても他人事とは思えずこうして書き込みしました。
たいした事は書けませんでしたが、ラフさんと奥様のお気持ちだけは解ります。
いろいろ心配事がおありだと思いますし、これから先の不安もあるかと思います。
何かありましたら、また書き込んで見て下さい。
私なりに同じ悩みを解決した者として、少しでもお役にたてればと思います。
影ながら応援しています。
投稿者 もずく さん [ 甲信越 ]2007年08月15日(水) 19時48分
※記事は削除されました。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年09月09日(日) 13時11分
ご自分を三角関係の中に置いてはいけませんよ。
自由恋愛ではありませんからね。
夫婦は法的契約関係にもあるのです。
これを脅かすのは不法行為。
奥さんは有責で、その相手は不法行為であなたの立場を脅かしている者です。
まず感情を差っぴいて立場の違いを認識しなくては。
あなた方ご夫婦も感情論だけで解決を諮ろうとしてはいけません。
その向こうに強かに笑う者がいるのですから。
どういう話し合いであれ別居に及べばその経緯は事実として残ります。
これはいい方向には話が進みません。
一見考える時間を上げようと好意的にこれを認めたとしても、事実上は夫婦間の感情が冷え切っている様に見えてしまいますからね。
まず相手の輪郭をハッキリとさせることです。
それ未満で済ませるのはあなたのサジ加減次第ですが、何かあれば法的手段に移行できる準備だけはしておくべきかと。