トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 悔しい!! (7)
 投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月04日(木) 12時58分
結婚10ケ月なのに、主人に離婚したいと言われています。
主人は元彼女に戻りたいのです。
昨日隠しケータイを車の中で発見しました。ひたすら「やり直したい。後悔している。大事な人が誰だかわかった」の繰り返し。彼女は「結婚しているあなたとは付き合えない。私を本当に愛しているなら、別れてからもう一度言って」と書いていました。
悔しい!それって離婚をそそのかしてますよね?

私は2年間も彼女のセカンドでした。二人の結婚が決まったのが悔しくて悔しくて、彼女にそれまでの関係をばらしてやったんです。そしたらあっさりと彼女は主人とわかれ、直前だった式も流れたんです。主人は慰謝料も請求されなかったと言ってました。落ち込んで「もう、どうでもいい」と投げやりになってる主人と結婚して救ったのは私です!何をいまさら!そんなに簡単に別れたのは(私がばらしたくらいで)主人を本当に愛していないからでしょう?

メールの交換や、離婚を待っているかのような内容で、あの女を訴えることはできますか?
私達はもう半年も性生活さえありません。旅行も誕生日も何もない。きっとあの女に戻りたいから・・・。悔しい!絶対に許せない!負けたくない!
投稿者 さとみ さん [ 近畿 ]2002年04月04日(木) 13時18分
 可能だと思いますよ。ただ裁判等になると、過去の件(セカンドとして付き合っていて、相

手の婚約関係を破綻させた)は明菜さんにとってマイナスになると考えられます。

 ただ今の明菜さんの生活をくるわせているのが、その女であるという証拠があれば、やり方

によっては明菜さんの希望もかなうと思います。
投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月04日(木) 14時14分
さとみさん、ありがとうございます。

やり方って具体的に私に何ができるんでしょうか?主人を奪われないためにならなんだってやるつもりです。

私がセカンドだったことが不利になるのでしょうか?彼女に私達の関係を暴露した時「ずっと前から知っていた。彼がケリをつけることだから、口を出さなかっただけ。ただ結婚直前になって、あなたが乗り込んでくるような状態なら私はもうやっていけない。別れる」と言っていました。納得していたようなのですが・・・。

それと、結婚前後主人は彼女と連絡をしていなかったと思います。心配で毎晩ケータイをチェックしていましたから。
今思うと馬鹿なのですが、私から結婚直後に女に電話しました。セカンドだっだ2年間、女が元同僚だったこともあり、憎くて悔しくて、今こうして結婚できたことを一言言ってやりたかったんです。妙に冷静な女に腹が立って「負け犬」とまで言ってしまいました。
その電話を女が主人に告げ口したことから、二人の付き合いが始まったようです。自業自得とはいえ許せなかった。ケータイのメールをチェックしては女に結構ヒドイ返事を送りつけたりしているうちに、パッタリと主人のケータイから女の履歴が消えました。
隠しケータイを買ったのですね・・・。
主人いわくその頃から私には嫌悪感しか感じなくなったとのことです。

現在私達夫婦は大阪、女は横浜にいます。隠しケータイメールを読む限り、二人に肉体関係はありません。女の方が断っています。(情けない!)主人は「一生の後悔だ。愛情というものが俺にはわかっていなかった。やり直したい」と言い、女は「全てはあなたが一人になってからのことで、今は私からは何も言えない。でもあの時は距離を置くために婚約破棄をした。本当に愛していたから」と言ってます。

主人は半年の間(私が女に最初に電話してから)離婚したいの一点張りです。
このような状態で女を訴えることはできるのですか?
主人の愛情を取り戻すにはどうしたら?

ちなみに二人は会ってはいないようです。女が東京に会いに行った主人に会うのを断ったようです。

私だって主人を愛している。私に勝ち目はあるのでしょうか?
投稿者 さとみ さん [ 近畿 ]2002年04月04日(木) 17時40分
 う〜ん。  女を訴えるには、女の言動(不法行為)が原因で明菜さんを苦しめたという証拠が必要になると思います。よって女が、だんなさんと会うのを拒んでるとなると、告訴は
難しいでしょうね。しかし、女の行動にも何か裏があるかもしれません。(すでに彼氏がいる
とか、もしくは携帯を監視されているのを知っていて芝居しているとか)そういった場合は話しは変わってくると思いますが・・・。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2002年04月04日(木) 19時33分
USBといいます。

>昨日隠しケータイを車の中で発見しました。ひたすら「やり直したい。後悔している。大事な人が誰だかわかった」の繰り返し。彼女は「結婚している>あなたとは付き合えない。私を本当に愛しているなら、別れてからもう一度言って」と書いていました。
>悔しい!それって離婚をそそのかしてますよね?

いえいえ、むしろ付き合えないと言っているんですから、まともかも知れませんよ。

>メールの交換や、離婚を待っているかのような内容で、あの女を訴えることはできますか?

残念ながら無理ですね。もし、結婚後、その女性と旦那さんに不貞行為があって、その証拠があれば可能ですけど。

>私達はもう半年も性生活さえありません。

性交渉を拒否され続けたのでしたら、これで旦那さんに慰謝料請求は出来ますけど、
女性には出来ません。離婚を決意されたら、旦那さんに慰謝料請求しましょう。

女性には、お願いですから、旦那と連絡を取らないで下さいと、手紙でも出したら如何でしょうか。
それと、離婚したくなければ、役所に行って、離婚届の不受理申出をしておいた方が
無難ですね。
投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月05日(金) 09時53分
ありがとうございます。離婚届の不受理の申請という言葉を初めて知りました。色々調べてみて私にもできそうだなと思います。早速実行してみたいです。
本当にありがとうございました。

主人は仕事で東京に出張することがあるのですが、いつも前の晩に言います。
今は会っていないようだけど、いつかは彼女も会う気がします。
不安で仕方ないけど、とりあえず不受理の申請やってみます!

主人の気持ちを取り戻したいです。なんとしても。
投稿者 tanteiz さん [ 東京E-mail ]2002年04月19日(金) 14時12分
隠し携帯について無理をしてまで情報集めをしないこと。
両名の動向を把握できるヒントとなる大事な情報源です。
今のところは泳がせるべき。
決して問い詰めたりしないこと。
内容から時間的、タイミング的なデータを集めて証拠蒐集の参考にするべきです。

しかし、くれぐれも無理はしないこと。
悪意を持った第三者はやはり排除せねばなりません。
これを成功させるためには事実の把握と証拠蒐集。
旦那さんの動向も併せて情報蒐集しましょう。
帰宅時刻、睡眠時間、食事摂取量、会話の内容、服装の傾向。
決して無駄にはなりません。
まずはあなたご自身も勉強して事態に備えること。
がんばればきっと事態の打開は望めるはずです。
そのためにも感情的な軽挙妄動は避けること。