トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不貞、慰謝料請求について。 (4)
 投稿者 AN さん [ 関東/E-mail ]2007年09月19日(水) 06時03分
こんにちは。初めて投稿いたします。9月1日頃に夫の不貞が発覚いたしました。
(風俗店の出入り、サラ金からの無断での借り入れ、ギャンブル等です。)
すぐに物品証拠を持って興信所にお願いいたしましたが、現場の証拠をとっても希望の慰謝料は難しいと言われました。
僅かな貯金、借金返済義務など「不貞の証拠がそろっても300〜500万がいい所では、」と・・

結婚し約8年、主人は何度か出世いたしました。
亡くなった義父さんが残してくれた土地などかなりあるのですが、主人名義で代々受け継いだ土地なので私の取り分はないとの事でした・・・

主人の一方的な不貞で、今も証拠の為と苦しく辛い毎日を何とかそ知らぬ顔で過ごしていますが本当に気が狂いそうです!精神的、肉体的にもぼろぼろになりながら不貞の証拠をおさえる為とジッとしています。

その事はしょうがないのかも知れませんが、証拠がそろったとしてもこの金額・・・

本当に離婚を望んではいませんが今回のことで夫がもし私に見切りをつけてしまう、最悪な場合、結果を考えての自己防衛としての慰謝料金額なのですが

夫からすれば「俺が悪いんだし・・新車を潰したと思うしかないか・・まあ・・それぐらいなら払うよ。」と、その程度の痛みしか受けずに

離婚後も普通に・・ちょっと道のりが遠くなった実家からいつもの様に出社するだけでしょう。

私はどうなるのと思いますか?

家の事情があり、おそらく実家には戻れませんので、どこかですべて1からやり直さねばいけません、資格も無い40歳です!将来を考えるととても不安です。

それなら夫の不貞を我慢していた方がいいのか・・これが夫婦か・世の中なのか・・
とさえ思います。

8年間の内助の功、信用していた夫の裏切りでここまで落ちなければいけない理由が何処にあるか?慰謝料にどうしても納得できません。

その事を問い合わせても「請求は幾らでも出来るがあちらも弁護士をつけてくるだろうし・・・」と

望み薄の返答で目の前が真っ暗です。

まじめに夫を立てていた私が、そんな夫を選んだ私が、馬鹿なんだと妥協金額で諦めるしかないのでしょうか?

どうか良きアドバイスがございましたら・・・小さな事でも構いません!
皆様!助けてください!あまりにも惨めです!
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年09月19日(水) 22時47分
まあ、まず落ち着いて。
財産分与などの問題については興信所の法律も知らぬアホに聞いても真に受けてはいけませんよ。
しかもきちんと立証できる情報収集を行っているかも定かではないじゃないですか。
もしすでに調査終了しているなら、それらの書類も所持して弁護士相談を。
そうじゃなくても弁護士相談を。
夫婦間の総括は慰謝料だけの問題ではありません。
また、あなたがすでに全ての情報について知り得ており、あなたが知っている事に旦那が気付いていないなら、まだいくらか手の打ち様はあるかも知れない。
そんな大事なところを法的な資格も無い興信所や探偵などの見解に任せない事。
僕も探偵ですから言えることです。
法律は法律屋に任せればよろしい。
投稿者 AN さん [ 関東E-mail ]2007年09月21日(金) 20時08分
探偵Zさん、アドバイスありがとうございます。

近くの法律相談に行ってみようと思います。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年09月21日(金) 21時44分
こんにちは。

私もANさんと似たようなケースで離婚しました。
私は、やりなおすつもりなど毛頭なかったので、
後は慰謝料、養育費、生活費等の問題だけでした。

元夫も出世街道を走っていましたが、
離婚後、降格左遷となりました。
元夫の会社の上司も相談にのってくれましたので…
今、離婚することはありふれたこととはいえ、
会社によってはやはりマイナスになることも多いようです。

私は弁護士に委任しましたが、弁護士との作戦で
絶対に裁判に持ち込まれないよう、私の前に弁護士が出ることは
最後の公証人役場の、私の代理人としてでてもらったその時だけでした。

99%、私の希望通りの公正証書の内容にはなりました。

よい弁護士さんに出会えると良いですね。