トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 削除されているメールの見方 (13)
 投稿者 ぽんぽん さん 2008年02月25日(月) 18時42分
こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
ここの掲示板を偶然見つけ、似たような悩みをお持ちの方が取っても多いことに驚き&なんだか勇気付けられました。

私も夫のうわきに悩み、何とか不貞の証拠を取り離婚を考えているものです。
実家へ遊びに行ってる時の女性との食事や映画などデートの証拠はありますが不貞の証明がなかなかできません。

が、何度かそれらの証拠を得た時に本人に指摘しているので携帯のガードはかなり高いです。
肌身離さずもっています。
入浴中などメールの履歴を見ると普通のメールボックスは家族からのもの以外は全て消去しています。
でも電話の着信履歴やリダイヤルからメール受診履歴、送信履歴を見ると消されたはずのメールの最新のものが出てくるみたいです。隠しボックスの中のものかもしれません。
毎日のように入っているそのメールアドレスの相手が先日映画や食事に行った相手でした。
何とかその消されたメールを見て次の約束などを予想し探偵さんにお願いしたいのですがその見方が分かりません。
もし見る方法など知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
携帯の種類はすいません、、、また確認します。
投稿者 チビコ さん [ 関東 ]2008年02月26日(火) 00時07分
はじめまして。私もココに書き込みしている一人です。

ウチの場合も消されたメール内容までは確認する事はできませんでしたが
例えば、『あ行』のキーを押す事で、『愛してるよ』という言葉がすぐ出てきたり
『こ』のキーを押せば『今度は』とか出てきたりで、最近使った言葉ほど先頭に出てきますよね?
まるでパズルを組み立てるような作業にはなりますが、それでも大体の事は分かります。
とにかく普段は夫婦間で使われていない言葉や表現等が出てきたりしますよ。

それから、夫の携帯は私名義で買ったものなので、私が本人という事で
夫の使っている携帯電話の料金明細内訳書を取り寄せることができましたので
家族以外の者とメール通信している日時をチェックした事で、女と会っているであろう曜日を分析したり
見慣れない携帯番号にかけている頻度等から、浮気相手かな?と推測する事もできました。

参考になると良いのですが。。。
投稿者 ぽんぽんです さん 2008年02月26日(火) 09時26分
チビコさん、早速ありがとうございます。
昨日は全く携帯を話すことがなかったので機種も確認できなかったのですがもしチャンスがあったら試してみます。
料金明細も取り寄せられるかやってみますね。

↓のGPS携帯のお話や参考になることがたくさんあります!
頑張りますね!
投稿者 かずくん さん [ 関東 ]2008年02月29日(金) 12時36分
メールを携帯本体に痕跡を残さずに後からまた内容を
見る方法・・・・・あります。

SDカードに保管して携帯を手放す時(入浴など)カードを
抜くか差し替えればOK。
これなら相手の画像なんかも一緒に隠匿できるので証拠が
見つけにくいですよね。
SDカードならどこにでも簡単に隠せますし・・・・
投稿者 ぽんぽんより さん [ 関東 ]2008年03月01日(土) 19時47分
かずくんさん、ありがとうございます。
私の携帯ではメールをSDカードにコピー・・・と簡単に進められたのですが旦那のだと上手くできませんでした。
もし機会があったらまた試してみます。

さて・・・うちは今最高に盛り上がっているのか朝一番にメール、、、寝る前にもメール、、、といった感じみたいです。
内容を見れないのでどんなメールをしているのか分かりませんが帰宅時間が明け方だったりする日は19時30分位が最後のメールでその後会っている感じです。
そろそろ探偵さんに相談してきちんと証拠を手にしたいと思っています。
ここのサイトにバナーがあるところはおすすめなのでしょうか??
詳しい感じなのでレックさんに相談してもいいですか?

(同じ名前で返信するとその名前はすでに使っている人がいますと忠告が出てしまうので微妙に変えていますがスレ主です)
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年03月03日(月) 17時56分
ぽんぽんさんはじめまして。
直接頂いたメールのほうに先ほど返信いたしましたので、ご確認下さい。
投稿者 ぽんぽんです さん [ 関東 ]2008年03月06日(木) 23時06分
レックさん、お返事&アドバイスありがとうございました。
投稿者 ぼんぼんさんへ さん 2008年03月07日(金) 22時37分
レックさんと直接やりとりしているのならばもうこの掲示板は必要ないのでは?
投稿者 ぽんぽんです さん 2008年03月08日(土) 09時50分
ぽんぽんさんへさん、そうですね。
特定の興信所の名前をここへ書くのは・・・と思いメールで相談させていただきましたがこちらで相談させていただいたほうがいいですね。
私も皆さまの書き込みがとても役に立っているのでよろしくお願いいたします。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年03月09日(日) 14時40分
携帯に振り回されがちの様ですね。
そういう所を無理して探っても、得られるのは言葉の羅列でしかない。
結局それを得ても、実行動と結びつけるカギが必要になる。
また、人物特定でも違ったカギが必要となる。
調査会社の人間が身近にいるのであれば、実行動のこれまでの履歴から分析を深め、時間と地理を絞っていくべきだね。
本人も、不貞の隠匿についての意識が携帯にのみ釘付けにされているようであれば、実行動の中にこそアラが見えているはずですよ。
今の電話は、扱いを間違えれば、探りを入れたことの痕跡が残ってしまう。
そういう所で落ち度を造ってしまえば、かえって勝てるはずの勝負にもミソがつく。
そういう所は泳がすこと。
尾行がしっかり出来るなら、探偵ならばその中からも分析の素材を独自に得るものです。
即不貞ではなくて、デートを重ねるような密会の場合には、そこに張り付いて不貞に及ぶタイミングを計らなくてはなりません。
そういう形で得られる調査なら、今までの食事や映画、デートの絵も生きてくるわけだ。
投稿者 ぽんぽんです さん 2008年03月10日(月) 00時08分
探偵Zさん、はじめまして。
そうですね、内容の見えないメール送受信記録だけを追いかけていても何にもなりませんね。

私には3歳と6歳の子が居ます。
夫の行動は日に日にエスカレート。
ばれても私には何も出来ないと思っているみたいです。
先程子供と横になっている間に外出し、「2泊して帰ります。」とメールが来ました。
自分で尾行したい気分です。
相手の勤務先と名前、携帯アドレスは分かっているのですが住所がまだ分かりません。
でも合鍵らしきものも発見し、今は毎日のように2時過ぎに帰ってくるので仕事帰りに毎日寄っている感じです。
朝もバス停で毎朝メールするのか7時30分頃に履歴があります。
下着も朝着ていたものではないものが洗濯に出されてきます。
早く証拠を取ってすっきりとしたいです。
投稿者 ぽんぽんです さん 2008年03月10日(月) 00時12分
調査会社の依頼はまだ出来ていません。
事務所に行ってお話しするのもとても勇気がいるものですね。
先日一件行ってきましたが決めかねています。
でも皆さんきちんと自分の足で証拠をつかんで頑張っているので私も頑張らなくては!
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年03月10日(月) 00時30分
まず日常から分析材料を得る事。
日常のチェックについては、これまでに幾つか述べてまいりましたが、これを疎かにしてはならない。
多くの諜報活動でも個人情報についてはこれが最重要。
まず日常の素を知ること。
素を知り、行動の傾向を知れば、人の行動予測は把握し易くなる。
これは一般の方でも十分理解できることでしょう。
こと対象が、携帯に集中した防諜を行うのであれば、こちらはそれを無視すればよい。
すなわち、あいての集中力が疎である部分を観察することにより、アラが見えやすくなる。
これもまた十分理解出来るところでしょう。
最終的に絞込みの予測を得るのは、時間と地理。
これだけ。
どちらも相互に色々なジレンマを含むものですから、ここを伺えば見える事実が違ってくる。

日常の観察でボロが出る件はおおっぴらになってないだけで、非常に多いのです。
それはこういうところで語られる機会を得ないから、知られない。
なぜなら、そのことに気づいた人には事の収束が急速に迫るため、こういう所で語られる機会も無い、と言うことです。
語る前に、相談事の焦点がどんどん先に動いてしまうからね。
だから、僕が言うしかないんです。