トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気相談です… (5)
 投稿者 よーこ さん [ 関東 ]2008年04月17日(木) 20時59分
夫のことなのですが、実は4月5日より家を出てしまっています。
仕事場に電話をして上司の方に聞いてみたら、出勤はしているようですが、
家に帰るつもりはないそうです。

原因は夫婦喧嘩が元なのですが、その喧嘩自体ももとはといえば
夫の浮気が原因です。毎晩遅く帰ってくるので気になってこっそり携帯をみたら、女性とメールしているのを見てしまいました。しかも内容もふしだらなことばかり。

私なりにいろいろと動いてみたら、浮気相手の家にいる可能性が高いことがわかりました。マンションで寝泊りしているようなので、浮気は間違いないと思うのですが、
もし浮気の証拠をとれれば相手の女性に慰謝料請求はできますか?
できるとしたらいくらぐらい取れるものなんでしょうか?

いまのままだと凄く悔しいので何とかしたいです
お願い致します
投稿者 あきんど さん [ 北海道 ]2008年04月19日(土) 12時22分
慰謝料の額は、結婚年数や責任度合いによって変わってきます。
1年〜3年程度なら200〜500、3〜10年程度なら300〜700万程度です。
請求自体は相手が認めればできたりもしますが、証拠がないと否定される場合がありますので、もし請求するのであれば、証拠は掴んでおいたほうが、後々離婚する際にもなにかと有利になると思います。
投稿者 よーこ さん [ 関東 ]2008年04月19日(土) 15時40分
あきんど さん 、ありがとうございます。

結婚生活は4年になるので、300〜700万はとれるということですね。
できれば500万ぐらいはほしいとおもっていたのでよかったです。
浮気の証拠ですが、以前ふしだらな内容のメールのやりとりを別で保存しておいたのですが、これは証拠となるのでしょうか?
投稿者 あきんど さん [ 北海道 ]2008年04月21日(月) 18時24分
浮気の証拠としてはなるかもしれませんし、ならないかもしれません。
というのは、浮気を相手が認めるかどうかで、そのメールの価値も決まってきます。
裁判になった際であれば、メールは状況証拠にしか過ぎず、不貞を表す証拠としては弱い可能性があり、認められないこともあります。メールは工作をしようと思えばできてしまうので、そういった理由からきているかもしれません。
裁判などで不貞が認められる証拠は、ラブホテルなどに出入りしている写真などがあげられます。
投稿者 よーこ さん [ 関東 ]2008年04月21日(月) 20時31分
あきんどさん

ありがとうございます。
わかりました、他に証拠がなにかないか探してみたいと思います。
家を出る際に必要なものだけもってでたので、何かあると思います。

また、先日旦那が帰ってきました。少し離婚の話も交えて話しましたが、
なんだかあっさりしてました。私への気持ちがないかと思うと少し寂しいきがしましたがふっきれた気がします。

ありがとございました。