トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 風俗遊びで離婚できますか? (7)
 投稿者 亜紀 さん [ 関東 ]2008年04月17日(木) 21時11分
旦那が風俗であそんでいることがわかりました。しかもメンバーズカードなんか持っていて、かなり風俗嬢にいれこんでいるみたいです。これを旦那に問いつめたら「お金を出して遊んでいるのだから浮気じゃない」と言い張ります。そのときはもう辞めるといってくれたので、それを信じてしばらく様子をみていたのですが、捨ててと言ったメンバーズカードをまだもっていて、しかもメールで風俗譲とやりとりしていました。
そのメールをしていた晩も遅かったので、即離婚をいいました
旦那は別れたくないといっていますが、正直もう信用できません。
質問ですが、風俗遊びでも離婚はできますか?
あと、風俗嬢がどこで働いていて、誰なのかもわかっているのですが、慰謝料は請求できるのでしょうか?
投稿者 あきんど さん [ 北海道 ]2008年04月19日(土) 12時16分
風俗遊びの場合、離婚できるかどうかはわからない所もありますが、
慰謝料の請求は旦那様にはできます。貞操保持義務があるので。

ただ、風俗嬢に対してはできないと思います。
というのも風俗嬢から相手が既婚者なのかどうか判別のしようがないからです。
例えば相手から結婚しているといわれても、それを確認する術はありません。
投稿者 亜紀 さん [ 関東 ]2008年04月19日(土) 18時37分
あきんど さん、ありがとうございます。

結婚する術がないので請求できないんですか。残念です。
じゃあ、結婚指輪をしていたらどうなるんですか?
それでも駄目ですか?
投稿者 あきんど さん [ 北海道 ]2008年04月21日(月) 18時21分
結婚指輪をしていようと、駄目だと思います。
口頭で婚約していることを告げられるのと同様、
風俗嬢側としてはそれが本当なのかどうか、わかりません。

とはいえ、風俗遊びをするのに結婚指輪をつけていくとは到底思えませんが。
投稿者 亜紀 さん [ 関東 ]2008年04月22日(火) 15時47分
あきんど さん、ありがとうございます。

それもそうですね。わかりました。一度親も交えて話をしてみようと思いますアドバイスありがとうございました
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2008年04月25日(金) 22時10分
こんにちは。

元オットがソープにはまって離婚した者です。
即私は弁護士をつけ、離婚しました。

慰謝料はもちろん浮気に違いないので、不貞行為とみなされ
元夫に請求できました。

弁護士の先生の話では、風俗嬢相手でも慰謝料の請求は可能ということでした。
ただ私の元夫はソープ嬢に、自分はバツ一で娘と二人で
暮らしている、という嘘をついていて、ソープ嬢がそれを
覚えていたため損害賠償請求はできませんでした。
しかし、離婚までは
私という妻もおりますので、次に客として行き、相手をしたならば
即訴える、ということを伝えました(これは弁護士にそうしなさい、と
いわれたこともあり)。

その弁護士の先生は、その時点で係争中のそういった
案件を抱えていたようです。
実際、裁判でどうなったかはわかりませんが、
行動を起こす意味はあるかもしれません。

自分自身がそれなりにすっきりするのではないかと思います。

離婚後も、そのソープ嬢は元夫名で電話をしても
一切予約をうけつけていないようです。
投稿者 亜紀 さん [ 関東 ]2008年05月04日(日) 15時08分
anne さん
ご返信ありがとうございます。

同じ風俗でもソープ嬢なら請求できるんですか?
それだったら請求しようかな

とりあえず話し合いをしました。夫も私への不満とかあったみたいなので、
お互い言いたいこと全部いえていまはすっきりしています。