トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の不倫・・・ (5)
 投稿者 蓮華 さん [ 九州 ]2008年06月28日(土) 02時57分
以前から怪しいと思っていたので問い詰めたところ
不倫しているという事実を認めました。

原因は自分が体を痛めてしまい以前就いていた会社を
やめることになってしまい、次の職を探していたのですが
やはり相手としては不安だったのか悩みを相談している
うちに深い関係になってしまったということでした。

確かに次の仕事を探す間妻のことをないがしろというわけでは
ないですが結婚しているという事実に安心し言葉をかけてやれず
不安にさせてしまったことはすごく反省しています。
今はもう不倫相手の方が自分よりも大きな存在になって
しまったようで離婚して欲しいといわれています。
私自身としてはたとえそういう関係になってしまったとはいえ
それだけですぐ嫌いになるはずもなくもう一度やり直せれば、と
思っているのですが、もう妻の中では不倫相手しか見えていない
状況で話も聞いてくれません・・・
例え別れたとしても幸せになってくれればいい、とも心のどこかでは
思いますが相手は年齢的にも若く性格などもとても幸せになれるとは
思えないのです。(この辺は偏見もあるのかもしれませんが)
一度別れてみて様子をみるしかないのでしょうか?

少し混乱しているみたいで読みづらいかもしれません、
色々な方の意見を聞かせていただければ幸いです。
投稿者 離婚世代 さん [ 関東 ]2008年06月28日(土) 10時01分
悲しいことですが私は個人的に今の世代をタイトルのように思います。古きよき時代
ということばも好きではありませんが。夫婦の絆はお互いに創るものでしょうね。
親子には本能も絡みますが夫婦は気持ち以外には生活や世間体くらいでしょうか。
お子さんがいれば話はまた変わるでしょうが。
あなたは慰謝料を双方に請求できますが、今はそんな悩みではないでしょうから、触れません。良く言われるのが女性は子宮でものを考える。大変悪い言葉だし女性蔑視にもなりますね。男だってち○ぽで考えますからね。
特効薬も無い気がしますし、多分奥さんには相手が見えていないのかもしれません。あなたが書いているように別れてその人をと改めると考える理由がわかりません。
つらいですが説得し続けるしかないかもしれませんね。すこし慰謝料のこともにおわして見ることも必要かと。あとは早く仕事を決めることでしょうか。ハローワークもありますが知り合いの伝があればそのほうが早いし確かですよ。
投稿者 さん [ 関東E-mail ]2008年06月30日(月) 03時11分
今日妻の不倫が発覚しました。
その日のうちに妻のご両親とお話しして、離婚を申し入れました。
3歳の長男がいるのですが、私には身内が無く、子供を取られたら何のために生きていけばよいのかわかりません。
妻の実家は父母共に元気で、ゆとりある生活を送っています。
親権はどうしても確保したいのですが、裁判になれば不利に思います。

不倫相手とも会いました。
相手も妻子持ちだそうです。
事実を認め、謝罪の言葉はありましたが、絶対に許せません。

混乱がおさまらず、眠れません。
投稿者 ピカチュウ さん 2008年06月30日(月) 06時50分
蓮華さん・・まだ気持が着いてかないと思いますが縋ってはダメですよ・・
今は・・と期待を持つ事じゃなく自分にケジメを付けないで奥さんに執着してては、
絶対に戻って来ませんし手の中で転がされてる様なものです。
貴方なりに隙があった事や無職で居る事で自信を喪失させてますが、
それだから浮気したって事に納得しちゃいけないのでは・・
相手の幸せを願う・・とても良い心掛けと思います・・でも違いますよ
しっかり裏切られた気持を奥さんや相手に持たなければ前に進めません!
一度、、などと夢見る様な考えではなく慰謝料請求してしっかり別れる事です。
もし本当に奥さんが貴方を心から愛してたら他に心を向けたりしないし、
貴方が辛かったら支えてくれてます・・優しい気持も大切ですが、
離婚世代さんが言われてる様に体の関係で繋がってしまってては、
貴方の優しさなど二人にとっては痛みも無くくっつけるありがたい気持でしょう
第一、貴方は奥さんの親ではないのですから奥さんの幸せまで考える必要はありません
もしお互いに必要な存在だったと気付いたら復縁するでしょう・・
今はしっかりと別れる事がお互いの為だと思います。

柳さん、他人のスレに書き込んじゃってます。
即、離婚と決められたみたいですが奥さんはどのような気持なのですか?
3才のお子さんだと相手に過失があっても母親に親権が行く可能性が高いです・・
相手の男性も家庭持ちと言う事はお互いに遊びですよね?
貴方には許せない裏切りだと思いますが奥さんが反省してるのなら、
お子さんの為にも家族を再生する事が出来ませんか?
時に男のプライドほどくだらないものはありませんよ
感情のままにすぐに決断をするのではなく広く見つめて考える事です。
貴方にとってお子さんは一生を掛けても守りたい大切な宝物でしょ!
母親を奪うか父親と離れるかを一時の感情で決めないで欲しいです。
それと相手の奥さんは今回の事を知ってるのですか?
余り勧めたくはありませんが相手が許せないのであれば相手の家族なども交えて話すことで、
貴方の痛みが消えるなら相手の奥さんに伝える事ですね・・
投稿者 hina さん [ 中部 ]2008年06月30日(月) 10時13分
私は、少し状況が違いますが逆の立場の者です。
離婚か別居かという話もでましたが、子供がいるので離婚はしませんでした。別居の話もどうやらなってしまい、結局時間が経ち「やっぱりお前だけだから」と謝罪され、元のサヤに戻りました。最初は、ギクシャクしていましたが、最近では、何もなかったかのようにまで修復してきました、傍から見れば。。。でも、自分の気持ちの中でやっぱり許せないんです。このままずっとこの人と居るのが嫌だとさえ思える事もあります。性格もあるのかもしれませんが、私の気持ちはもう取り返しがつかなくなり、主人を想う気持ちがなくなりました。主人はどんな風に思っているのかわかりませんが、私はいつもいつまた裏切られるかわからないと言う気持ちから(初めてではないので)もしものことも考え、蓄えも始めました。時々虚しくなります。何のために夫婦でいるんだろうかと。自分も嫌になります。あの時離婚していたら良かったのかも、と何度も思います。
自分の気持ちを吐き出すばかりで、あまり参考にならなかったですね。
でも、あなたが本当に忘れて奥さんと元に戻れるのなら、頑張ってみては。お仕事も早く見つかりすべてが解決できるといいですね。