トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚すべきでしょうか? (3)
 投稿者 匿名希望 さん 2008年07月14日(月) 23時12分
俺は23歳で、同い年の妻と2歳と0歳の子供がいます。20歳の時に結婚しました。もう3年近く前になりますが、妻は結婚当初、浮気をしていました。

相手は元彼で、結婚前から体の関係があり、メ─ルでもお互い好きと言い合っていました。浮気が発覚したのは妻が1人目を妊娠中の時です。

結婚してから一軒家を建てたのですが、その家に普通に元彼を招いていて、ありえませんでした。その時は本気で離婚を考え、浮気の時期的にも1人目の子供がどちらの子か怪しかったので、DNA鑑定してこい!と言ったら泣かれてしまい、当時は妊婦だったし、妻を愛していたので離婚は思い止どまり、妻が浮気したのは俺にも責任があると自分を責め、その時は自分の方が折れてしまいました。

しかし、今だにその浮気された事がずっと忘れられず、妻に対して不信感を募らせており、引きずっています。今でも妻の携帯にはロックがかかっています。

それに妻は、喧嘩する度にすぐ離婚してやるだの浮気してやるだの口にするし、それが非常に嫌です。また浮気をするのでは、と思うような発言で反省してるのか疑わしいです。

妻のそういった態度から、今は浮気を許してしまった事を後悔しています。

しかも、記憶が正しければ1年以上セックスレスです。それに妻は、出かける時心配なのか俺に子供を託してくれません。

子供はとても可愛いし、自分は必要とされてると感じますが、妻に対しては不信感が拭え切れておらず、気持ちも冷めてきていて、正直この先夫婦生活を継続していく自信がありません。

子供についてはどちらも女の子なので、母親に付かせてやった方がいいのかな…という考えもあり、手放す覚悟でいます。こんな理由で離婚は甘いですか?
投稿者 ピカチュウ さん 2008年07月15日(火) 04時55分
今は若さ故の過ちですが十年、二十年と過ぎて行くと、
歪みはかなり大きくなっていると思います・・
それは夫婦の問題だけに留まらず子供の問題にもなって来ます。
高額らしいですがDNA鑑定をした方が貴方にとっても子供たちにとっても良いと思います。
奥さんに愛情を感じられないのと同じ様に子供たちにも愛情を感じなくなってしまったら、
貴方以上に子供たちが一番、悲しい事になりますから・・
一番、何の罪もないのは子供たちです。

子供たちの事を外して言えば離婚を選択するのは間違ってないと思います。
ただ貴方も奥さんも離婚しても充分にやり直せる年齢です・・だからこそ時間を無駄にはしないで下さい。
投稿者 ありさ さん 2008年07月15日(火) 09時39分
はじめまして。匿名希望さんよりずっと年上の者です。

貴方はお若いのに家を建てるなど、一家の主としてしっかりやっていこうと云う気構えのある方だと思います。

不貞は十分離婚理由になります。
結婚当初からとの事で問答無用で離婚にしたいところでしたね。
一番幸せな時期にその様な苦痛を受けた・・・・本当にありえませんね。
しかしお子さんの事もあるし、奥様が変るのを期待してしまったのだと思います。

奥様は子を持つ親の自覚が全く無く、精神的に子供だと思います。
奥様は本来家庭を守り、子供までいるのですから、子供にとって最も環境が良いように配慮していくべき義務がありますよね。
このような方は、全てを失う位じゃないと分からないと思います。
また離婚を言ってきたら、おもむろに既婚届けを差し出して下さい。
勿論、その前に離婚について調べて下さい。
こちらのリンク先には参考になる情報が沢山です。

携帯にロックが掛かっているようですから、まだ浮気している可能性もありますね。
子供を実家や託児所に預けて浮気をする主婦もいるようですよ・・・
通話明細を取り寄せて見る事をお勧めします。怪しければ調査し、確実な証拠をとるべきです。
不貞での慰謝料の請求は知ってから3年です。まず、奥様にくっ付いている悪い虫を取り除いた方が良いですね。

冷静に話し合いはされましたか。怒って気持ちを訴えるのでは無く、優しく気持ちなどを上手に聞きだしてみませんか。そうすると何かご自分でも思うものがあるかも知れませんね。
子供の立場からして見れば、夫婦を維持出来ない責任は貴方も同じです。
お若いですし、もう離婚覚悟で行動してよいのではと個人的には思いますが、
お子さん一人一人の人生に影響がある、ご自分がそれを左右するというのを自覚なさって下さいね。

親権は奥様の育児放棄、虐待などが無いのなら奥様のほうだと思われますが、どちらにせよ、子供にとって最善という判断基準です。

考えつくまま書かせていただきました。文章は難しいです・・・