トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の不倫(長いけど宜しくお願いします) (13)
 投稿者 ダメ男 さん [ 中国 ]2008年08月24日(日) 05時39分
はじめまして。
自分は32歳で、妻と子供が2人います。子供二人は私のかけがえのない宝物です。
9ヶ月前に妻の不倫が発覚しました。相手は、私が車の修理を何度か頼んだ小さな車屋の社長(60歳位)でした。自分はその頃トラックの運転手をしていたのですが、電話での妻の態度がおかしかった為、地元の先輩に頼んでアパートまで行ってもらった所、暗い部屋に隠れていたそうです。その時は、その社長は妻に二度と会わないと約束しましたし、「体の関係は無い。もしあれば、土下座して私の足の裏を舐めてもいい。」と言われたので、私は信用して話が解決したように思えていました。
しかし、ある時私と妻が喧嘩をした際に、まだ会っている事を知り、私は激怒してしまい、夜中にその社長をアパートに呼び出しました。
私のアパートから、その社長の家までは15分位の距離なのですが、2時間近くかけてきました。チャイムが鳴ったので、玄関を開けてみると、社長の他にチンピラみたいな男(仲間)がもう一人立っていました。それを見た私は更に激怒してしまい、その仲間の前で社長を引きずり回してしまいました。それを見た妻がびっくりして私を止めてくれたので、私は冷静になって話をした所、「今度こそ本当にもう会わない。電話、メールも今後一切しないし、体の関係も無い。それにあんたの所の嫁さんが近づいて来たんだから、自分から誘った事はない。」と言われ、約束したので私はこれが最後と願いながら、話を終えました。
実際にそれ以後は会っていないみたいですが、嫁の話では、私がアパートに呼び出した2日後に電話をしてきたらしく、「あんな感じでよかった?また割り切って付き合えないか?」と言われたらしく、私の妻は「ふざけんな。怖いからって仲間まで連れてくるな。情けない人。」と言って電話を切ったらしいです。
そして何日か後に私が問い詰めたところ、妻は体の関係もあった事を正直に話してくれました。
それには、色々と事情があったらしく、最初は「仕事でお得意様にサービスメールをする様になっているから、メールアドレスを教えてくれ。」と言われて教えたところ、「年甲斐も無く、あなたに恋をしてしまいました。」と入ってきたそうです。
最初は気持ち悪い人。と思って無視していたらしいのですが、何故かいつの間にか相談し合う仲になっていたそうです。その後だんだんと妻はその社長に脅されていたらしく、「俺も嫁と別れるから、旦那と別れてくれ。あんたの旦那など、知り合いのヤクザに頼んで簡単に消す事ができる。借金も俺が払ってやる。」と言われていたみたいですが、妻はどうしても私から離れられなかったみたいで、ずっと断っていたみたいなのですが、ある日酔うまでお酒を飲まされて、無理矢理ホテルに連れて行かれて、関係を持ってしまったらしいです。その後ずっと脅されていたらしく、仕方なく半年位、子供を連れて会っていたと言っていました。
その後私たちは、子供の為にも一からやり直そうと今日までやってきたのですが、喧嘩になるたびに、その事が蘇り、その事に結び付けてしまいます。その度に妻は、「まだ私の事を信用していない。もう言われたくない」と言って子供や私を置いて出て行く様になってしまいました。
やっぱりやり直すのであれば、苦しくてもその事に触れてはいけなかったのでしょうか?私さえ忘れてあげればよかったのでしょうか?
そして今日、とうとう大ゲンカをしてしまい、私は「死んでしまえ」と心にも無い事を言ってしまいました。後で後悔したのですが、案の定妻は「子供もいらない。出て行く。」と言って、家を飛び出していきました。
正直私が悪いのですが、もう何度も同じ事を繰り返されて、うんざりだった私は、出て行った嫁を追いかけて車に乗せ、ちょうど子供が妻の実家に泊まりに行っていたので、妻を連れて子供を引き取りに行きました。そこで、妻の父と話になり「全部お前が悪い。お前がコロコロ仕事を変えたから、あいつがそんな事をした。お前はこれからどうするつもりなのか?」と言われたので、私もかちんときて「もう離婚します。あいつも子供はいらない。と言っていたから、二人とも私がひきとります。」と言ってしまいました。すると、「じゃあそうしろ。お前みたいに引きずったままのつまらん男なら、その方が助かる。孫とも二度と会わない。」と言われたので「言われなくてもそうします。やっていい事と悪いことの区別もつかない人と、この先やっていくつもりはありません。」と、思わず言ってしまいました。すると、「話にならん。さっさと孫を連れて行け。」と言われたので連れて帰りました。
その間、妻は私の見えない所に隠れていたみたいで、一度も顔を合わすことがありませんでした。
それで、離婚をする事になったのですが、正直子供の事を考えるとどうすれば良いのかわかりません。子供は「パパと一緒にいたい」と言ってくれるのですが、母親と離すのも可哀相ですし、私も子供のいない人生などありえません。それに、相手の父親もコロコロ態度が変わる人間ですので、いつ子供をよこせと言ってくるかもわかりません。こういった場合、口約束では効果はないんですよね?
ちなみに、全てが嫁が悪いわけでもありません。
私は、理由があるにしろ、何回か仕事を変わりました。実際妻がお金お金の人間でしたので、それが元で仕事を変わっていました。そして、最後に運転手をしたのですが、妻のやった事で、夜中に走る事ができない位に精神的に追い詰められ、私が家になかなかいれない事で、妻の父親にも「これじゃ〜母子家庭だな。まだ若いからできるけど、今のうちに仕事変わらないと、歳をとったらできないぞ」と言われ、嫁にも仕事を変わってくれと言われたので、仕事を辞めて職業安定所の紹介で職業訓練所に行き始めました。
周りの意見で気に入っていた仕事を辞めたつもりでいたのですが、私を煽った妻の父親からしてみれば、「また辞めた」位に思ったのでしょう。正直、精神的に弱い私のせいでもあります。
それに、二人で作った借金(妻名義で私の知らないうちに100万弱が250万前後になっていた)がありますし、妻がお金お金の人間になったことは、私の責任でもあるとおもいます。
それに妻に言われた事ですが、「このおいさんと寝て、金を取ってやろうと思ってた。」と言っていました。それもこれも私の不甲斐無さだと思います。だからと言って、そんな人間に子供は渡したくありません。
やっぱり、親権争いになった時に、給付金をもらいながら訓練校に行くのは不利なのでしょうか?
正直、自分でもどうして良いのかもわかりません。
私が招いたこの事態に、動揺してしまって、書きすぎてしまいました。
私も訓練校をちゃんと卒業したいので、すみませんが誰か教えて下さい。
投稿者 みり さん 2008年08月24日(日) 11時47分
あなたが自分につけた名前から、ご自分のことを不甲斐ない男だったとの後悔の気持ちが感じられます。奥さんとはもう、やり直そうという気持ちはないのでしょうか。

奥さんの不倫が発覚して、相手とやりあったのは男の人としては当然の成り行きだと思います。奥さんの不倫のきっかけになったのも、社長と言う立場の相手を利用してやろうという気持ちからだったのでしょう。
その時点で何とか出来ていたら、傷口も大きくならなかったと思いますが、もう元には戻れないのでしょうね。
奥さんの親は当然自分の娘が可愛いわけですから、いくら娘の不倫が原因とはいえ、そうさせた旦那が悪いと言って来るのは想定の範囲ですし、売り言葉に買い言葉ですから、言い争いになったらこうなるのは当然と言えば当然のことだと思います。

冷静になって考えてください。お子さんのことも含めて、一番大切なことは何でしょうか。32歳ということですが、これから先の人生の方が長いですよ。ダメ男さんがもう、後悔の気持で悲嘆にくれないよう、ここは短気にならないでじっくり自分のことを見つめなおしてください。
投稿者 ダメ男 さん [ 中国 ]2008年08月24日(日) 15時02分
みりさんご返答ありがとうございます。

正直な気持ち、私は妻の事をまだ愛しています。 
しかし、喧嘩を繰り返すだけで先に進むことができません。
それもこれも私が引きずっているからです。
私さえ忘れてあげていれば、こんな事にはならなかったと思っています。
誰も傷付かずにすんでいたはずですよね。

みりさんの言うとおり、今からの私の人生は子供たちの人生も絡んでくる為、
私がしっかりしないといけないと思っています。短気を直して、冷静に物事を
考えられる人間に成長できればと思っています。

みりさん本当にありがとうございます。少しづつですが、前進できそうです。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年08月24日(日) 18時28分
短気は損気とは良く言ったものです。
みりさんの言われてる通りだと思いますので私は同性からのコメントですが、
人は単純に善悪で考え確かに浮気は悪でしょう
しかし事実は事実として受け入れなければなりません
原因に対しての貴方の実情もその悪を生んだ原因だと判っているのでしょ?
結果、今はやはり奥様を愛してる・・
だったら今すぐに義父に土下座をしてでも迎えに行くべきです!
奥様にもそうです!
くだらい男のプライドより家族を守るプライドが何よりも大切ではありませんか?
奥様を生活面で追い詰めてしまったのが男のプライドの結果?
違うでしょ・・大切なモノを守るって事が本当のプライドだと思いませんか・・
時間が経てば経つ程に修復が難しくなります。
子供たちの為、奥様の為だけじゃないですよ
貴方自身の為にも家族は必要なんじゃありませんか?
浮気された事が脳裏をよぎるのは事実ですし一生、かき消せないと思います。
それでも奥様を失ってから後悔してるよりは、
受け入れて大切にして行く事の方がよっぽど男として立派だと思います。
愛する者を失ってしまう位なら土下座なんて何でもないと私は思います。
自分自身の為にも男のプライドを履き違えてはダメですよ
投稿者 ダメ男 さん [ 中国 ]2008年08月27日(水) 08時23分
ZEROさん、ご返答ありがとうございました。

確かにZEROさんのおっしゃる通りだと思います。私の親や親戚などにも言われました。人それぞれの考え方があるのだと勉強になります。
以前、私の先輩や友人に言われた事ですが、私という人間はハートで話したり行動したりする熱い人間だと言われました。正直私自身もそう思います。
でも逆を言えば、それってワガママって事にも繋がるんですよね。今まで会社を辞めるとき、家族に相談をして、家族も同意の上でやってきたつもりでした。しかし冷静に考えてみると、働いているのは自分ですし、本当に悩んでいるのも自分。
妻からしてみれば、子供の事もありますし、生活を確保する事の方が大切なんですよね。私が妻の立場だとしても、妻と同じように悩んでいたのでしょう。
しかし、私自身、善は善。悪は悪なのです。いくら頭を柔らかくしようとしても、いくらその事を考えないでおこうとしても、逆にその事が大きくなってしまいます。
心の狭い男かもしれませんが、自分が間違ってないと思うことに対して、頭を下げる事は出来そうにありません。
ちなみに昨日の事なのですが、妻から手紙をもらいました。
その手紙には、「おとうさんが、借金は全てあいつが払うと言ったから、あいつに払わせろ。って言われたけど、本当にそんな約束したの?」と書いてありました。
確かに借金は男の務めとして、私が返すつもりです。
しかし、向こうの父親と話をしたのは、「車のローンはどうするのか?」と聞かれたので、「車は妻に乗らせるつもりですが、ローンは私が払います。」と言う話をしただけでした。
なぜその様な嘘を付くのか、私には理解ができません。今まで何度となく、妻の父親が人に嘘を付いたり、物事を大きく言ったりする所を、妻と私は目にしてきました。ですので、妻もその話は信用していなかったみたいです。
私はその様な人間に頭を下げる事はできそうもありません。
正直、今の私と妻はメールや手紙で理解しあいつつあります。妻も本当なら今すぐにでも帰って来たいらしく、父親と母親に相談したらしいです。
母親の方は「迎えに来たら、あなたはあなたの家族の下に素直に帰りなさい。」と言ってくれるらしいのですが、父親の方は「あいつが俺に詫びを入れれば帰らしてやる。」と妻を引き止めているらしいです。
私も本当なら今すぐにでも迎えに行きたいところですが、どうしてもあの父親に頭を下げる気になりません。私さえ、頭を下げれば何もかも解決するのですが...。
私も子供二人を持つ父親です。子供の事が可愛いのは分かりますが、嘘を付いて良い事と悪い事があります。
皆さんのおっしゃる通り、私も冷静に考えてみましたが、今向こうの父親に頭を下げてしまうと、以前以上に都合よく使われる気がします。
早いに越した事はないと思いますが、今は妻の父親と私の喧嘩みたいになってしまっているので、「少し時間を置いて頭を冷やさそう」という話になっています。

ZEROさんのおっしゃる通り、私自身頭を下げれるようになれればと思います。
そうなれたら、すぐにでも妻を迎えに行こうと思います。
ご相談に乗っていただき、ありがとうございます。
皆さんのアドバイスのおかげで、私自身色々と考えさせられ、少しづつですが、変われそうな気がします。
投稿者 りょうこ さん 2008年08月27日(水) 09時54分
私はこのサイトに相談しているりょうこといいます。
義理の両親と(主人とも)の関係で悩んでいる1人です。
義父に対する複雑なお気持ちは私も同じです。
こちらに相談し、ZEROさんか
らあたたかい返信をいただき
なんとか頑張っていこうと考えています。
いまだに納得していませんが、
今週の土曜日に義父に私が謝りに行く都合をつけてもらいました。
義母には2日前に会いに行き、頭を下げました。
なんだか悔しくて、頭を下げながら泣いてしまいました。
これからの子供と私のためにも自分の気持ちを必死に抑えました。
土曜日も頑張るつもりです。
幸せのために、犠牲にする1日があっても、その先の未来を信じて
我慢します。
一緒に頑張ってみませんか?
今、自分自身を犠牲にしても得られるものの方が大切ではありませんか?
私はやってみます。
投稿者 ダメ男 さん [ 中国 ]2008年08月30日(土) 08時53分
りょうこさんご返答ありがとうございます。

りょうこさんも色々とご苦労なさっているみたいですね。
私もこの何日間か、一生懸命考えてみました。
みなさんのおっしゃる通り、家族は妻も含め私の宝だと思います。
その宝の為に私も頑張ってみようと思います。
それに最近では、家族の絆を感じるようになってきました。
家族が崩壊したかの様に見えても、目に見えない線でしっかりと繋がっていたと言う事もわかりました。
私も悔しいですが、近いうちに頭を下げて妻を迎えに行くつもりです。
そして、家族4人でゼロからスタートしようと思います。

りょうこさんは今日行くのですよね?
私も頑張ってみるので、お互い頑張りましょうね。
投稿者 みり さん 2008年08月30日(土) 12時47分
ダメ男さん、よく決断されましたね。
いくら原因があなたにあったとはいえ、奥さんのなさったことはやはり軽はずみな行為です。許されることではないと思います。でも、十分に反省されて、今後お子さんたちのためにも家族と言う意識を強く持って頑張っていってくれたら、前よりきずなが強くなるのではないかと思います。
奥さんにもその気持ちをはっきりと伝えてください。ダメ男さんが激怒して心ないことを言ったのだって、愛するゆえのことなのだと奥さんもわかってくれると思います。これからもお互い意見が衝突することもあるかと思いますが、辛いこととは思いますが、過去のことは持ち出さずに頑張っていってください。

奥さんの両親は娘の肩を持つのは当然ですし(特に父親は手ごわそうな人ですね)可愛い娘につらい思いをさせてと頭に血が昇って、なおさらダメ男さんに対してはいやなことを言ってくると思いますが、あくまでも家族はあなた方4人なのですから、我慢するのは一時です。良い方向に動いていくことをお祈りいたします。
投稿者 りょうこ さん 2008年08月30日(土) 21時53分
ただいま、子供を寝かせ、ホッと一息です。
ダメ男さん、家族の幸せを選ばれて、本当によかったですね。

私は本日、義両親宅へ行ってきました。
行きたくなくて行きたくなくて・・本当に嫌でしたが、行ってきました。
義父が仕事から帰宅するまで義母と話しましたが、
義母は相変わらず、「息子が仕事に集中できるようにサポートするよう結婚前に言ったわよね!」「子育てしかしないのに認められようとするのが甘い」と・・・。
やはり義母の求めている嫁になれそうにないな・・と再確認。
義父帰宅。
「すいませんでした」と頭を下げたら
「仕事で疲れているから、まあまあ・・」みたいな感じで、あっさりプレゼントを
受け取ってくれました。

義母には、ぐったりしてしまいましたが、重荷だった義父への謝罪は終了のようです。
1つ解決して、久しぶりに少し身体が軽くなりました。
投稿者 ダメ男 さん [ 中国 ]2008年08月31日(日) 11時21分
みりさんご返答ありがとうございます。

私もそう思います。
家族四人の為ですよね?
家族が壊れてしまった後に気付いても遅いですもんね?
本当にこちらのサイトに相談して良かったと思います。
当人同士では、ぶつかり合うばかりで先に進めません。
正直あの義父に頭を下げるのはつらいですが、皆さんがおっしゃる通り
一日だけ我慢してみます。
こうなったらダメもとですね。
頑張って家族を立て直すつもりです。

色々と適切なアドバイスと、温かいお言葉に感謝しています。
ありがとうございました。
投稿者 ダメ男 さん [ 中国 ]2008年08月31日(日) 11時40分
りょうこさん、第一関門突破ってところですね。
一つ問題が解決して本当に良かったですね。
しかし、りょうこさんの義理のお母さんも、結構手強そうですね。
お互いに一つづつ解決していきましょうね。
私の母は凄くさっぱりとした人間ですので、悪気もなく人が傷付く事を言う時があります。そういった母ですので、私の妻も一時私の母ときまづい関係になっておりました。しかし、妻は私の父とは友達のように仲が良かった為、いつも父が助けてくれていたらしいです。
りょうこさんもこれからですね。
これからお互い、一つづつ築いていきましょうね。

私もりょうこさんを見習って、がんばります。
りょうこさんも頑張って下さい。
投稿者 みり さん 2008年08月31日(日) 11時50分
りょうこさんの書き込みを読ませていただき、少しこの場をお借りさせてください。

難問が一つ解決できてよかったですね。
結婚とはもちろん夫婦という新たな家族をつくっていくことですが、義両親との関係、これもまた大きく影響してきますよね。
りょうこさんも書いておられますが、自分の価値観と全く違うことでも妥協せざるを得ないことも多々あるわけで、舅姑ですと世代のギャップもありますから、なおさらのことです。
りょうこさんも、自分から頭を下げなければならないことに屈辱だったでしょうが、広い心で見てください。自分にとって一番大切なものは何だろうということ。
こちらが変われば相手だっていつか気付いてくれるはずです。

りょうこさんとともに、ダメ男さんの悩みも解決できるよう応援しております。
投稿者 あi さん 2008年09月01日(月) 11時49分
みなさん、無事解決できてよかったですね!
りょうこさんの相談はどこにあるの?

でもさ、このサイトって全部中途半端なんだよね。
コメントする人も最後まで責任もたないし。
自分の意見だけ言って後はほったらかしだし。
なんだか無責任な人たちの傷のなめあいにしか思えません。
それがこのサイトの特徴なのかもね!