トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私が悪いのですが離婚したい (3)
 投稿者 大木大輔 さん [ 関東/E-mail ]2008年09月20日(土) 12時03分
はじめまして。
皆様ご意見を宜しくお願い致します。

[家庭の内容]
私と妻には子供が二人います。
※結婚暦1年、妻は母子家庭で上の子は連れ子でした。
上の子は5歳下の子は10ヶ月です。
私→会社員
妻→専業主婦
[私がしたこと]
私が浮気したことが発覚しました。
[妻の意見]
あなたのことはもう一生信じられないけど、離婚すると子供の為にもよくないし金銭面的にきつくなるので我慢してあなたと一緒にいる、離婚はしない、仮面夫婦でいたいとのこと。
[私の意見]
私が悪いことをしたことは自覚があります。
それとは別に私は前から離婚がしたいのです。
・妻は喧嘩をすると暴力をふるいます。(ヒステリーでほんとに警察を呼ぼうと思ったこともあります)
※子供の顔面をけって風呂場で子供の鼻血を洗ってる光景をみてぞっとしました。
・旦那が朝から晩まで仕事してるのに妻は昼過ぎまで毎日寝てます。
私は節約の為、毎日会社でカップラーメンを食べてます、旦那の弁当くらいは作って欲しい。朝食も一度も作ったことはありません。
・妻が三ヶ月くらい前から私のことを嫌いになったと言っていた(理由はないらしいし、妻に別の相手もいないようです)、そして私も距離をあけるようになってきた(その時は浮気もしていまん)
・私にあんたは外で仕事だけして楽だね、子供の面倒を少しは見ろと毎日いやみのように言われます、しかし、私は協力しています、子供も毎日お風呂にいれ、食器も荒い、ゴミだしもきちんとこなし、分担してやってるつもりです。その間妻はネットでゲームをしたりしています。
・三ヶ月くらい前から妻とのセックスもありません、求めても断られます。
一人で自慰行為することも禁止されていました。その禁止を破って一人でしているのが
発覚してパイプカットしろとすごい形相で文句を言ってきたこともありました、その怒り具合に恐怖を覚えました。

私が浮気したことが悪いのは自分がよくわかっていますが、それ以前にもう離婚がしたいのです。妻は子供を手放さないでしょうし、私もきちんと養育費を払うつもりですし、浮気したことに対して慰謝料も払って離婚したいのです。
とにかく妻とは結婚生活を継続しがたいのです。

皆様どう思われますか?ご意見宜しくお願いします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年09月20日(土) 19時52分
どれだけの理由があるにせよ浮気をしてしまったのが事実なら、
判っておられる様ですが全て貴方の責任です。
離婚してる人には何らかの理由がありますから良く知った上で結婚するべきでした。
男性でも女性でも再婚に躊躇がない時は要注意だと思います。

ただ過去を反省しても詮無き事ですからまずは現状を考えてですよね
時間が掛かるかも知れませんが別居してまずは調停から始められては如何ですか?
その間も当然、生活費を支払い続けなくてはなませんし、
勿論、慰謝料もかなり請求されるでしょうが、
この先の長い人生を考えたら血を流す覚悟で進むしかないと思います。
ただ奥様の虐待(?)がかなり気になります・・
奥様の連れ子ですから判りませんが貴方が居る事で救われてるとしたら、
別居後のストレスが子供たちに行かないか心配になります・・
余りに酷い様でしたら市政の窓口に相談するべきですし、
父親としてでなくても大人として子供を守る事は義務だと思います。
とにかく一緒に生活を続ける限りは話し合いも難しいと思いますので、
離婚調停の旨を話されて別居をされては如何ですか?
投稿者 大木大輔 さん 2008年09月20日(土) 21時02分
ZERO さん ご返信ありがとうございます。

私が悪いので弁解の余地もないのはよくわかってます。
ただずっと苦しかった、自分の親や友人以外に誰かに現状を聞いてもらいたかった。

私もZEROさんと同じ意見です、少しづつ前に進もうと思ってます。
ご丁寧にありがとうございました。