トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の嘘まみれとW不倫 (14)
 投稿者 あおいさん さん [ 中部/E-mail ]2009年01月26日(月) 20時42分
結婚15年目。小学生と中学生の子供がいます。夫は、家では良いパパなのですが浮気を繰り返しています。今まで、これはおかしいというメールを発見して、本人に聞いても、怒って、「仕事のメールだ。俺のことがそんなに信じれないのか!」と、激しく言われ、私も自分が追及しない限り、良い夫、父であるので生活のために我慢してきました。(確たる証拠も無かったし、信じたいという気持も強かったので)
ところが、1年くらい前から、給与が半分ほどになり、給与明細も見せてくれなくなりました。給与振込口座を2つに分けたのです。夫に聞くと、不況だから仕方がない、生活費の口座じゃない方の口座には自分の小遣い分だけしか、入れていないと、言うのです。じゃあ、給与明細を見せて、と言うと、「お前の心根が悪いから、見せない」と言われました。
そのうち、だんだんと家では、ほとんど夫婦の会話も無くなり、不機嫌な様子なので、携帯を見てしまいました。やっぱり会社の部下と浮気をしているらしきメールを発見しました。今までは、ここで本人に詰め寄って、失敗してきたので、今回は、探偵に調査を頼みました。ホテルへ二人で行っている証拠を見つけました。相手も子供2人いる奥さんです。毎日、会社で会っている二人を想像すると気が狂いそうでした。ですが、今は、どうすればいいか、色々考えています。相手の女の夫にも言うべきなのか、それとも言わないで相手の女に慰謝料をもらうべきか。夫とも離婚をすべきなのか、生活のために我慢すべきか。私はパートでしか働いていないので、とても子供2人を育てていけません。
自宅は、私の実家の親が全額払ってくれて建てたのですが、名義は夫になっています。これも、財産分与の対象になるのでしょうか。
とても脈絡のない文章になってしまいましたが、今、食欲もなく、寝ることもできないくらいです。やっぱり、私は夫が好きなのです。だから、ますます腹がたって仕方ありません。こんな最低の男はさっさと見切りをつけるべきなのでしょうか。
投稿者 てこ さん 2009年01月27日(火) 00時48分
あおいさん 初めまして

私と状況が似ているので驚いています。
浮気…私の夫もそうですが辞めれないみたいですね。
問い詰めても逆切れして別れた〜別れた〜と言うだけで
同じことの繰り返しです。
もう二年も続いています。
同じく相手も子供が二人いる奥さんです。
それに相手の人はリストカットなど
精神的不安定な人なので、
なかなか行動に移せず…
でも条件が整ったら離婚をしようと思って
今は夫を問いただすこともなく水面下で確実な証拠集めを続けています。

先週やっと自力で相手の家を見つける事が出来たので
後は証拠写真が欲しい為
探偵会社に依頼をするタイミングを見ています。

離婚、我慢、慰謝料、財産分与…
色々考えてしまいますよね。
でもあおいさんは旦那さんが好きなんですよね。
私は長年オレ様夫に散々傷つけられもうボロボロで
浮気したのもオマエのせいだ!!
と言われ洗脳が解けたように気持ちがなくなりました。

結局どの答えを出しても100%後悔しない答えはないんじゃないかと…

離婚しても金銭面や子供の事で悩みは尽きないだろうし、
我慢してもこの心の傷は癒えないだろうし、
何より夫は相手を変えてもまた浮気は繰り返すだろうし。

生活の為にしばらく様子を見ようと思っていますが、
実は夫も給料明細は見せてくれません。
口座も二つに分けられて
夫が自由に使える口座にはお金は一定の金額が振りこまれているようですが、
私のほうは不景気の影響で給料が減ってきている分だけ
どんどん少なくなって来ています。
これもこの先どうしようか不安の種です。
また相談に乗って下さい。
投稿者 nk さん 2009年01月27日(火) 07時37分
先週離婚したものです。
やはり夫の浮気(結婚前からの関係)で3年ガマンし、やっと離婚しました。

私は相手が独身だったので慰謝料請求の訴訟を起こしましたが、かなり証拠が必要です。
訴訟じゃなくて相手にそういう話をするにも、とにかく証拠です。
夫も最初は私に慰謝料を払う気なんて全くありませんでした。
(モラハラで「お前のせいだ」としかいわず、自分の浮気は関係ないらしいです)

でも、訴訟などでどんどん証拠が出てきたりして、やっと慰謝料を払う気になったみたいでした。

相手にも配偶者が居たら、こちら(ご主人)も慰謝料を請求される可能性があります。
実際私の知っている人は、ご主人が慰謝料請求されて、その後彼女も相手の女性に請求していました。
金額の問題じゃなくて、キモチの問題でしたが。

お子さんも多感な時期ですし、できれば離婚は避けたいですが、どんな些細なことでも今後のために証拠を集め(もちろん隠して)その間よく考えてくださいね。

示談でも慰謝料請求したら、ご主人には内緒というわけにはいかないでしょうし、その場合は離婚を覚悟して(そういう女は嫌だと離婚を言い出す可能性があります)いた方がいいと思います。

私は夫にキモチが全くなくなったので行動に出ました。
好きであるうちは本当に良く考えてください。
離婚はいつでもできますよ!
投稿者 あおい返事 さん [ 中部E-mail ]2009年01月28日(水) 00時00分
てこさん、有難うございます。本当に似たような夫ですね。浮気を繰り返す男の典型的なパターンなのでしょうか。私も、ずっと夫を問いただすたびに、私が悪いように持っていかれ、ずっとひどいことを言われていました。冷静に考えて、私はなんて馬鹿な女だろう、と思います。表面的には、誰から見ても、とてもアットホームで仲の良い家族に見えていたと思います。私が、夫の浮気を追求せずにいる間は。でも女は本当に勘が働くものです。気付かなければいいのに、気づいてしまいます。そこが私の馬鹿な所なのかもしれません。3年くらい前に夫に「もっと器のデカイ女になれ!!」と言われたことがあります。器の大きいというのは、夫が浮気しても気付かないで家庭を守っていろっていうことでしょうか。私には、そんな器はありません。それでも、ずっと我慢してきたのです。でも、今回、探偵に頼んだ時点で、もう100%わかっていたことなのですが、どうか、違いますように、と1%心で祈ってました。ホテルの駐車場での女と夫の写真を見たとき、夫の嬉しそうな顔を見たとき、私の心も砕けてしまいました。子供のためと、我慢してきましたが、私は、私のために今まで、我慢してきたんだと気付きました。私は、心から夫を愛していたんです。でも、最低の人でした。今も辛くて、死にたくて、でも、子供の前では笑顔で。今月の生活費の振り込みもかなり低くて、これなら、私のパート代と慰謝料をもらったほうがいいのかなっていう感じです。まだまだ、書きたいことがたくさんあるのですが、今回はここまでにします。ただただ、私の思いを連ねてしまい、本当にごめんなさい。でも、自分の思いを読んでくださる方がいるだけで、励みになります。
投稿者 あおい返事2 さん [ 中部E-mail ]2009年01月28日(水) 00時09分
nkさん有難うございます。確かに、離婚はいつでもできますね。でも、もう心がもたない。会社や友達や子供の前では、笑顔でいますが、一人になると涙がとどめなく流れてきます。夫と離婚しない限り、この気持からは解放されないでしょう。ただ、離婚は本当に大変なことだと思います。ちなみにnkさんは、浮気の証拠写真はどのようなものがありましたか。よかったら教えてください。
投稿者 nk さん 2009年01月28日(水) 07時29分
あおいさん

つらいですよね。
人前では笑顔で・・・ってわかります。
私も一人になると、ベビーカーを押しながらいつも泣いていました。

相手に慰謝料を請求する時は、離婚覚悟でしてくださいね。

証拠ですが、夫が出張と言っていたときに別の場所で女性モノの洋服を買った領収書から、飛行機の予約・支払いの(名前が載っています)書類、飛行機の彼女の名前のバッゲージクレイム半券、メール、彼女の家の近所のガソリンスタンドの領収書、などなど・・・。
極めつけはやっぱり興信所に頼んだ空港のゲートから二人で出てくるビデオです。飛行機関係は何度も海外へ行っているのでいくつもあります。
訴訟の時は、「あれもとっておけばよかった」というものも結構ありました。

要は、何も知らない第三者に事実がわかるような証拠です。
示談でも訴訟でもこれがないと弱いです。

私も子供が小さいのでパートです。
それでも足りないので預金を取り崩しながら生活しています。
多分家は財産分与の対象になるし、すべてはあおいさんの気持ち次第ですよ。
生活のためにガマンしている人もたくさんいるし、見切りをつけてさっさと離婚してあたらしい生活を始める人も居る。
もし、気持ちが固まったら、弁護士などの専門家に一度相談してみてください。
投稿者 あおい返事 さん [ 中部 ]2009年01月28日(水) 09時59分
nkさん、有難うございます。夫を愛しているからこそ、生活のために割り切って自分に愛のない人と暮らすのは、本当に辛いです。なぜ、ここまで辛い思いをさせられても、嫌いになれないのでしょう。恋愛は、愛した方が負けとよく言いますが、本当にそうだなって思います。2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれたのかもしれません。今となっては、もう遅いですが。もう、夫を信頼できない、その上、冷たくされて、私は離婚を決意します。とりあえず自分の生活のためと子どものために、慰謝料、養育費はしっかりもらいたいと思います。弁護士に相談してみます。
投稿者 てこ さん 2009年01月29日(木) 00時40分
<<あおいさん

いえいえ、謝らないで下さいね。
離婚や浮気の話って
なかなか身近な人には話しにくいので
私もここで同じ様な状況のあおいさんの書き込みと
心強い経験者のnkさんの書き込みを読んで
励みになっています。

nkさんの書かれてるように
離婚はいつでも出来ると私も友達に言われて
それまでは離婚!離婚!としか思っていなかったんですが、
少し冷静になれました。

そしてノートを一冊買って
自分の今の気持ちや今までの結婚生活について
何でもいいのでひたすら書き出しました。
離婚することのメリット、デメリット
色んな事を書き出していくと
結婚して15年以上たちますが、
自分の感情にふたをする癖がついているみたいで
辛い、寂しいという感情に気付かないようにしていた事に気付きました。
でももう以前までのこの生活には戻りたくないと
強く思ったので離婚を決意しました。
私が守ろうとしていたのは<妻>と言う
ポジションだったみたいです……

でもこのまま離婚したらまた同じ様な人を
好きになってしまいそうな気がして不安ですし
長年モラハラ夫から支配され傷つけられてきた心を
癒して癒して元気になれたら
離婚したいと思っています。
あとは人を見る目も養わなきゃ!

器のデカイ女になれ!
浮気をしたのはオマエのせいだ!
な〜んていう夫達はもし今の彼女と再婚してもまた同じ事を繰り返しますよ〜きっと。

<<nkさん

心強い書き込みをありがとうございます。
もう生活は落ち着きましたか?
体調はどうですか?
私も未就園児を抱えていますが、
離婚成立して前向きに頑張っているnkさんをお手本に
後に続けるよう頑張りたいです。
”第三者がみても分かるような証拠”
が必要ですね。
私の夫は二年前に浮気?本気?を認めていますが、
それからは別れた〜と言いながらも関係は続いています。
やはり最近の証拠が必要ですね。
投稿者 nk さん 2009年01月29日(木) 07時54分
あおいさん、てこさん

私もてこさんのように、友人に言われてメリット・デメリットを考えました。
その結果、デメリットしか残らなくなった時・・・決心しました。

保育園もなかなか空かないので入れず、仕事をすることも躊躇していましたが、一歩踏み出したら自分に自信がついてきました。

そうそう、手書きでの日記も有効です。
いつ、どんなことを言われ、どんなことがあり、どう感じたか。
これを手書きで(ここ重要らしいです)簡単にノートに残してください。
今後、万が一調停や訴訟となったときの証拠にもなります。
それに、意外と人間の記憶はいい加減なもの。
あとから考えてもわからなくなってしまうので、かなり役に立ちます。

以前から日記のことは知っていましたが、弁護士にも言われました。

ほとんどの有責配偶者は相手のせい・・というらしいですから、ご自分を信じてがんばってください。
投稿者 あおい返事 さん [ 中部 ]2009年01月29日(木) 20時04分
てこさん、nkさん

本当に親切なお言葉ありがとうございます。お二人のお言葉が心に染みて涙がでてきます。
てこさんの「自分の感情にふたをする癖がついているみたいで辛い、寂しいという感情に気付かないようにしていた事に気付きました。」
nkさんの「ほとんどの有責配偶者は相手のせい・・というらしい」
この言葉が、私の心にズシンと響いてきます。
私が、自分の心にふたをして、仮の幸せを過ごしても、それは空白のものでしかないんですよね。
昨日、弁護士に会ってきました。まだまだ、私も勉強不足で、いろんなことを聞き忘れたのと、自分に合った弁護士を見つけるために、もう少し、他の弁護士とも話してみようと思います。自分のパートでコツコツ貯めたへそくりを財産分与の対象にされるのは、我慢がなりません。少しずつ、現金化しても大丈夫なものでしょうか。
お二人とも、できたら、どこかで会ってみたいものです。本当に有難うございます。
文章力がないので、もっともっと書きたいことがあるのですが、なかなか、難しいです。
投稿者 nk さん 2009年01月30日(金) 07時32分
実は今法律事務所でバイトをしているのですが、本当にいろいろな弁護士がいます。
私の所の先生は誠実で弱いものの味方ですけど、お金次第でとんでもないことを引き受ける人もいます。
合う弁護士さんが見つかりますように。

ちなみに私も財産分与・・とされるのもイヤ、それに今後いろいろかかるだろう・・・とへそくりを現金で貸金庫に入れていましたよ。すごく役立ちました。
もちろん、貸金庫は内緒で、不貞の証拠とかも入れていましたし、借りている鍵や書類も実家に置いていました。
もしご実家が近ければ、少しずつ現金化して実家に預けるのもいいかも。

苦しい時だと思いますが、がんばってくださいね。
投稿者 てこ さん 2009年01月31日(土) 02時06分
あおいさん nkさん

色々な弁護士さんがいるんですね。
高額なのでなかなか相談にもいけないんですが、
市の無料弁護士相談には行きました。
分かりやすく説明して頂けたので勉強になりました。
聞きたい内容を書き出して行き
終わったらすぐにメモをしましたが
聞き忘れた事がまだまだあって…

女性相談センター(名前が確かではありませんが)にも
電話をかけて相談していました。

私の場合、私の親と同居で
夫が婿養子に入っているので色々面倒で…

義父も息子が浮気をしたのに
嫁(私)は我慢が足りない!
浮気としたのは嫁が息子を大事にしないからだ
離婚するなら慰謝料を請求させてもらう
と訳の分からない事を私の親に話すし
あの親あってのあの息子だな…と呆れてしまいました。

義父母も息子の「女とは別れた」の言葉を信じてるので
やはり、確実な証拠が必要ですよね。
何だか愚痴になってしまいごめんなさい。

皆さん週末は穏やかに過ごせるといいですね♪
投稿者 あおい返事 さん [ 北陸 ]2009年01月31日(土) 16時24分
nkさん、適切なアドバイス本当に有難うございます。
てこさん、私たちはやっぱり少し似ているかもしれません。ウチは婿養子ではないですが、夫は県外の人で、私の実家近くに家を建てて住んでいます。この辺の土地は田舎なので、都会の主人には耐えれないものがあったのかもしれません。だからと言って、浮気を繰り返し、妻に何も言わせないくらいにするのは、私にとってつらすぎます。だんだんと、離婚への心構えができてきました。今も夫はまだ、何も知らず家に帰ってきて何も話さず、普通にご飯を食べて、寝ます。探偵の調査結果が出るのが、来月の中旬なので、それまで必死に我慢しています。ちょっとした拍子に言いそうになるのですが。そうすると、今までと同じになってしまう…。今、どういう風に夫に離婚、もしくはとりあえず、別居を言い出そうか、考えています。二人で話すのは怖いので、弁護士に話してもらったほうがいいのだろうかとか。その日が来るのが本当に怖いです。てこさんも、まだ一緒に生活されているのですか。
投稿者 野嵜健秀 さん [ 東京E-mail ]2009年02月14日(土) 14時43分
※記事は削除されました。