トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫が浮気してました。 (2)
 投稿者 ともぞう さん [ 近畿 ]2009年02月28日(土) 01時58分
夫が浮気してました。
メールと相手の女の人からの手紙を見て発覚しました。
その女の人とは援助交際で、お金以外にもバッグやら何やらプレゼントしていたようです。
それ以外にも会社のお金を使い込み(自営業なのですが)、スナック、ラウンジへ通い、散在していたことも発覚し、離婚を言い渡したところ泣いて土下座して謝ってきました。

ものすごく悩みましたが、心をいれかえて頑張るというので、私も子供(4歳)のために我慢してやり直そうと話あいました。

それが2週間前のことです。

それから、1週間は仕事が終わってすぐに帰宅していたのですが、今週になって2回ほどベロベロに酔うまでになって帰宅。

ラウンジ等には行っていないようですが、こっちが飲み歩きたいくらいの心境なのに信じられません。

もう別れたほうがいいような気がします。

幸い私には仕事がありますが、あとは子供のことだけが、気がかりです。パパ大好きなので、布団の中で夜遅くまで起きていて、ドアが開く音で飛びおきて出迎えにいきます。

4歳ながらに気をつかい、感もいい子なので「3人がいいの」とよく口にします。

やっぱり離婚は思いとどまったほうがいいでしょうか。

支離滅裂な文章でごめんなさい。自分でもどうしたらいいのかわかりません。
投稿者 スズキ さん 2009年02月28日(土) 22時40分
3歳と0歳の子供がいます。うちの夫も浮気していました。
ずっと、「やめる」「終わった」と言っていたのに、続いていました。
ラブホの日付入りポイントカードを見つけてしまった日、初めて自分から
「離婚」という言葉を出して夫と話しました。

結果、遊びだったという事で、離婚はしたくないと。
とりあえず、現状維持しています。
でも正直、再び信じる事が今はできません。いつかできたとしても、
夫に裏切られたことは、ずっと一生自分の中で残ると思います。
この先、何かにつけて「あの時、あなたは…」と絶対言ってしまいます。

夫が謝った、もうしないと言った、だからもうこちらも過ぎた事を
とやかく言うな、なんて言葉、私には有り得ないです。
夫が戻ってきたから良しとする、というのは、妻にとっては論点が違います。
妻は、裏切られた、という事に対して傷ついているのに。
ずっと責め続けると夫が逃げる? じゃぁ、妻は全て封印してモヤモヤし、
精神的におかしくなってもいいのか?って話しですよね。

話し合いから4ヶ月経ちますが、私は自分が落ち着いたと思っても、
それは日替わりで変わっていきます。
(ちなみに夫は、一応おとなしくしているようです…)
確かに子供の存在は大きいです。色んな意味で。
ともぞうさんは、お仕事をしてらっしゃるようですが、子供や、仕事とか
そういうのを抜きにして、ともぞうさん自身の気持ちで考えるべきです。
離婚後の事を考えず、今自分は夫と別れたいですか?なんとかやってみようと
思っていますか?どっちの選択をしても、ともぞうさんしだいです。
良いとか悪いとか、ほんと、自分しだいだと思います。
結局、悔しいけど、夫を愛しているか、ということになるのかなぁ。

心を入れ替えて頑張ると言った旦那さんなので、その後の酔っ払いな事も
ちゃんと話せば何かしら意図がわかるかもしれません。
離婚はいつでもできると思えば、とりあえず頑張ってみる気にもなれませんか?
でも頑張るっていってもねー
もともと頑張っている私達です。良いことが待っているハズですよ。
私もそう信じて適当に頑張っています(笑)