トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気の証拠 (5)
 投稿者 SAT さん [ 関東 ]2009年05月08日(金) 17時59分
はじめまして。
私は32歳の主婦です。子供はいません。
主人の浮気についてご相談させて下さい。

主人と私は10年の同棲を経て去年5月に入籍しました。もうすぐ丸1年になります。
最初の浮気が発覚したのが去年の3月(入籍前)に私の携帯電話に主人の携帯番号から着信が入ったため出ると女性の声で「昨日○○さん(主人の名前)とお会いしたとき
携帯を忘れて行ったので預かっている」という内容の話でした。彼女の話から、主人は私(彼女)がいるという事を隠して付き合っていたらしく驚いていました。
主人にその話をしたら「すまなかった」「悪かった」と言い反省し、彼女は同じ会社の子で、ただのゲーム友達だ、と言っていました。疑惑はありましたが許しました。
その後無事入籍し、主人のことも信用していたんですが、7月にまた同じ女性と会っていたことが発覚し問い詰めたところ「会って何が悪い」「そんなに会うのが嫌なら離婚する」と逆ギレされました。当時は入籍してまだ2か月しかたっておらず、私の両親も結婚を喜んでいたため、どうしても離婚は避けたかったため許してしまいました。
そこからは毎日のように電話やメールでやりとりをし、休日には仕事だと言って彼女と会っているみたいです。(メールで待ち合わせしてました)

ここからがご相談なのですが、先日主人の携帯電話にGPSをつけました(主人には内緒で)帰りが遅い時や休日出勤と言って出かけたときに検索すると決まって同じ場所にいます。決まった場所が2ヶ所あるので、おそらく彼女の家とホテルの2ヶ所だと思います。(先日は休日出勤だと言ってアウトレットに行ってました)

GPSの履歴は浮気の証拠となるんでしょうか?一応検索した履歴はすべて保存してあります。

主人の嘘に愛想が尽きました。離婚を考えています。主人と愛人に慰謝料を請求したいのですが、やはり写真などの証拠がないとダメでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、よいアドバイスをお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2009年05月11日(月) 07時20分
>やはり写真などの証拠がないとダメでしょうか?

現在の状況を見れば、確たる証拠を押さえておくべきと考えます。
投稿者 SAT さん [ 関東 ]2009年05月11日(月) 17時49分
なまけものさん、返信ありがとうございました。

やはり探偵や興信所に頼むしかないんでしょうか・・・。
探偵や興信所は金銭面にも高額ですし、何よりどこの会社を信用してよいのか?
と考えるとちょっと怖いです。

でも、これ以上ほっといたら、つけあがる一方だと思うので勇気を出して相談してみようと思います。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2009年05月11日(月) 19時58分
>やはり探偵や興信所に頼むしかないんでしょうか・・・。

離婚すること自体は問題ない。要は不倫している二人にきっちりと慰謝料を
払わせたいということでしたら、弁護士も絡んできますね。

確かに興信所はどこが良いのか、わからないことが多いですね。
そうでしたら、離婚問題に強い弁護士に相談(弁護士会に問い合わせてみる)し
そこから紹介して貰うという手もあります。
投稿者 やまだいちろう さん [ 関東E-mail ]2009年06月24日(水) 18時02分
ご主人の年齢を考えると一番精が有り余る(人により個人差はありますが)ときだと思いますがあなたとの夜の生活はどのようになっているかが分かりませんが?1度会っていろいろご相談にのれるかもしれません・・