トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気の証拠について (4)
 投稿者 どんぐり さん [ 中部 ]2009年07月07日(火) 02時43分
初めまして、よろしくお願いいたします。
私達夫婦は、現在結婚14年で中学二年生と小学三年生の娘が二人おります。
今年1月くらいから、急に妻の様子がおかしくなりました。
初めは、私の「いびき」がうるさいと言う理由で、上の娘の部屋で寝るようになりました。
直後に外出が増え、帰宅が深夜に及ぶような時が、多いと週に3日程ありました。

その後は…

・メールを娘の携帯からして来るようになった
・休日は別行動をしようとする
・外出時の下着が派手になった
・娘をつれて出かけると、色々と買ってもらってくる
・女友達と泊まりに行くと嘘をついて男と宿泊してくる

など…
妻に問い詰めても、「会社の友達」としか言いません。
ある日、妻の車のタバコの臭いに気づき、あまりにも疑わしい為、
妻の車にボイスレコーダーを仕込みました。

結果、相手の男との会話が録音され「黒」だと言う事がはっきりとわかりました。
妻の勤め先の社員で既婚者でした。
しかも相手の男は、奥様に探偵を使って浮気を調べられ、
私の妻は慰謝料を請求されている状態でした。
相手の男は浮気を認め、妻の慰謝料を肩代わりする話しで、
一応は決着しているようです。
また、相手夫婦は今週末に離婚届けを提出する予定との事です。

そこでご質問ですが、このような事から、妻と相手の男(会社の友達)が、
不倫関係にある事は確実です。
私の証拠としては、ボイスレコーダーの音声しかありません。
しかし、相手が離婚するにあたり提出されている写真などの資料や、調査結果は、
私が相手の男を訴えた場合は有効になるのでしょうか?

相手の男夫婦には、子供がいません。
私も妻も娘達とは非常に仲が良く、現在もそのように接しています。
しかし、今後は続けて行くのは難しくなると思います。
娘達もこのような事態になるとは思っていませんでしょうし…
非常にかわいそうです。
この関係を壊した相手の男に対して、強烈に怒りを感じます。
弁護士には相談しようと思っています。
投稿者 coco さん [ 関東E-mail ]2009年07月07日(火) 10時49分
大変ですね。
いっその事、奥さんを怒鳴って一発位ひっぱたいてやればどうですか?
慰謝料も肩代わりして貰ってるなんて、都合よすぎる。
ますます不倫相手を「ステキ!この人なら私を幸せにしてくれる!」なんておもっちゃってるんじゃないですか?
一番可哀想なのは子供たちですよ。

探偵事務所は凄くお金がかかります。それを上回る慰謝料を取らなければ意味ない。
でも相手は男。一般的に女より稼ぎの良い男からは高い慰謝料を取れると言いますが… 相手の稼ぎがどの程度かなど…
もちろん弁護士費用も掛かりますしね…

ただ、これから闘うのはあなたなんですよ。
言ってみれば2vs1
法定で闘うのもあなた自身です。事前に色々調べて、気をしっかりもって!
あまり、ちゃんとした質問の答えになっていないかもしれないけど、とにかく頑張ってください。
投稿者 はまぐり さん [ 関東 ]2009年07月13日(月) 02時01分
文面どおりだとすると、娘さんを連れて浮気相手に会いに行く奥様の神経が判りません。

奥様が相手の奥様から慰謝料を請求されて認めているのなら、不貞を働いていると
いうことですよね。

相手の男性が奥様の分の慰謝料を肩代わりしたからといって、あなたが相手に請求出来ないと
いうことにはならないと思います。

相手の奥様の突きつけられた写真などの資料や調査結果があなたの手に入るのでしたら

それをお使いになればいいと思います。

奥様が実際に裁判所に訴えられたのであれば、その事実をご自分の調停でお話しになれば
よろしいかと思います。

問題はご夫婦の仲が悪くなるまで我慢が出来るかということです。
今後というのは子供さんが大きくなってから、ということでしょうか。
奥様もダラダラと不倫を続けているのであれば、それを待っていらっしゃるのかもしれません。

あなたには非がないのですから、不貞行為をやめないのなら相手にも奥様にも慰謝料を
請求して離婚なさった方が良いかと思います。

精神的苦痛が必ずしも金銭に比例するとは限りませんが。
投稿者 探偵さん さん [ 関東 ]2009年07月13日(月) 16時54分
奥さんが見せられた探偵の報告書を手に入れる事が
可能ですか?通常は手元にすることは難しいでしょうが
もし入るのであればラッキーですね。
もし手に入らないのであれば、不貞の立証をする為に証拠を
掴むことが大切です。きっと奥さんや相手の男性は2度払いに
なるので完全に拒否してくると思いますので、証拠なしで
話し合うのは難しいでしょう。弁護士に相談しても証拠が
ない状態では弁護士もなかなか引き受けないと思いますよ。
参照してください。cocoro55.com