トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気してしまいました。 (6)
 投稿者 キリン さん [ 東京 ]2009年09月18日(金) 14時33分
夫は38歳、私は36歳。

以前夫は結婚当初借金をしていて、ご祝儀で
借金を返し、その6年後に今度は1千万近くの借金を
私に内緒でしました。
それまでは何も相談もなく、多分返済に困り果て
借金の事を告げたのだと思います。
私はパニックになり、親に相談や義理妹に相談をし、
弁護士さんを紹介してもらい、今債務整理で月々返済を
しています。
その頃から、段々離婚を意識し始めました。
子供も欲しかったのですが、そのような状況では
作れるはずもなく、また性生活も7年ないのです。
夫とは仲はいいのですが・・。

一昨年、好きな人ができました。
その方と、度々会うようになり
去年、一緒に旅行に行ってしまいました。
浮気をしてしまったのです。

夫は感づいていたらしく、その事を言ってきました。
私は好きな人がいることを伝え、離婚をお願いしましたが、
応じてはもらえませんでした。

自分勝手なのはわかっていますが、どうしたらいいのか・・。
ご意見をお願いします。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月18日(金) 23時54分
一千万の借金とは凄いですね。
ギャンブルなどでしょうか?

婚姻中に「好きな人が出来た」発言は、頂けないです。
慰謝料の対象になります。
それを支払っても離婚したいのなら、弁護士にお願いすればいかがですか。
離婚専門の弁護士なら、借金分と慰謝料を相殺するやり方を考えてくれるかもしれません。
投稿者 クロス さん [ 北海道 ]2009年09月24日(木) 02時03分
ながちゅさん、なんで上から目線なんでしょうかね?
そうみえますよ(苦笑)
投稿者 naze さん [ 北海道 ]2009年09月27日(日) 04時55分
どこがそんなに上から目線?
期待する答えじゃなかったってだけじゃないの?
せっかく返事もらったのにさ。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月27日(日) 15時14分
ごめんなさい。
僕のことは構いませんので、キリンさんの相談に答えてあげていただけると嬉しいです。
これ以上、僕の話題は無しにしてください。
宜しくお願いいたします。
投稿者 さん [ 近畿 ]2009年10月08日(木) 19時15分
浮気を認めるわけではありませんが、
せっかく返していた借金をまたされては、
他に気持ちがいってしまうのも、仕方のないことかもしれません。

しかし、借金をしても夫婦共々頑張っている方も、
いますので(芸人のかつみ&さゆりさん夫婦がそうだったと思います)
話し合いを何度かしてみるのもいいかもしれませんが、
内容を見る限り、これ以上は無駄なのかもしれません。

離婚を考えているのであれば、
まずは別居してみてはどうでしょうか?

お互い離れている間にいろいろと考えが変わるかもしれません。
また、そのまま別居生活を3年続けば、
ケースによりますが、一般的には婚姻関係は破綻とされるようです。
いますぐに、となれば調停を申し立ててとなるかと思います。